一目惚れから始まった!?チワワのジロウさんとの幸せな日々

  • 毎日ジロウさんに癒されています♪

    ジロウさん5

    ―ジロウさんをお迎えして良かった点はズバリどんな所ですか?

    tbk494さん:それはやはり癒しですね。毎日癒されています(^^)

    ―癒されますよねぇ(^^)私が住んでいる家は賃貸なのでワンちゃんを飼えないのですが、こうやってワンちゃんに関わる仕事をしているだけで毎日癒されています(笑)

    tbk494さん:セラピードッグがいるほど、ワンちゃんって人に与える癒し効果が強いですからね。本当にジロウさんをお迎えして良かったなと思っています。

    ―ジロウさんと過ごす中で、おもしろいエピソードや印象に残っているエピソードってありますか?

    tbk494さん:恐らく静電気だと思うのですが、それにびっくりしたのかその場で直角に大ジャンプしていたことがありました(笑)


    illustration by noriko

    ―え!?直角に大ジャンプですか!(笑)

    tbk494さん:そうなんです、直角に(笑)こちらとしてもビックリしましたが、まさかあそこまで大ジャンプするとは思いませんでしたね(笑)

    ―なかなか見られる光景じゃないですものね(笑)

    tbk494さん:ですね!写真や動画に納めておきたかったです(笑)

    ジロウさん4

    ―逆にこれは大変だった、困ったなぁってことはあったりしますか?

    tbk494さん:特に困っていることではないのですが、ジロウさんのことが気になって長い時間家を空けることができないことですかねぇ。

    ―「何しているのかな?」「お利口にしているかな?」って気になってしまって、それどころじゃなくなりますもんね(笑)

    tbk494さん:ですね。もうジロウさん中心の生活なので、一緒にいないとそれだけでそわそわしてしまう自分がいます(笑)

    ―ジロウさんをお迎えしてtbk494さん自身、何か環境に変化はありましたか?

    tbk494さん:ジロウさんのためになることを1番に考えるようになりました。人間に比べ、短い命なので、我が家に来てよかったと思ってもらいたいですね。

    ―ジロウさんにはtbk494さんの元へ来て本当に幸せだと思いますよ!だってこんなにも愛されているんですから!!

    tbk494さん:ジロウさんにそう思われていたら何よりも1番嬉しいですね(^^)