多頭飼いは大変?楽しい?フレンチブルドッグのラブ&ルナとの暮らし

  • フレブルは”ブサかわいい”の代名詞♪お迎えするなら絶対この子!

    ラブちゃん1

    ―ラブちゃんとルナちゃんはどちらもフレンチブルドックですが、フレンチブルドックを選んだ理由ってなんだったのですか?

    love_runa_さん:
    フレンチブルドックのワンちゃんって、他のワンちゃんたちと比べると顔がなんとも個性的じゃないですか。あのブサかわいい顔がすごく好きで(^^)ワンちゃんをお迎えするなら、絶対フレンチブルドック!って思っていました。

    ―確かにあのブサかわいさはNO.1ですよねぇ!後ろ姿とかもなんともいえないかわいさですし!ちなみにラブちゃんとの出会いはどこだったのですか?

    love_runa_さん:
    ずっとフレンチブルドックのワンちゃんを探していたのですが、たまたま出向いたペットショップのお店でラブを見つけたんです!出会ってすぐひとめぼれしちゃいました(笑)

    ―「この子だ!」ってビビビッと来ちゃったわけですね!

    love_runa_さん:ですね!すぐに連れて帰りました(笑)

    ルナちゃん1

    ―ルナちゃんとはどんな出会いだったのですか?

    love_runa_さん:
    近くにフレブルのブリーダーさんがいるのをたまたま知り、遊びに行ったことがきっかけでした。その時は遊びに行くだけでお迎えする気はなかったんですけど、ルナを見た瞬間…「この子だ!」と(笑)

    ―ラブちゃん同様にひとめぼれしてしまったわけですね(笑)

    love_runa_さん:
    そうなんです(笑)その日の内にお迎えしちゃいました!本当にひとめぼれって突然来るんだなぁって改めて思いましたね(笑)

    ―運命的な出会いを2回もしてしまったわけですもんね!ふたりのお名前ってlove_runa_さんが付けたと思うのですが、それぞれ名前の由来について教えてください。

    love_runa_さん:
    ラブは「愛しているよ」という意味を込めて名付けました(^^)ルナについては、私は夜空に浮かぶ月がとても好きで。もし次にお迎えすることがあれば、その子の名前はルナと付けると決めていたんです(^^)それでルナと名付けました。

    ―素敵な意味が込められていたのですね♪それに響きもとてもよいですよね!

    love_runa_さん:ありがとうございます。今では私の大切な娘たちです♪

  • 全ての生活はラブ&ルナで回ってる!?

    ラブルナ3

    ―ラブちゃんとルナちゃんをお迎えしてからの普段の生活スタイルってどんな感じですか?

    love_runa_さん:毎日のスケジュールはこんな感じです。

    ①起床
    ②ラブとルナのお散歩
    ③帰宅後、朝ごはん
    ④朝食後、ラブとルナの口と顔をしっかり拭く
    ⑤自身の身支度をして仕事へ。ラブとルナはお留守番
    ⑥帰宅後、お散歩
    ⑦夕ごはん
    ⑧夕食後、ラブとルナの口と顔をしっかり拭く
    ⑨のんびりタイム

    ―日課ができているわけですね。ごはんを食べてからはしっかり顔を拭いてあげるのはマストなんですね!?

    love_runa_さん:
    そうですね。フレブルって顔にシワがあるので、皮膚に関するトラブルが結構多いんです。なので、ごはんを食べたらしっかり顔を拭かないとシワの中に汚れが溜まってしまい、皮膚病や体臭の原因にも繋がるので、毎日しっかり拭いてあげています。

    ―お肌が繊細だと言いますものね。シワとシワの間は汚れが溜まりやすい部分でもありますし、湿疹などの皮膚トラブルを起こして辛い思いはさせたくないですものね。

    love_runa_さん:ですね!脂濡体質(しろうたいしつ)でもあるので、きちんとケアをしてあげるのは欠かせません。