とても愛情深く丁寧なブリーダーさんです(広島県 F.J.様)

お迎えしたころのお写真!床に寝そべってリラックスしてます♪

ダルメシアン

ブリーダーナビを通じて子犬を家族に迎えたお客さまに話を聞いてきました。

今回体験談をお寄せくださったのは、広島県在住のF.J.様(女性)。

ダルメシアンの女の子さくらちゃんを、2019年7月に村元ブリーダーからお迎えしました。

以前飼っていたワンちゃんを亡くしてから5年、新たにダルメシアンを迎えられるまでのお話を中心に伺わせていただきました。

ブリーダーナビ

さくらちゃんとのご成約おめでとうございます!今回大型犬のダルメシアンをお迎えされていますが、ダルメシアンを選んだ理由を教えていただけますか?
以前ゴールデンレトリーバーを飼っていたのですが、亡くなってから5年が経って、そろそろワンちゃんを飼いたいと思ったんです。それで、今回も飼うなら大型犬と決めていました。
ただ仕事もあるので、なるべくお手入れが簡単な犬種がいいと思って、今回は短毛の犬種でダルメシアンにしたんです。

F.J.さん

ブリーダーナビ

ブリーダーから迎えようと最初から考えていましたか?
以前のゴールデンレトリーバーは、ブリーダーからお迎えした子だったのですが、今回はいろいろ見てみようと思ってペットショップでも探しました。ただ、気に入る子にはなかなか出会えなくて…。
それで、県内のブリーダーさんで探していたところ、一目惚れしてお迎えしたのが今回の子です。

F.J.さん

ブリーダーナビ

なるほど。さくらちゃんを選んだ理由は一目惚れだったのですね
はい。
お母さん犬も大人しく可愛くて、「こんな感じに育ってくれるんだろうな」と、将来の姿が想像できたのも大きかったですね。

F.J.さん

ブリーダーナビ

村元ブリーダーの対応はいかがでしたか?
本当に対応が良くて、フレンドリーに接してくれました。
見学時は娘や孫もいて大人数で押しかけてしまったんですが、嫌な顔1つせず、子どもにも優しく接してくれて。
犬舎でワンちゃんたちが元気に暮らしているのを見て、しっかり愛情を持ってワンちゃんを育てている人だと思いましたね。

F.J.さん

ブリーダーナビ

実際に犬舎を見学されたのですね
はい。犬舎では、子犬だけでなく、お父さん犬、お母さん犬にも会わせてもらいました。
最初に見学に行ったのが引き取れる期日より早かったので、引き取り日まで何度かお伺いさせてもらいながら、いろいろと相談にも乗ってもらいました。
毎回丁寧に対応してくれて、ワンちゃんに愛情を注がれているのが伝わったのも含めて、この方なら安心できると感じました。

F.J.さん

ブリーダーナビ

お客さんに対してもワンちゃんに対しても、誠実な方のようですね
本当にいい人です。
ワンちゃんに一目惚れしたこともそうですが、村元ブリーダーが信頼できる人だったのも、今回決めたことの大きな理由の1つですね。

F.J.さん

ブリーダーナビ

その後、さくらちゃんは元気に成長していらっしゃいますか?
はい、元気です。
今はワクチンも済んで散歩にも行けるようになったので、ドッグランにも連れて行ったりして元気に遊ばせています。

F.J.さん

ブリーダーナビ

最後に、ワンちゃんを迎えしてからの生活の変化についてお聞かせください
以前飼っていたゴールデンレトリーバーを亡くしてから、ワンちゃんのいない生活が5年ほど続きました。その間、生活リズムが狂ってしまうこともあったんですけど、新たにワンちゃんを迎えてから、生活リズムが整いました(笑)

F.J.さん

ブリーダーナビ

ワンちゃんのいる生活が日常なんですね。本日は貴重なお話ありがとうございました!

大きくなった最近のさくらちゃん!

ダルメシアン

小型犬の人気が高い日本において、大型犬を扱うブリーダーさんは少数派です。村元ブリーダーは、そんな希少なブリーダーであるとともに、お客さんから信頼される愛情深いブリーダーといえます。「ダルメシアンを飼ってみたい」という方は、ぜひ村元ブリーダーをお尋ねください。

村元ブリーダーの
掲載中の子犬をチェック!

    株式会社アニマライフ ブリーダーナビ事務局

  • LINEで子犬探しを相談できる

    LINEでブリーダーナビがあなたにぴったりの子犬をお探しいたします。気軽にご相談くださいね。

  • 03-6671-9287

    受付時間:平日10:00~16:00

    (年末年始・夏季休暇除く)

  • dog-breeder@animalife.jp

    dog-breeder@animalife.jp

    ※メールでのお問い合わせの際は、確実に受信できるようにするため、パソコンのメールアドレスからの問い合わせを推奨しております。