基本的な質問にも快く答えてくれたのが印象に残っています(埼玉県 中村さん)


※カメラ目線が可愛いシェリーちゃん

ブリーダーナビを通じて子犬を家族に迎えたお客さまに話を聞いてきました。

今回体験談をお寄せくださったのは、埼玉県在住の中村さん(30代、女性)。

トイプードルの女の子・シェリーちゃんを、2019年6月に関口ブリーダーからお迎えしました。

ワンちゃんをお迎えするのは今回が初めてだという中村さん。一目惚れしたというシェリーちゃんとの出会いについてお話を伺いました!

ブリーダーナビ

今回はシェリーちゃんとの出会いからお迎えまでのお話を伺えればと思います!早速ですがトイプードルを選ばれた理由はなにかありますか?
特に犬種は決めておらず、漠然と「小型犬がいいかな」と考えていました。
トイプードルを飼うことになったのは、ネットでワンちゃんを探していたところ、可愛いと思ったのがトイプードルだったからです。

中村さん

ブリーダーナビ

なるほど。トイプードルは可愛いですよね!そもそも、なぜワンちゃんをお迎えしようと思われたのですか?
きっかけらしいきっかけというのはなくて、「ワンちゃんを飼いたい!」と思い立ってペットショップを見にいったのが最初です。

中村さん

ブリーダーナビ

初めはペットショップに行かれたんですね。シェリーちゃんとの出会いはどういったものでしたか?
一目惚れです!
ペットショップでは気になる子犬が見つからなかったので、ネットで可愛いワンちゃんがいないか探していたところ、一目で可愛いと思えるワンちゃんを見つけることができました。それが今家族になっている子です。
見つけた直後にすぐ見学の予約を入れて、翌日には犬舎で対面して即決しました。

中村さん

トイプードル専門のブリーダーである関口さん。自宅も兼ねる犬舎の外観はとても素敵ですよ!

ブリーダーナビ

ブリーダーさんからお迎えしようと思ったのはシェリーちゃんとの出会いがあったからでしょうか?
そうですね。ネットで探していた時に一目惚れした子犬がブリーダーのワンちゃんだったので、特に「ブリーダーから迎えよう」と考えていたわけではありません。

中村さん

ブリーダーナビ

関口ブリーダーを知ったのもシェリーちゃんがきっかけですかね?
そうです!ブリーダーからワンちゃんを迎えるには、直接対面しなければならないので、現住所である埼玉県から足を運べる範囲で条件をしぼりました。
具体的には、千葉、埼玉、東京などで検索して、その中で一目惚れしたワンちゃんを扱っているブリーダーが関口ブリーダーでした。

中村さん

ブリーダーナビ

なるほど。犬舎見学もされたんですね?
はい。犬舎に伺った第一印象は「お城のような建物」で、大きくて広くて、中も撮影用なのかキレイにしてあって、とても良いイメージでした。
お庭で子犬が元気に遊んでいたこともあり、犬舎全体の雰囲気が明るいように感じました。

中村さん

ブリーダーナビ

すごい綺麗なお家ですよね!関口ブリーダーと実際に対面して、対応や説明などはどうでしたか?
ワンちゃんを飼うのは初めてで分からないことだらけでしたが、「事前にどんな物を揃えておけばいいのか」など、基本的な質問にも快く答えてくれたのが印象に残っています。
犬舎へ見学に行った際は、大きくなったらどのくらいの大きさになるか知りたかったので、お目当ての子犬だけでなく親犬も見せてもらいました。また、お目当てのワンちゃん以外にも、ほかの色のおすすめのワンちゃんも紹介してくました。
基本的にはメールで連絡を取っていましたが、現状困っていることや聞きたいことがないので、今のところ特に連絡はしていません。

中村さん

ブリーダーナビ

初めてだと色々と不安ですよね。丁寧に説明してくれるのは助かりますね。迎えた頃と比べて現在のシェリーちゃんの様子は変わりましたか?
初対面の印象は、写真通りで「この子がそうなんだ」と、一目惚れした可愛さそのままという印象でした。
迎えた頃の体重は890kgだったのですが現在は2kgになり、ケガや病気もなく順調に大きく成長しています。

中村さん

ブリーダーナビ

順調に育ってるとのことで安心しました!最後に、シェリーちゃんを迎えてからどんな変化があったかお聞かせください。
それまでの生活から一転して、今は何をやるのもワンちゃん中心です。
ワンちゃんを飼うのが初めてなので最初は振り回されていた感じでしたが、今は特に子どもが喜んでくれて、率先して可愛がって面倒を見てくれています。
迎える前と後とでは、本当に生活が変わりました。

中村さん

ブリーダーナビ

本日はありがとうございました!

アクロバティックな格好で寝ころぶシェリーちゃん。安心して生活してるのが伝わってきますね!

初めてワンちゃんを迎えるのは誰しもが不安を感じるところだと思います。

関口ブリーダーは基本的な質問にも丁寧に答えてくれるので安心できますよ!

関口ブリーダーの
掲載中の子犬をチェック!

    株式会社アニマライフ ブリーダーナビ事務局

  • LINEで子犬探しを相談できる

    LINEでブリーダーナビがあなたにぴったりの子犬をお探しいたします。気軽にご相談くださいね。

  • 03-6671-9287

    受付時間:平日10:00~16:00

    (年末年始・夏季休暇除く)

  • dog-breeder@animalife.jp

    dog-breeder@animalife.jp

    ※メールでのお問い合わせの際は、確実に受信できるようにするため、パソコンのメールアドレスからの問い合わせを推奨しております。