雪かきしてくれる看板犬!?店番から配達までなんでもこなす働き者ワンちゃんが人気♪

こんなこともできるの?飼い主さんと一緒に雪かき

駅長をする犬や看板犬など、その場所の顔といえるワンちゃんはこれまでさまざまなメディアで紹介されてきました。

今回紹介するのは、新潟県にある酒屋の看板犬。
なんと店番にとどまらず雪かきまでしてしまう、とてもお利口で働き者なワンちゃんなんです!

こちらは秋田犬の優美ちゃん。人間でも大変な作業である雪かきを手伝ってくれるとっても良い子なんです!
かわいいうえに働き者なんて、最高の看板犬ですね。

ちなみに、優美ちゃんの働き者っぷりは雪かきだけではありません。飼い主さんにお話しをうかがいました。

雪かき以外で優美ちゃんがお手伝いしてくれるのは?

「配達、店番、接客、レジと頑張ってくれています!」

『猫の手も借りたい』ということわざがありますが、犬の手はかなり有能ですね!

配達をお手伝いしている小さい頃の優美ちゃんもご覧ください♪ここまでしっかり働いてくれるワンちゃんは、他にはいないのではないでしょうか。

小林酒店さんにお邪魔したら、お酒の購入とともに優美ちゃんの働きっぷりもぜひ見てみたいですね♪

小林酒店さん、ご協力ありがとうございました!
小林酒店さんのSNSはこちら
Twitter:@kobasake_tochio
Instagram:@kobayashisaketen_tochio
公式サイト:小林酒店