「知識と経験が豊富で対応が早く優しい人だな」という印象です(埼玉県 T.S.さん)


※「毎日デレデレ」というのも頷ける可愛いチェロ君

ブリーダーナビを通じて子犬を家族に迎えたお客さまに話を聞いてきました。

今回体験談をお寄せくださったのは、埼玉県在住のT.S.さん(50代、男性)。

トイプードルの男の子・チェロ君を、2019年6月に関口ブリーダーからお迎えしました。

お家を新築したことをきっかけにワンちゃんを迎えることにしたというT.S.さんにチェロ君との出会いと現在について伺いました!

ブリーダーナビ

本日はご成約されたワンちゃんについてお話を聞かせていただければと思います。ワンちゃんを迎えるにあたって犬種にこだわりはありましたか?
特別犬種にこだわりはなかったものの、娘と一緒にワンちゃんの写真を見ていたら、結果的にお気に入りの写真のほとんどがトイプードルだったので、トイプードルにしようという話になりました。
後に知ることになるのですが、近所の方や親戚でトイプードルを飼っている人が多かったので、今はトイプードル仲間としてアドバイスなどをもらっています。

T.S.さん

ブリーダーナビ

周りにアドバイスをくれる人がいるのは心強いですね!ワンちゃんを迎えるきっかけを教えてください。
一番の理由は、家を新築したことがきっかけです。
子どもが独り立ちしたこともあり、妻と2人だけの生活に何か変化がほしいという話になり、それならワンちゃんを飼おうということになりました。

T.S.さん

ブリーダーナビ

なるほど。そんな理由があったんですね。チェロ君を選ぶ決め手などはありましたか?
最初に目を付けていた第一候補が、他の人に決まってしまい、その後の犬舎見学で関口ブリーダーから見せてもらった子犬に一目惚れしたのが決め手になりました。
子犬を探したり見学に行ったりしている間に、最終的には自分が一番子犬をほしくなっていましたね。

T.S.さん

関口ブリーダーはトイプードル専門だからこそ、ワンちゃんたちの見た目も可愛いですよ!

ブリーダーナビ

ワンちゃんはブリーダーさんから迎えると決めていましたか?
子犬を探していた当初は、ブリーダーからお迎えするという選択肢はありませんでした。
とりあえず可愛い子犬を探そうということで、画像をチェックしていたところ、検索結果の中に関口ブリーダーが扱っている子犬の画像が2件あったので、興味を持ちました。それをきっかけに関口ブリーダーについて調べたところ、トイプードルを専門で扱っているブリーダーということを知りました。

T.S.さん

ブリーダーナビ

初めはブリーダーという選択肢はなかったんですね。犬舎見学を決めた要因はありましたか?
写真を見て気になったワンちゃんがいたので問い合わせたところ、「子犬は成長が早く、写真写りの問題もあるから実物を見た方が早い」ということになり、比較的早い段階で見学の日程まで決まりました。
元々乗り気ではあったのですが、「一度触れ合えば絶対に気に入ってもらえる」という、関口ブリーダーの自信に満ちた言葉に後押しされた部分もあると思います。

T.S.さん

ブリーダーナビ

自信をもっていられるブリーダーさんは信用できますよね。関口ブリーダーの印象はどうでしたか?
分からないことが多く、その都度質問していたのですが、こちらの疑問に全て丁寧に答えてくれたこともあり、「知識と経験が豊富で対応が早く優しい人だな」という印象です。

T.S.さん

ブリーダーナビ

それは安心感がありますね。その後もやり取りはしていますか?
関口ブリーダーとは、今でも付き合いがあります。いつも親身に対応してくれる信用できる人ですね。
ワンちゃんを引き取ってからもLINEでやり取りをしており、ちょっとした相談にもすぐ答えてくれてくれるので、とてもありがたいです。
ワクチンも、受け渡し前に打ってもらっているので、現状困ることもなくすごせています。
こちらが気を遣うこともなく、逆に気を遣ってもらっていますね。

T.S.さん

ブリーダーナビ

相談できるプロの存在がいるというのは大きいかもしれませんね。チェロ君は順調に成長していますか?
我が家に迎えてから3ヶ月程度で体重は1kg増え、1回りほど大きくなりました。
大きくなるにつれ食べ物の好き嫌いができてきて、現在は関口ブリーダーからアドバイスを受けながら好みの食べ物を探しています。
健康的には全く問題なく、毎日ケガもせずに元気よく走り回っています。

T.S.さん

ブリーダーナビ

最後に、チェロ君をお迎えしてからの生活についてお聞かせください。
今やかけがえのない家族の一員で、ワンちゃんとの触れ合いは生活の一部です。
現在の生活に慣れて、ワンちゃんも我が家になじんでいます。帰宅すると尻尾を振って出迎えてくれるのは、たまらなく愛おしいですね。今は、ワンちゃんと遊ぶ時間が至福の一時で、とても癒されています。
まだ孫はいませんけど、初孫みたいなもので、毎日デレデレです。

T.S.さん

ブリーダーナビ

本日はありがとうございました!

お迎えしてから1ヶ月のチェロ君。被毛をカットした今と比べるとだいぶ印象が違いますね!

ワンちゃん家族として迎えてから不安や悩みが生じることもありますよね。

アフターフォローも丁寧で成長に合わせた食事の好みについてもアドバイスしてくれる関口ブリーダー。

トイプードルを迎えたいなと考えている方は、関口ブリーダーのワンちゃんを一度ご覧になってみては?きっと可愛い子が見つかりますよ。

関口ブリーダーの
掲載中の子犬をチェック!

    株式会社アニマライフ ブリーダーナビ事務局

  • LINEで子犬探しを相談できる

    LINEでブリーダーナビがあなたにぴったりの子犬をお探しいたします。気軽にご相談くださいね。

  • 03-6671-9287

    受付時間:平日10:00~16:00

    (年末年始・夏季休暇除く)

  • dog-breeder@animalife.jp

    dog-breeder@animalife.jp

    ※メールでのお問い合わせの際は、確実に受信できるようにするため、パソコンのメールアドレスからの問い合わせを推奨しております。