【注目】犬が羽ばたく瞬間を激写。種を越えた跳躍について飼い主さんに聞いた

蝶?鳥!?…いいえ、これは犬です

ツイッターに投稿されたのは、奇跡の大ジャンプを繰り出すワンちゃん。

蝶?鳥?まさか…ダンボ!?

種族の垣根を越えてしまうすごいジャンプがこちら!

こちらはつんママさんの愛犬、こむぎちゃんとつんちゃん。

ベランダの日なたぼっこから戻ってもらおうと、ママがテンション高く呼びかけた結果、こむぎちゃんが『空飛ぶ犬』へと変身をとげたそうです♪

つんママさんにお話を伺いました!

―大ジャンプするこむぎちゃんの隣でクールなたたずまいのつんちゃんが気になります!

「つんはのんびり日向ぼっこしたいので、いつも温度差がかなりあります。

この後も、こむぎは私の後を着いてきては『遊ぼ、遊ぼ!』とテンション高めでしたが、つんはソファで横になってまったりタイムでした(笑)」

冷静なつんちゃんにハイテンションのこむぎちゃん、正反対の性格のふたりですがとっても仲良しだそうです♪

くっついてへそ天する様子がかわいい♡

へそ天して寝るのは、安心している証拠といいます。ふたりが幸せなのが伝わってきますね♪

赤ちゃんだらけのつんこむ家

つんママさんのお宅には1歳4ヶ月の末娘ちゃんがいます。つんちゃん・こむぎちゃんにとっても妹的存在。いつも仲良く遊んでいるそう。

つんママにとっては、9歳のつんちゃんも含めてみんな『赤ちゃん』!

―つんママにとって『赤ちゃんたち』はどんな存在ですか?

「自分の人生においてかけがえのない存在です。幸せにしてもらっているのは、私の方だなぁっていつも感じます」

家事や育児、そして仕事に追われ、バタバタな日々を送っているというつんママさん。『赤ちゃんたち』と出逢えたからこそ、癒され毎日頑張れるそうですよ。

ホッと安らげる幸せは、案外身近なところにあるのかもしれませんね。


名前:つん
犬種:マルックス
性別:女の子
年齢:9歳
性格:マイペース、のんびりやさん、甘えん坊、内弁慶、音に敏感

【名前の由来】
ツンデレの「ツン」から。


名前:こむぎ(愛称:こむこむ)
犬種:チワパピプー
性別:女の子
年齢:0歳7ヶ月
性格:やんちゃないたずらっ子、怖がり、甘えん坊

【名前の由来】
元々「チミー」の予定だったが、私が挙げたリストの中で次女が「こむぎがいい!」となり、こむぎに。

つんこむ🐶さんのSNSはこちら
Twitter:@tsunko0415