多頭飼いは大変?楽しい?フレンチブルドッグのラブ&ルナとの暮らし

  • ラブお姉ちゃんがだぁいすき♪マネっ子ルナちゃんとの姉妹関係

    ラブルナ6

    ―お休みの日はどのように過ごされているのですか?

    love_runa_さん:
    天気がよい日はみんなでお散歩に行っていますよ(^^)たまには遠出をしてドライブにも出かけます♪

    ―love_runa_さんの趣味でもあるお散歩やドライブをするのですね。気分転換にもなりますし、ラブちゃんとルナちゃんも喜びますね!

    love_runa_さん:
    はい(^^)自宅でゆっくり過ごすのもよいのですが、やっぱり晴れた日は外に出る方が気持ちがいいですし、何よりもラブとルナも楽しめますからね。

    ―ラブちゃんとルナちゃんのおもしろいエピソードってありますか?

    love_runa_さん:
    ルナがラブの真似をしているのかわからないですが、いつも同じ格好をしていますね(笑)寝ている時、ベランダから外を眺めている時など、なぜかいつもシンクロしています(笑)


    illustration by noriko

    ―ラブちゃんの真似をするルナちゃん…(笑)本当に姉妹!って感じですね。お姉ちゃんの真似をしたくて仕方がないんですね!

    love_runa_さん:
    ルナはラブのことが大好きですからね(^^)後ろからついて歩いている姿は笑っちゃいますよ(笑)

    ―逆に大変だったことや困ったこととかあります?

    love_runa_さん:
    散歩中、ラブもルナも好き勝手にあっち行ったりこっち行ったりするので、しょっちゅうリードがグルグル絡まって身動きが取れなくなるのでそれが大変ですね(^^;)

    ―はたから見たらちょっと面白い光景ではありますけど、love_runa_さん的には大変ですよね。リードが絡まって転んでケガをしたら大変ですし。

    love_runa_さん:
    注意してもおてんば姉妹なので、私が気を付けなきゃって感じです。

    ―多頭飼いならではの悩みではありますね。ラブちゃんとルナちゃんをお迎えしてから何か環境に変化ってありましたか?

    love_runa_さん:
    ラブとルナは本当に仲がよいので、見てるだけで癒されます(^^)辛いことや悲しいことがあっても、ラブとルナのために明日も頑張ろう!って思えますね。

    ―愛して止まない大切な存在がいるからこそですよね!わかります!私もひとり息子の寝顔を見ていると明日も頑張ろう!って思いますもん。かけがえのない存在ができると、湧き出るパワーも違いますよね。

    love_runa_さん:ですね(^^)