すずちゃんからトイプードルの麦ちゃんへ。受け継がれる愛情とお洋服たち

コロナの影響はないけれど、麦ちゃんのかわいさは日々倍増中♪

今年に入ってコロナの影響で生活スタイルがガラリと変わった方も多いですが、ヒガンバナさんの所はコロナの影響で変化はありましたか?
特にないかなぁ。今まで以上にしっかり手洗いをしているぐらいですね。
仕事上、コロナにあまり関係ないのもありますし車通勤でもあるので、コロナの影響でっていう変化はなかったですね。

車通勤なのはいいですね!うらやましい(笑)
やっぱりドライブする時もおしゃれはかかせない感じですか?

そうですね(笑)季節に合った服を着てお出掛けしていますよ。
今年の夏は、色違いのおそろいの服を着てでかけました‼

かわいい‼ おそろいの服を着てお出掛けすると、いつもよりウキウキ度があがりそうです♪
ですね!おそろいの服を見つけた時も興奮しましたけど、一緒にその服を着て出かけた時は凄く楽しかったですよ♪

わんこがいるご家庭はぜひやっていただきたいですね(笑)絶対テンションあがるから!

ですね‼ これから秋から冬にかけておしゃれをする機会も増えそうですし、ぜひこれを読んでいる方にも試していただきたいですね♪

コロナが落ち着いたらたくさんお出かけしようね

ヒガンバナさんのTwitterを拝見すると、麦ちゃんと色々な場所にお出かけしていますよね。
そうですね。麦とドライブにもよく出かけていますよ!

麦ちゃんとのドライブ楽しそうですよね♪一緒に行きたいぐらいです!(笑)
お出かけといえば、お出かけ用のバックにぴょこぴょこって入って可愛いなと思ったんですけど、お出かけする時はそのバックが合図なんですか?
ううん、かばんを置くと勝手に自動でオートで入るんですよ(笑)
それで「早く行かないの?」って顔するんです(笑)

かばんに入ったらお出かけだよって決めていたわけじゃなくて、自然に入っちゃうんですね。
今ではお散歩が大好きですけど、昔はお散歩が苦手で外に出るのも怖がっていたんです。

でも、奥さんがすずのおさがりのかばんに麦を入れてお出かけをするようになってから、かばんが置かれると何処かへ連れて行ってもらえると思っているみたいです(笑)

かばんがお出かけの合図になっているんですね!
そうですね。私たちの準備が終わるまで、おとなしくかばんの中で待っている姿はとてもかわいいですよ(笑)

コロナが終息したら、麦ちゃんとしたいことはありますか?
コロナの影響でなかなか遠出も難しいので、落ち着いたら奥さんと麦と私のさんにんでドライブしながら、旅行にでも行きたいですね。

いいですね♪その時は、麦ちゃんのおしゃれな姿がたくさん見れそうなので、こちらまでワクワクしちゃいます(笑)
あははっ(笑)その時はたくさん見てくださいね!

もちろんです!これからも麦ちゃんのキュートですてきなお写真、たくさんTwitterにあげてくださいね!楽しみにしています‼

今日はお忙しいところ、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

こちらこそ!楽しい時間になりました。ありがとうございます。

編集後記

やさしい口調でお話されるヒガンバナさん。
麦ちゃんと先住犬すずちゃんに対する愛情がひしひしと伝わってくるインタビューでした。

Twitterを始めるきっかけは「うちのトイプードルがアイドルすぎる」というマンガのプレゼント企画だったとのこと。そこで初めて麦ちゃんのお写真を載せたらたくさんの『いいね!』がついてビックリしたんだそうです(笑)

またヒガンバナさんから見て「これってかわいいの?」と思う写真に反響があったのもビックリしたそうで、そこから麦ちゃんのお写真や動画などをアップし始めたんだとか。

これからもたくさん麦ちゃんのかわいらしいお写真、楽しみにしていますね♪

麦ちゃんが登場するSNS
Twitter:ヒガンバナ(@NDMdPaz1Y162Wzh)