すずちゃんからトイプードルの麦ちゃんへ。受け継がれる愛情とお洋服たち

人が大好きな麦ちゃん♪でもパパのお迎えは塩対応?!

Twitterで拝見させて頂くと、麦ちゃん動物病院内でも元気いっぱいなんですね(笑)

そうですね(笑)注射打っても、避妊手術をしても、病院は嫌いじゃないですね(笑)
麦は人が大好きなので、恐らく病院は関係なく、お姉さんに会えるのが嬉しいんでしょうね。飛びついていきますから(笑)

確かシュナウザーの子犬ちゃんが引くぐらい、お姉さんと出逢うと喜んでいましたよね?

ペットショップのですね(笑)あれも、麦がはしゃぎ過ぎて他のワンちゃんが引くんですよ(笑)

以前、激しいテンションで他のワンちゃんの所に行ったら噛まれちゃって。そこから犬には飛びついて行かず、人には無差別に飛び掛かっていきます(笑)

知らない人でもお構いなしなんで、本当に人が大好きですね。

犬見知りはするけど、人見知りはしないって感じですね(笑)
そう、しないんですよね。なんか分からないんですけど、動物病院の先生やペットショップの人がいうには人懐っこい犬は「性格がいい」らしいですよ。

始めはよく分からなかったんですけど、要するに「人懐っこいと何かあった時でもどうにか生きていける」って意味らしいです。

麦ちゃんのかわいらしさと、人懐っこさならどこに行っても生きていけそうですもんね!
でもそこまで人好きだとしたら、ヒガンバナさんが帰宅された時とか嬉しくてテンションが凄いんじゃないんですか?
それがね、全然しっぽを振らないんですよ(笑)でも知らないお姉さんには大はしゃぎでしっぽを振るんですけどね(笑)

今日もペットショップに行ったんですけど、麦的にはペットショップ=お姉さんに構って貰える場所と思っているみたいで、テンションが凄かったです(笑)

店員さんもわかっているので「ああ、また来たのね」って構ってくれるんですけどね(笑)

麦ちゃんのツンデレ具合がまたヒガンバナさんを虜にしちゃうんでしょうね!(笑)