楽しい時も辛い時もいつも一緒♪チワワのくーちゃんとの幸せなお話

  • くーちゃんは皆のムードメーカー!

    くーちゃん6

    ―くーちゃんをお迎えして良かった点はありますか?

    くーちゃんママ:くーちゃんをお迎えした頃は、我が家にダックスの親子がいて3匹で暮らしていました!ワンコたちにも性格があり、その中でくーちゃんは我が家のお笑い担当でした(笑)みんなが愛する愛犬ですが、くーちゃんが我が家へ来てから笑いが増えましたね!(笑)今ではくーちゃんだけとなりましたが、家族の要となっています!

    ―以前はダックスの親子もいらしゃったのですね。くーちゃんは家族のムードメーカー的な存在なんですね♪くーちゃんがいるだけで場が明るくなるって感じですか?

    くーちゃんママ:そうですね、笑顔が絶えない日常を送っています(^^)

    ―くーちゃんのおもしろエピソードってあります?あればぜひ教えてください!

    くーちゃんママ:私の旦那さまのことが好きすぎて毎度腰が抜けることですかね(笑)家族のことも愛してくれてますが、旦那さまにだけ表情が変わるんですよね(笑)色目を使うというか…(笑)


    illustration by noriko

    ―旦那さまへの態度だけ違うって(笑)腰が抜けるほどって相当ですよね(笑)くーちゃんは何かを感じ取っているんですかね?

    くーちゃんママ:どうなんでしょうね?(笑)私には見せない表情を旦那さまには見せるので、笑っちゃいますよ(笑)

    ―逆に大変だったなぁ~これは困ったなっていったことはありますか?

    くーちゃんママ:旅行に行けないことですね。ペットホテルはありますが、我が家では慣れないペットホテルで飼い主を待つくーちゃんの気持ちを考えると…預けることができなくて(汗)そのため我が家では、家族の誰かがお留守番するシステムになっています。
    ワンコによっては1人遊びをしたりしてお留守番が平気な子もいたりしますから、ペットホテルに預けるのが悪いとは思ってはいませんよ(^^)

    ―くーちゃんの性格から考えると、ペットホテルは厳しいって感じですよね。家族全員で遠出はできないけれど、くーちゃんと一緒にいる時間はかけがえのない時間ですね!

    くーちゃんママ:そうですね。

    くーちゃん9

    ―くーちゃんをお迎えしてから何か環境に変化はありましたか?

    くーちゃんママ:くーちゃんをお迎えしてから、どんなに辛い時や忙しい時でもくーちゃんの為に頑張ろうって思いますね!くーちゃんをお迎えしてから、仕事の成績も上がりました(笑)
    「我が子の為に頑張ろう!」と頑張って子育てしている方たちと同じで、私にとってもくーちゃんは我が子同然なので、何でも頑張ろう!って思いますね。

    ―確かに!私も1歳の息子がいますが、辛い時や悲しい時があっても息子の寝顔や笑顔を見るだけで「明日も頑張らなきゃ!」って思います。それと全く同じですね。

    くーちゃんママ:そうですね、まさにその気持ちと一緒です。愛する我が子を思う母親は皆一緒ですね♪