『できる限りの力を尽くした』犬さんは行動制限にも負けない!どんないたずらが好きか飼い主さんに聞いた

リードでつないだはずなのに、この有様ですよ

愛犬の安全を守るとともに、行動を制限するための道具であるリード。付けているだけで安心する飼い主さんも少なくないでしょう。

しかしリードで行動範囲を制限されながらも、できる限りの力を尽くした犬さんがいました!

リードで繋がれていながら、最大限のパフォーマンスを発揮して見せたのは、ゴールデンとラブラドールMIXの『紡』ちゃん。

行動が限定された状況で、工夫してそのときできることをやるというのは、賢さの現れなのかも!?と思い、飼い主さんにお話しを聞きました。

随分積極的にいたずらをするようですが、普段からいたずらは多いのですか?

「ペットシーツをビリビリにするのは日常茶飯事で、怒られると『ちっ、またバレたか…』という表情で『んべっ』と口から出します。

特に、洋服やタオルなどについてる製品表示のタグが大好きです。紡という名を体現するかのごとく毎日せっせと布物を紡いでます」

お話を聞く限り、紡ちゃんは『賢いいたずらっ子』という印象ですね。紹介したツイートの写真でも、意志の強さが感じられます。

紡ちゃんにはもうひとり同居する、フレブルのよもぎちゃんというワンちゃんがいます。

体こそ紡ちゃんの方が大きいものの、先輩であるよもぎちゃんには勝てない模様。そんなふたりの関係性が良く分かるツイートがこちら。

立場の上下以上に、仲の良さが伝わってくる1枚ですね♪

よもつむん家の姉さん、ご協力ありがとうございました!
よもつむん家の姉さんのSNSはこちら
Twitter:@yomogi_tsumugi_