こちらの質問にも嫌な顔一つせず対応してくれました(埼玉県 S.A.さん)


※クリクリの目が愛らしいタビちゃん

ブリーダーナビを通じて子犬を家族に迎えたお客さまに話を聞いてきました。

今回体験談をお寄せくださったのは、埼玉県在住のS.A.さん(30代、女性)。

ティーカッププードルの女の子・タビちゃんを、2019年6月に鈴木ブリーダーからお迎えしました。

ご両親と暮らされて先住犬もいらっしゃるS.A.さん。今回、タビちゃんをお迎えするきっかけやブリーダーさんとのやり取りについて伺いました。

ブリーダーナビ

まずはタビちゃんとのご成約おめでとうございます!ワンちゃんを迎えるにあたって犬種にこだわりはありましたか?
以前、一時期ティーカッププードルを飼っていたのですが、事情によりお別れしてしまったんです。それで、その子と同じ犬種を探していました。

S.A.さん

ブリーダーナビ

そうだったんですね。タビちゃんをお迎えするきっかけも、そのティーカッププードルとのお別れが一因でしょうか?
そうですね。お別れした後も、その子のことが忘れられなくて、今回新たにティーカッププードルを迎えました。

S.A.さん

ブリーダーナビ

以前飼われていたいたワンちゃんとタビちゃんは似ているところがあるんですか?
初めは以前飼っていた子とはあまり似てはいなかったので迷ったんですよ。でも新しくワンちゃんを探す上で「単色ではなく白が混じっているティーカッププードルの子犬」という条件に当てはまっていたのが今の子で、それが決め手になりました。

S.A.さん

足先の白い毛がチャームポイントのタビちゃん!

ブリーダーナビ

ワンちゃんはブリーダーさんから迎えると決めていましたか?
最初は「里親として迎えられれば」と考えていたのですが、ある程度小さくて、以前のティーカッププードルに似ている子を探したいと思って、ブリーダーから迎えることにしました。

S.A.さん

ブリーダーナビ

なるほど。鈴木ブリーダーを選ばれたきっかけはありますか?
以前飼っていたティーカッププードルと似た子を探していたところ、可愛い子犬の写真を見つけて、鈴木ブリーダーに行き着きました。

S.A.さん

ブリーダーナビ

ワンちゃんを探す上で、お写真は重要ですよね。鈴木ブリーダーの
犬舎は見学されましたか?
はい。実際に見学に行った犬舎は、想像していた以上にキレイで、お目当てだった子犬はもちろん、母犬にも会わせてくれました。

S.A.さん

ブリーダーナビ

親犬の様子も見ることができるのは大きいですよね。鈴木ブリーダーと実際にお会いして印象はどうでしたか?
ワンちゃんについてとても丁寧に説明してくれて、こちらの質問にも嫌な顔一つせず対応してくれました。子犬を迎えた後もブリーダーさんとのやりとりは続いていて、今も近況を確認してくれる連絡が来ています。

S.A.さん

ブリーダーナビ

今も気にかけてくれるのは嬉しいですね。迎えた頃に比べて現在のタビちゃんの様子はどうでしょうか?
迎えてから、涙目などの体調的な面で不安なこともありましたが、それ以外は特に大きな病気もなく暮らしています。

S.A.さん

ブリーダーナビ

大きな病気はないとのことで安心しました。最後に、タビちゃんを迎えてから生活に変化があれば教えてください。
我が家には10歳くらいの先住犬がいるんですよ。今回ティーカッププードルを迎えた理由の1つが、将来その先住犬が亡くなってもタビがいることで、両親のペットロスもだいぶ和らぐのではないかと考えたからです。実際、私以上に両親が可愛がって世話をしてくれています。

S.A.さん

ブリーダーナビ

ご両親のことを考えての決断だったのですね。本日は貴重なお話ありがとうございました!

上目遣いで見つめるタビちゃん♪

遠方の方には出張対応も行っている鈴木ブリーダー。

お迎えしてからも気にかけてくださるのは心強いですね。気になる方はぜひ下記のリンク先からワンちゃんを見てみてください!

鈴木ブリーダーの
掲載中の子犬をチェック!

    株式会社アニマライフ ブリーダーナビ事務局

  • LINEで子犬探しを相談できる

    LINEでブリーダーナビがあなたにぴったりの子犬をお探しいたします。気軽にご相談くださいね。

  • 03-6671-9287

    受付時間:平日10:00~16:00

    (年末年始・夏季休暇除く)

  • dog-breeder@animalife.jp

    dog-breeder@animalife.jp

    ※メールでのお問い合わせの際は、確実に受信できるようにするため、パソコンのメールアドレスからの問い合わせを推奨しております。