対応もワンちゃんの育て方も丁寧な方でした(鹿児島県 O.R.さん)

掲載時と現在のお写真!

マルチーズマルチーズ

ブリーダーナビを通じて子犬を家族に迎えたお客さまに話を聞いてきました。

今回体験談をお寄せくださったのは、鹿児島県在住のO.R.さん(50代、女性)。

マルチーズの女の子・はなちゃんを、2019年7月に川下ブリーダーからお迎えしました。

すでに2頭のマルチーズを先住犬として飼ったいらっしゃるO.R.さん。今回、はなちゃんをお迎えするきっかけやブリーダーさんとのやり取りについて伺いました。

ブリーダーナビ

はなちゃんとのご成約おめでとうございます!今回マルチーズをお迎えされていますが、ワンちゃんを迎えるにあたってなぜその犬種にしたのでしょうか?
これまでずっと3頭のマルチーズを飼っていたのですが、そのうちの1頭が亡くなってしまいました。そこで寂しくなって、ちょっとでも元気になるように今回新たに迎えることにしたんです。そうした経緯もあって、今回迎えるのもマルチーズにしようと決めていました。

O.R.さん

ブリーダーナビ

なるほど。では、最初からマルチーズを探していたのですね。
そうですね。マルチーズは、抜け毛が少なくてニオイも気にならないので、飼いやすいと思って選びました。今回は、先住犬とも仲良くしてもらいたくて、それで同じ犬種のマルチーズがいいと思ったんです。

O.R.さん

ブリーダーナビ

マルチーズの子犬の中で、はなちゃん選んだ決め手は何ですか?
マルチーズの女の子を探して、鹿児島中のペットショップやブリーダーを探し回ったのですが、なかなか気に入った子が見つかりませんでした。繁殖の都合なのか、男の子は多いんですが、女の子は少なかったんです。
ネットでも探していたのですが、その時気になったのがはなちゃんでした。
先住犬のためにもある程度月齢がいった小さすぎる子は避けたかったというのもあり、その点も条件に合っていましたね。

O.R.さん

先住犬とも仲よく暮らすはなちゃん!

多頭飼いのマルチーズ

ブリーダーナビ

その中で、川下ブリーダーを選んだ理由は何ですか?
やはり対応の良さですね。
ネットで探していると、掲載されている写真のほとんどが生まれたばかりのものなんです。知りたいのは現在の状態なので、今の写真を送ってもらったところ、どの子も涙やけがあって汚れているような印象でした。マルチーズなので、それでなくても目立つんですよね。

そんな中、川下さんが送ってくれた写真は、涙やけもなく毛もキレイで、とても大事に育てられたことが伝わってきました。
対応も早く、ほかの方の返事は翌日以降だったのに、川下さんは即座に返信してくれて。しかも、写真だけでなく動画も送ってくれてありがたかったです。

O.R.さん

ブリーダーナビ

はなちゃんは元気に成長していらっしゃいますか?
病気らしい病気もなく、すごく元気です。先住犬のマルチーズ2頭とも仲良くしています。
はなちゃんを迎える際、それまで使っていたおもちゃや毛布も一緒にくださったんです。そのおかげでうちに来てからも不安がることなく、安心して暮らしています。
ワクチン証明書や血統証もいただいたので、今のところ困るようなことは何もありませんね。

O.R.さん

ブリーダーナビ

最後に、はなちゃんを迎えしてからの生活の変化についてお聞かせください
元々マルチーズがいる環境なので、大きく変わることはないですね。ただ、まだ子犬なので先住犬の子たちにくらべて手は掛かりますよね(笑)。

O.R.さん

ブリーダーナビ

子犬のうちは大変ですよね(笑)本日は貴重なお話ありがとうございました!

お迎えされたばかりのはなちゃん♪

マルチーズ

今回、多くのペットショップやブリーダーの中から、最も良いと選ばれた川下ブリーダー。丁寧に育てられたワンちゃんを、ぜひ一度ご覧ください。

川下ブリーダーの
掲載中の子犬をチェック!

    株式会社アニマライフ ブリーダーナビ事務局

  • LINEで子犬探しを相談できる

    LINEでブリーダーナビがあなたにぴったりの子犬をお探しいたします。気軽にご相談くださいね。

  • 03-6671-9287

    受付時間:平日10:00~16:00

    (年末年始・夏季休暇除く)

  • dog-breeder@animalife.jp

    dog-breeder@animalife.jp

    ※メールでのお問い合わせの際は、確実に受信できるようにするため、パソコンのメールアドレスからの問い合わせを推奨しております。