こんな「マテ」できるの?ヘソ天の天才チワワくん発見!

ママには絶対服従?体重6.5kgのbigチワワボーイ♡

Twitterで天才的なチワワくんを発見してしまいました!

飼い主さんに「そのまま待ってて」と言われて、なんとヘソ天のままじーっとマテしているスゴ技がこちら!

仰向けになり、虚無の表情で「マテ」をしているのは、チワワのそらおくん。

ワンちゃんを飼っている方ならお分かりいただけるかと思いますが、ヘソ天でマテできるってかなりすごいですよね!
どうやって教えたの?飼い主さんにお話を伺いました♪

そらおくん、仰向けの「マテ」どうやって覚えたのでしょうか?いつでもこの待ち方ができるんですか?

「まだ幼い時に、公園で偶然出会ったドッグトレーナーの方に教えてもらいました。

高い声で怒っていたら『そんな声だと遊んでいると思って全く言うことを聞かないよ、低いドスの利いた声で短く言うこと!』と教わり、その通りにしたら待てができるようになったんです。

大嫌いな爪切りでさえ仰向けで待てるくらい、家の中でならほとんどマテが可能です。ただし、病院の診察台では効力ゼロです」

偶然の出会いが始まりだったのですね。
謎のすご腕トレーナーさんによってもたらされた、奇跡のようなマテ!かなり優秀なトレーナーさんだったのでしょう。

そして同時にそらおくんが元来かしこいワンちゃんだったから、すぐにできたのでしょうね♪もしかしたらいつか診察台でもできるようになるかもしないです…!

最後に、もう1つツイートをご紹介させてください。並べられた抱き枕にさりげなく混ざっているそらおくんです。

でもよく見たらその表情は…凶悪!そんなお顔をしても全然こわくないよ♡

デカチワワ そらおさん、ご協力ありがとうございました!
デカチワワ そらおさんのSNSはこちら
Twitter:@sorasora1793