受け渡しまで丁寧に対応してくれました(広島県 30代女性)

お迎え当時の愛らしい姿♪

ダルメシアン

ブリーダーナビを通じて子犬を家族に迎えたお客さまに話を聞いてきました。

今回体験談をお寄せくださったのは、広島県在住の30代女性。

ダルメシアンの女の子を、2019年7月に村元ブリーダーからお迎えしました。

家の新築を機に、新たな家族としてダルメシアンを迎えたお客様。今回ワンちゃんをお迎えするきっかけやブリーダーさんとのやり取りについて伺いました。

ブリーダーナビ

ご成約おめでとうございます!今回ダルメシアンをお迎えされていますが、ワンちゃんを迎えるにあたってなぜその犬種にしたのでしょうか?
ずっとダルメシアンを飼いたいと思っていて、今回1戸建てに引っ越したのを機に迎えることにしました。

ブリーダーナビ

では、ダルメシアンの子犬の中で、今回迎えられた子を選んだ決め手は何ですか?
どの子も可愛かったのですが、メスだったのが決め手ですね。
家が新築なので、トイレなどのしつけがしやすいメスの方がいいと思ったので。ほかの子はみんなオスで、メスはこの子だけだったんです。

ブリーダーナビ

お家の事情が大きかったのですね。では、ブリーダーさんの中で村元ブリーダーを選んだ理由は何でしょうか?
よく見ていたのは沖縄県のブリーダーさんだったんですが、遠くて直接迎えにいくことができないし、かといって空輸で送ってもらうのにも抵抗があって…。それで、広島県内のブリーダーさんで調べていたところ、たまたまネットで見つけたのが村元ブリーダーでした。

村元ブリーダーはダルメシアンを専門にブリーディングしています!

多頭飼いのダルメシアン

ブリーダーナビ

村元ブリーダーの対応はいかがでしたか?
見学時はまだ49日に達していなかったので、すぐ引き取ることができず、引取り日までLINEで写真を送ってくれました。
特に問題なく、丁寧に対応していただきました。

ブリーダーナビ

実際に犬舎には見学に行かれたのですか?
はい。
メールで連絡したらすぐにお返事をくれて、早い方がいいと思い翌日くらいに見学に行きました。犬舎では、ワンちゃんたちが元気に遊んでいましたね。
お目当ての子に実際対面させてもらって、気に入ったので迎えることを決めたんです。

ブリーダーナビ

お迎え後も、ブリーダーさんとのやり取りはありますか?
直接のやり取りはありませんが、村元さんが飼い主さんとのLINEでグループを作ってくれたので、それを利用して悩みごとを質問したりしています。このグループは、ダルメシアンの兄弟11頭の飼い主で作られたグループなので、とても頼りにしています。

ブリーダーナビ

お迎えされたワンちゃんは、元気に成長していらっしゃいますか?
月齢は5か月になったくらいですが、体重も随分増えて、現在19kgになりました。
病気やケガなども特になく、元気に育っています。

ブリーダーナビ

最後に、ワンちゃんを迎えしてからの生活の変化についてお聞かせください
ワンちゃんを迎えてから、子どもが率先してお世話をするようになり、いい子になってくれました(笑)。
自分がまだ小学校の頃にワンちゃんを飼っていた経験があって、ずっとダルメシアンを飼いたかったのですが、今回とてもいい子を迎えることができて一つ願いが叶いました。

ブリーダーナビ

本日は貴重なお話ありがとうございました!

現在は元気に成長中とのことです!

ダルメシアン

ダルメシアンを専門に扱っている村元ブリーダーは、ドッグランのような広々とした犬舎で子犬をのびのびと育てています。ダルメシアンを迎えたいと考えている方は、村元ブリーダーの犬舎をぜひ一度ご見学ください。

村元ブリーダーの
掲載中の子犬をチェック!

    株式会社アニマライフ ブリーダーナビ事務局

  • LINEで子犬探しを相談できる

    LINEでブリーダーナビがあなたにぴったりの子犬をお探しいたします。気軽にご相談くださいね。

  • 03-6671-9287

    受付時間:平日10:00~16:00

    (年末年始・夏季休暇除く)

  • dog-breeder@animalife.jp

    dog-breeder@animalife.jp

    ※メールでのお問い合わせの際は、確実に受信できるようにするため、パソコンのメールアドレスからの問い合わせを推奨しております。