甘えん坊な男の子♪フレンチブルドッグのツェペリくんとの大切な時間

  • いつでもどんな時でも常に一緒♪

    ツッペリくん5

    ―ツェペリくんをお迎えしてからの普段の生活スタイルを教えてください。

    @zeppelisan_buhiさん:まず、おうちにいる時間が長くなりました。外出を手短に抑えたり。でも、一緒に行けるテラス席での食事やレジャーには出掛けることが増えました♪外で食べる食事がこんなに気持ちいいのかとちょっと感動です。

    ―ツェペリくんがいたからこそ、新しい発見ができた感じですね。確かに外で食べる食事っておいしいですよね♪これからの季節、お弁当を持ってお出掛けするのも良いですよね!

    @zeppelisan_buhiさん:そうですね(^^)ツェペリと色々な場所へ出かけて、新たな発見をしていきたいです。

    ―お休みの日はツェペリくんとどんな休日を過ごしているんですか?

    @zeppelisan_buhiさん:お散歩にお昼寝におうちでの映画鑑賞、犬と行けるカフェや公園、お風呂、寝るのも常に一緒です(笑)

    ―どんな時も常に一緒に過ごされているんですね。お互いが大好きだからこその生活ですね!

  • かけがえのない愛しのツェペリくん

    ツッペリくん6

    ―ツェペリくんをお迎えして良かった点はありますか?

    @zeppelisan_buhiさん:やはり家にツェペリがいてくれるのは安心しますね。自分の目標や生きがいとなっています。

    ―かけがえのない存在ってことですね。ちなみにツェペリくんのおもしろいエピソードや印象に残っていることなどはありますか?

    @zeppelisan_buhiさん:とにかくお水が大好きなんですよ!お風呂に毎日入りたがったり、水飲み皿に頭まで浸けたり、潜って息を吐いてぶくぶく遊んだり(笑)


    illustration by noriko

    ―お水が大好きなんですね!これから暑くなりますし、夏になったらプールで遊びたがったりするかもしれませんね!

    @zeppelisan_buhiさん:そうですね(笑)きっとはしゃぎまくると思います(笑)

    ―逆に大変だったことや困ったことはありますか?

    @zeppelisan_buhiさん:やっぱり夏場ですね。フレブルは暑さに弱いのもあるんですけど、少しでも放っておくと吐いてしまうことがあって…それを見ると可哀想で仕方がないですね。そのため我が家の夏場は、常に寒いぐらい夜も冷房を効かせて気を付けています。

    ―フレブルって体温調節が苦手といいますもんね。常に温度管理は必須って感じですね。

    @zeppelisan_buhiさん:そうですね、温度管理は徹底して管理しています。

    ツッペリくん7

    ―@zeppelisan_buhi さんは、ツェペリくんをお迎えして何か環境に変化がありましたか?

    @zeppelisan_buhiさん:先ほどお話した内容と被るんですけど、存在は心強いですね。何でもまずはツェペリを優先しちゃいます。

    ―もう本当に我が子って感じで、目に入れても痛くないほど愛おしい存在って感じですね。私はワンちゃんを飼っていませんが、1歳の息子に関してはまさに@zeppelisan_buhi さんと同じ気持ちです!何でもまずは子どもが優先ってなりました。

    @zeppelisan_buhiさん:そうなちゃいますよね(笑)本当に大切なものができるとどんなに辛い時でも「頑張らなきゃ!」ってなりません?

    ―なります、なります!大切な存在がいるだけで人はこんなにも変われるんだなって思いますね。