【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介!

【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介!

穏やかな性格で、人にも犬にもフレンドリーなゴールデンレトリバー

大型犬ではあるものの、とっても優しいお顔立ちなのが特徴。

SNSでは、可愛い写真や動画がたくさん投稿されています。

今回はそんな癒される子たちをご紹介!

  • 温和すぎるお顔!見ているだけで幸せになれるゴールデンレトリバーさん!
  • マッチョすぎる!ボディビルダーなゴルさん!
  • 天使の鳴き声!で甘えてくる子犬のゴルさん!
などなど、おもしろ可愛いゴールデンレトリバーさんの「画像・動画」をピックアップしました!

ゴールデンレトリバーの魅力がたくさんつまった記事をお楽しみください。

目次

靴下やおしゃぶりを咥えてお散歩するゴルさん!

ゴールデンレトリバーのシンバ (2)

生まれつきの睫毛が、とっても長くて可愛いシンバくん

ゴールデンの中ではマズルが短めで童顔。フォロワーさんたちからも、赤ちゃんとかダッフィー(あだ名:ダフィンバ)とよく言われます!

お座りも赤ちゃんです(笑)

ゴールデンレトリバーのシンバ
シンバくんの特技は靴下泥棒!

盗んだ靴下を咥えたまま散歩に行くこともあるのだとか(笑)

そして靴下だけでなく、おしゃぶり姿で散歩に行くことも!

そのときの写真がこちら(↓)です。


こちらがおしゃぶりを咥えたシンバくん。

仕草は赤ちゃんですが、夕日(朝日?)をバックにしたアングルは、偉大なるゴールデンレトリバーとなっています。

靴下やおしゃぶりが大好きなシンバくん。

でも他のワンコに取られた(使われた)オモチャやボールは、断固として使わない潔癖さがあるみたいです。

シンバくんの日常には、まだまだ可愛い写真や動画で溢れています。

ぜひTwitterもご覧になってください!

マッチョすぎるゴールデンレトリバーさん

ゴールデンレトリバーのレイくん

ツンデレで甘えん坊なレイくん。

チャームポイントは眉毛がまろっぽいところ!

こんなに可愛いのに、驚くべき筋肉をもったゴールデンレトリバーさん。

まずは下の写真をご覧ください。


両手を格納しているレイくん。

おわかりいただけただろうか。この筋肉っぷり。

もう一度ご覧いただこう。

ゴールデンレトリバーのレイくん
「君も一緒に鍛えないかい?」

そんな声が聞こえてきそうな表情です。

三角筋…大胸筋…確実に私よりマッチョです(汗)

マッチョすぎるぜレイくん…ダンベルで鍛えてそうな筋肉ですね!

そんなレイくんも、ご主人の家にきたばかりの頃は細身ですね!

約1年でマッスルさんに成長されたようです。

これからレイくんがどんなマッチョになっていくのか?ぜひ皆さんもTwitterで見守ってください。

個人的にも、その筋肉を楽しみにしています!

カモさんと友達になれなかったゴルさん

ゴールデンレトリバーのサスケ

ゴールデンレトリバーのサスケくん

水遊びが好きで、水に浸かっている姿をよく見せてくれます。

こちらのお写真時点では、まだ4月ということもあり、フォロワーさんからは「サスケくん、まだ早くね?」という意見もありました。

そのお言葉通り、水が冷たかったみたいで、すぐ出てきました(笑)

でもそれくらい水遊びが好きなんですね。

こちらも水遊びの動画。カモさんにそっと近づくサスケくんです。

お友達になろうと近づきますが、逃げられてしまいましたね。

それにしても優雅な泳ぎです。

普段から元気いっぱいに遊ぶサスケくん。Twitterでは、そんな姿がたくさん見れるので、ぜひご覧になってください!

ウインクしているゴールデンレトリバーさん発見

ゴールデンレトリバーのびすけ

ウインクしているゴールデンレトリバーのびすけくん。

しかも、このときはまだ子犬なんです。

すでにウインクを覚えてしまっているんですね(笑)

Twitterで投稿されているびすけくんの姿に、癒される方が続出です!

  • まるで天使のぬいぐるみ!
  • 甘くていい匂いしてそう!
  • 可愛すぎてキュンキュンが止まらない

天使の生まれ変わりなのでは!?と思うくらいの可愛さですね。

筆者も仕事をしながら手を止めてしまいました(笑)

なぜか「?」が似合ってしまうびすけくん。

この写真に「?」を付けた飼い主様に、拍手をしたいくらい可愛いです。

今回載せた写真は小さい頃ばかりですが、Twitterでは大きくなったびすけくんもいます。

是非そちらもご覧になってみてください。

ダッコのときはジャンプして飛び乗るゴルさん

ゴールデンレトリバーのライ

ダッコとハンモックが大好きなライくん。

そして甘えん坊で、散歩中でも「ダッコ」を要求してくるようです。

その様子(↓)がこちら。


わかりやすい「ダッコ」の要求ですね(笑)

飼い主様は、その要求に応えてあげるようです。気になったのが「ダッコ」の仕方です。

飼い主様が持ち上げるのと同時に、ライくんがジャンプして飛び乗るとのこと。

(; ・`ω・´)ダッコが豪快!

なかなか激しい「ダッコ」ですが、ライくんは飼い主様が大好きなんですね。


こちら(↑)の様子からも、甘えん坊なのが伝わってきますね。

袖口を噛んでくる仕草が、とっても可愛いです。

ゴールデンレトリバーの優しいお顔立ちに甘えられたら、仕事へ行けなくなってしまいそうです(笑)

Twitterではライくんの可愛らしい日常がたくさん載っているので、ぜひご覧になってみてください。

寝言・寝相が激しいけど、起きる気配のないゴルさん!

ゴールデンレトリバーのセナ

とにかく元気!生後3ヶ月ですが、すでに人が大好きなセナくん。

普段は暴れまくってますが、ご飯の用意をしだすと、お座りして行儀よく待っていてくれるそうです!


この2ヶ月でだいぶ大きくなった様子(↑)ですね。

ゴールデンレトリバーさんは、やはり成長速度が早いのでしょうか!

30キロを超えていく子も多いようなので、セナくんもあっという間に大きくなっていきそうですね。


シャンプー中は、なんだか他の犬種さんになってしまったようです。

ご主人「なんか、色落ちした気がします。」

私もそう思いました(笑)

ビフォーアフターですごく変わりますね!

セナくんはシャンプーで抵抗しませんが、ドライヤーは暴れてしまうようです。


豪快に寝ておりますね(↑)。
寝返りして落ちても目が覚めないとは、よっぽど熟睡してるのでしょうか!

セナくんは寝言をよく言うみたいで、ご主人は「寝てる姿にも癒されてます。」とおっしゃっていました。

ちなみに「寝言集・寝相集」YouTubeにも載っているので、よかったら合わせてお楽しみくださいね!

まるで映画!遠くからママへ向かって走ってくるゴルさん!

ゴールデンレトリバーのむうさん。トイプードルのめるくん

垂れ目で優しいお目目がチャームポイントのむうくんは、トイプードルのめるくんといつも仲良し!

びびりですがとても優しい性格で、甘え上手なようです。


「飼い主様・むうさん・めるくん」の写真(↑)は、なんだか神々しさも感じます(笑)

わんこと暮らしている方なら、「こういう写真を撮りたい!」と感じるような写真んではないでしょうか。

仲良く過ごしている姿にとても癒されます。

飼い主様を探しているむうさん。なんだか心配そうですね。

しかし動画の最後、ママを見つけて走ってくるシーンがとても感動的なシーンに仕上がっています!

油断しているとうっかり涙するレベルです。

(´;ω;`)全米が泣いたっ!!

むうさんとめるくんの写真や動画は、ここでは紹介しきれません。

ぜひTwitterInstagramをご覧になってください!

ゴールデンレトリバーとポメチワの凸凹コンビ!

ゴールデンレトリバーのらん丸。ポメチワのぽん吉

  • 名前:らん丸(男の子)、ぽん吉(男の子)
  • SNS:Twitter
  • 動画:TikTok

ゴールデンレトリバーとポメチワの凸凹コンビ「らん丸&ぽん吉」くんです。

こちらのコンビ、何をしていても可愛さが止まりません(笑)


磁石のようにくっ付いてお散歩中(笑)

とてもホッコリとする動画です。

らん丸くんがぽん吉くんを守りながらお散歩しているようにも見えますね!

ちなみに飼い主様は少し歩きづらいようです(笑)


覚えたてのお手をするらん丸くん。

そしてそれに戸惑うぽん吉くん(笑)

この動画に爆笑する方が続出。

  • 綺麗なツッコミ(笑)
  • これはツッコミ的などつきですね!
  • 電車の中で観て吹き出しちゃいました!

何度見てもパンチのあるお手。ぽん吉くんの表情がなんとも…(笑)

こんな豪快ならん丸くんですが、人や犬が大好きで、好奇心旺盛な極度の寂しがり屋さん。


筋トレ中にペロペロするらん丸くん(笑)

飼い主様への愛情がたっぷりな動画ですね。

この状態でのペロペロなので、ある意味筋トレにはなりそうな…
(いやならないか)

らん丸くんは、自分の体の大きさがわかってかないかの様に甘えてくるようです(笑)

らん丸くんとぽん吉くんのおもしろ動画は、ここでは紹介しきれません。

ぜひTwitterでご覧になってください。

さんにんで仲良くお散歩するゴルさんたち

ゴールデンレトリバーのブラットちゃん、大ちゃん、大ちゃん

「ブラットちゃん・大ちゃん・ミカくん」

さんにんとも「両親・祖父母」が穏やかで、優しい性格のゴールデンレトリバーさん。

すごく印象的だったのが、みんなで穏やかに散歩する動画です。

お散歩動画をたくさんアップされていましたが、どの光景も穏やかで、幸せな雰囲気が伝わってくるかのようでした。

いつも仲良くお散歩するシーンは、癒されすぎて眠くなってしまうかのようでした(笑)


ミカくんが歩く練習をしている動画(↑)です。

こちらに向かってくるシーンを見ていると、おもわず抱きしめてしまいたくなります!

飼い主様にそれぞれの性格を聞いてみました。

ブラット:
飼い主や子犬たち猫ちゃんすべてを守っています。穏やかで限りなく優しい犬格ができています。

大ちゃん:
健気でひたむき。お外が大好きで、走ることが得意。前足が生まれた時から不自由ですが、元気いっぱい明るい性格。お座り上手です。

ミカくん:
大人しく一途。とても純粋で優しい美しい瞳。深い愛があります。お座り伏せが得意。来た日にブラットちゃんを見て覚えました。

みんな優しい性格のようですね。それはSNSを見ていても感じました。

Twitterではたくさんのお散歩シーンがあり、見ているこっちを優しい気持ちにさせてくれます。

ぜひご覧になってください。

家族が大好き!ゴールデンレトリバーのぽち丸くん

ポメラニアンのぽち丸

甘えん坊で、よくテーブルに上半身を乗せているぽち丸くん

どうやらこの行動は、飼い主様と同じように過ごしたいからみたいです。

ちなみにテーブルだけでなく、椅子の上でも遊んでいる動画(↓)を発見しました!


室内でも楽しそうにしているのがわかりますね。

雨でお散歩に行けないので、体力が有り余ってそうな元気っぷりです(笑)


パパさんの上で眠るぽち丸くん。お顔が安心しきっていますね。

Twitterではこの光景に悶絶される方が続出!

  • かわいいすぎて、発狂しそう。
  • なんて、なんて、可愛いの!
  • かわいいかわいいかわいいかわいい。

飼い主様に一番の可愛いポイントを質問してみたところ、以下のようにおっしゃっていました。

「お散歩は夫婦揃っていないとできず、片方でお散歩に行こうとすると、動きません。」

みんな一緒がいいんですね。

今回は登場しませんでしたが、ぽち丸くんには弟(フレンチブルドッグ)のぷー助もいます。

Twitterでは兄弟仲良しな写真・動画がたくさんあるでの、ぜひ癒されにいってみてください!

枝探しが大好きなゴールデンレトリバー!

ゴールデンレトリバーのレオニ

  • 名前:レオニ(男の子)
  • SNS:Twitter

まったりとおとなしい性格のレオニくん

犬も人も大好きで、構ってほしくてすぐ転がってしまうようです。

なにかを咥えるのが好きで、お散歩は素敵な枝探しに余念がないとのこと。

そんな動画を見つけたのでご紹介します!


満足そうに加えていますねー!

でも通れなくて困っている…

そんなレオニくんが可愛いです(笑)


こちらでも枝探しに成功。

ずいぶん大きい枝を見つけてきましたね…さすがに引きずりながら歩いています(笑)

でもお顔はやっぱり満足そう。

ここで紹介した以外にも、Twitterではお土産を探すように枝探しをしています。

レオニくんのそんな動画で癒されてみてはいかがでしょうか。

アウトドア派!海・山・キャンプが好きなゴルさん!

ゴールデンレトリバーのジュエル

天真爛漫で人が大好きなジュエルちゃん

自分はモデルと思っているのか、カメラのレンズを見ると可愛い笑顔をくれます(笑)

アウトドア派で、海で泳いだり登山やキャンプが好きなゴールデンレトリバーさん。

今回は、そんなジュエルちゃんの日常を紹介していきますね。


アウトドア派なだけあって、海で遊ぶのが大好き!

海でボール遊びする姿は、なんだか絵になる光景ですね。


ときには、こんな雰囲気のある写真も。夕景とシルエットのコラボが映えますね。

ふたりが雰囲気のあるたたずまいとなっています。


「マスター、同じのもう一杯ちょうだい」

そんな雰囲気のあるジュエルちゃん。ただのイケメンに見えてきました(笑)

飼い主様は写真を撮るのがお上手で、TwitterInstagramでたくさんの美しい写真を投稿されています。

ぜひ魅力ある写真の数々をご覧になってください!

仲良し姉弟のゴールデンレトリバー

ゴールデンレトリバーのサラとタロ

  • 名前:サラ(女の子)、タロ(男の子)
  • SNS:Twitter

天真爛漫なサラちゃんと甘えん坊のタロくん

仲良し姉弟で、初めて会った日からとても気が合ったようです。

ご主人「毎日ワンプロしたりくっついて寝たり、見守っているだけで心癒されます。」

そんな光景がたくさんあったので、紹介していきますね。


とても絵になる一枚です。

なんだか結婚式の時に撮る写真みたいですね(笑)

お互いの愛情を感じます。


こちらが噂のワンプロですね!

サラちゃんが技をかけています(笑)

仲良く遊んでいる姿からも、仲良し姉弟なのが伝わってきます。

そしてTwitterを拝見していると、パパさんともじゃれて!?いました!

「パパ遊ぼ!!」

という声が聞こえてきそうです。

可愛い光景ですが、けっこうな負荷がかかりますね(笑)

サラちゃんとタロくんのTwitterでは、家族との触れ合いを含め、たくさんの癒しが溢れていました。

たくさんの可愛い「写真・動画」が溢れているので、ぜひ遊びにいってみてください。

表情豊かで癒し系男子なメロンくん!

ゴールデンレトリバーのメロンくん

トレーナーさんをも悩ますやんちゃぶりというメロンくん。

飼い主様はメロンくんの表情の豊かさに毎日癒されていて、かけがえのない存在とのことです。

SNSからもそんな生活が垣間見えたので、紹介していきますね!

とても癒される表情(↑)ですね。

「疲れたとき…このお顔を見ると癒される」

という飼い主様の気持ちもわかります!


「ハウス」と言うと、聞こえないフリをしてしまうメロンくん(笑)

上目遣いで、ハウスしたくないのをアピールしているのでしょうか。

チラッと上を見る仕草が、とっても可愛いです。

雨の日になると、お散歩に行けないなって思っているのか、雨が不思議なのか、雨を見つめているようです。

なんだか人間みたいな仕草ですね。

Twitterでは、まだまだたくさんのメロンくんがいるので、その可愛さを存分に味わってください!

チャームポイントは毛がもふもふでタレ目なゴルさん!

ゴールデンレトリバーのテオ

  • 名前:テオ(男の子)
  • SNS:Twitter

好奇心旺盛でやんちゃ!でもちょっとだけビビリなテオくん

毛がもふもふで、タレ目なところが可愛いポイント!

飼い主様がお留守番から帰ると、いつも不貞腐れポーズでお出迎えらしいです(笑)


「退屈だな~」

そんな声が聞こえてきそうなテオくん(笑)

おもわず顔をわしゃわしゃしたくなる可愛さです!


こちらの写真(↑)は、あっという間に大きくなったテオくん。

1ヶ月前はこの箱に入っていたとは…

スクスクと成長していきますね!

飼い主様も「思っていた以上に成長スピードが早くて、すごくびっくりしてます。」とのことでした。

これからまだまだ成長していくテオくん。これからもTwitterで見守っていきたいですね!

飼い主のお風呂を覗くゴールデンレトリバー!

ゴールデンレトリバーのアポロ

マイペースで甘えん坊なアポロくん

飼い主様に、いつもぴったりとくっついてくるゴールデンレトリバーさん。

くっついて行き過ぎて、お風呂まできちゃった動画を発見しました(笑)

なかなかの勢いで突入しようとしています!

飼い主様が一度ドアを閉めても、ドア前で動かずに待機…

最後はお風呂へ入ってきちゃいました(笑)


普段から飼い主にベッタリなようですね。

甘えん坊なのが、すごくわかる写真です(笑)

でもこの光景に、SNSではキュンキュンしている方が続出!

  • かわいすぎてキュン死しちゃいそう
  • アポロくんの甘えている感じ最高ですね
  • 身を委ねているかんじが…なんともしあわせです

この光景は幸せすぎですね。

寒い時期なら、ずっとこの大勢でいられそうです。

Twitterでは、まだまだたくさんのアポロくんを楽しめるので、ぜひご覧になってくださいね。

みんなから愛されているはっぴぃくんと桃花ちゃん

ゴールデンレトリバーのはっぴぃ

  • 名前:はっぴぃ(男の子)、桃花(女の子)ラブラドールレトリバー
  • SNS:TwitterInstagram

とにかく人が大好き!

自分も人間だと思ってる!?ゴールデンレトリバーのはっぴぃくん

現在は虹の橋をわたっていますが、「はっぴぃ」の名前のとおり、家族にも周りの方にも「happy」を与え続けた犬生でした。


朝の散歩では、通学途中の小学生や中学生と友達になり、毎朝撫でてもらっていました。

「はっぴぃに会うとhappyなことがあるんだよ!」

そんなふうに言ってくれることも多かったようです。

ラブラドールレトリバーの桃花
その後に飼い主様の家にやってきたのが、ラブラドールレトリバーの桃花ちゃん

甘えん坊のツンデレ女子みたいです!


ドッグランで犬と遊ぶ事が大好き!

家に帰っても家族にワンプロを仕掛けるとのこと(笑)

女の子だからか、自分が遊びたくない時、撫でて欲しくない時は知らん顔…

撫でていても「もうこれくらいでいいわ」と離れていくそうです(汗)

なかなかツンツンされていますね!


被り物は苦手みたいですが、ご家族の方から愛されているのがわかる写真ですね。
フォロワーの方からもお祝いの言葉をたくさんもらっていて、Twitterでも大人気です!

ゴールデンレトリバーのはっぴぃくんと、ラブラドールレトリバーの桃花ちゃん。

ふたりの写真や動画をTwitterで楽しんてくださいね!

北海道の真ん中で同胎三兄妹と暮らすゴルさん!

ゴールデンレトリバーのむぎ

超がつくほどの臆病者だけど、一度心を開いた相手には超甘えん坊になる!

それがゴールデンレトリバーのむぎちゃんです。


真冬は、-20℃を超える気温になる北海道の真ん中辺りで暮らしています。

お散歩の風景がとても寒そうですね。

でもご近所には同胎兄弟の2頭をはじめ、ゴル友達がさくさん暮らしているので、冬は毎週末の朝・夕で、みんなと雪遊びを楽しんでいます。


同胎兄弟たちと遊ぶ光景が、とっても楽しそうですね。

雪がたくさんある中での遊びは、より楽しそうに見えます(笑)


朝の散歩風景もやっぱり寒そうです。

それでも雪中でワンプロするむぎちゃん!

見ているこっちまで元気をもらえるますね。

むぎちゃんのTwitterでは、そんな光景がたくさん載っています!

ぜひ雪景色と一緒にお楽しみください!

にゃんこと仲良しなゴールデンレトリバー!

ゴールデンレトリバーのはぐみ

  • 名前:はぐみ(女の子)
  • SNS:Twitter

おっとりしていて食いしん坊なはぐみちゃん。

人が好きで、すぐに寄り添って笑ってくれます。

そして、一緒に暮らしている猫とも仲良し!

今回は、ゴールデンレトリバーと猫の微笑ましい光景を紹介していきますね。


にゃんこに乗られてもぜんぜん気にしないようです(笑)

むしろマッサージをしてもらって、とても気持ちよさそう!

気のせいか、猫のほうも本気でマッサージしているように見えます。


こちらはにゃんこが手をコネコネしていますね。

普段からマッサージの練習をしているようにも見えます(笑)

それにしても、ふたりで一緒にいる姿が平和すぎます。

とても微笑ましい気持ちにさせてくれます。

ゴールデンレトリバーと猫の仲良し生活を、ぜひTwitterでもお楽しみください。

女帝でもありお母さんでもあるゴルさん!

ゴールデンレトリバーのまり、ラブラドールレトリバーのオレオ、娘のあかり

  • 名前:まり(女の子)、オレオ(男の子)、あかり(女の子)
  • SNS:Twitter

女帝、わがままなお嬢様、でも優しいみんなのお母さん。

そんなゴールデンレトリバーのまりちゃん。

昨年にはラブラドールオレオくんとの間に、10匹の赤ちゃんが産まれたようです!

赤ちゃんたちはみんな嫁ぎ、現在はご主人の元でさんにんが暮らしています。

今回は、そんなまりちゃんたちの生活を紹介していきますね!


みんなホームセンターが大好きで、写真のようにカートに乗って楽しんでいます!

ぎゅうぎゅうなところが、また可愛い光景です。

でも飼い主様はカートを移動させるの大変そう(笑)

なんだか不機嫌そうなまりちゃん。

でもそんなお顔もとっても可愛いですね。

ちなみにまりちゃんは、感情をおもいっきり表に出します!

こちらの写真もわかりやすいです(笑)

マッターリな時間、お散歩な時間、いたずらな時間、ここで紹介した以外にもたくさんの写真・動画あるので、Twitterでその光景を楽しんでください!

ぬいぐるみのようなゴールデンレトリバー!

  • 名前:ディッパー(男の子)
  • SNS:Twitter

ペンションの看板犬として、みんなを癒してくれるディッパーくん。

天真爛漫で、人と抱っこが大好き!チャームポイントはふわっふわの耳毛です。

そして満面の笑みで見上げてくれるところ!

こちらの写真がTwitterで大人気!

  • ぬいぐるみ感がすごい!
  • メルヘンの世界から抜け出してきたみたい!
  • かわいいしか思いつかない!

モフモフも合わさって、ずっと見ていられる可愛さです!

ディッパーくんのママはゴールデンレトリバーで、パパが秋田犬の血統が混じっているミックス犬とのこと。

それもあってのモフモフかもしれませんね!

富良野の牧場に生まれ、ペンションに引き取られたディッパーくん。

ペンションでは、たくさんの人が癒しをもらっているのではないでしょうか。

飼い主様も、「是非ディッパーに会いにペンションへ遊びに来てください」とのことでした。

これだけ可愛かったら会いに行きたくなっちゃいますよね。

その可愛い仕草を、まずはTwitterでお楽しみください!

白目!変顔!面白すぎるゴールデンレトリバー兄弟!

ゴールデンレトリバーのリュウ、節子

人が好き!犬が好き!泳ぐの大好きな食いしん坊兄弟のリュウくんと節子くん。

Twitterでは、仲良しなふたりの光景がたくさんありました!

今回はその一部を紹介していきます。

一見ケンカしているようにも見えますが、ただ荒ぶってるだけのようです!

こちらを見たフォロワーの方は、

「殺し屋でも養成しとるんか?」

と質問しておりました(笑)


そしてこちらにも迫力あるお顔が…
「なぜこんな瞬間ばかり撮れるのでしょう!?」

そんな声があり、私も同じように感じていました(笑)


そしてこちらは白目な爆睡ブラザーズ。

「かなり長い時間、死体のように眠っていました」と語る飼い主様です。

この格好で長時間寝ていたら、少し心配になってしまいそうです(笑)

今回は面白おかしい写真ばかりを掲載しましたが、Twitterでは可愛い「動画・写真」もたくさんあるので、ぜひご覧になってください!

ケージから出そうで出ないゴールデンレトリバー!

ゴールデンレトリバーのめろん

  • 名前:めろん(男の子)
  • SNS:Twitter

人が大好き!お菓子、ご飯が大好きなめろんくん。

少しタレ目なくりくりお目目と、天パくるくるのしっぽがチャープポイント。

ケージに寄り添う姿が多く、その姿がとても可愛かったので紹介していきます!


ケージを乗り越えようとするめろんくん。

簡単に乗り越えられそうですが、このギリギリの境界線を楽しんでそうです!

見たかぎりでは、いつでも脱走できそうですね(汗)


こちらはケージに顎のせ状態。

とてもリラックスしていそうなお顔です。

「自分の可愛さをわかってやっていますよね」

そう語る飼い主様です(笑)


この癖は、どうやら小さい頃からみたいですね。

大きくなった今となっては、簡単に飛び越えられそう(笑)

ご主人「最近1回普通に飛び越えました。」

あ、やっぱりそうですよね(汗)

脱走が癖にならないことを祈るばかりです!

めろん君が脱走しないよう、読者の方もTwitterで見守っていてください。
(なにかちがう)

生まれたての赤ちゃんに興味津々なゴルさん!

ゴールデンレトリバーのレン

  • 名前:レン(男の子)
  • SNS:Twitter

人も犬も大好きなレンくん。

ドッグランに行くと、みんなのところに行っては股くぐりをします。

最近は家に生まれたての赤ちゃんが来たので、興味津々!

その光景がこちら(↓)です。

すごく気になっているのが伝わってきますね!

近づきたいけど、近づけない…そんな心境でしょうか(笑)


こちらは赤ちゃんに寄っているレンくん。

しっぽフリフリで嬉しそうです。

ご主人「ちぎれるかと思うほど尻尾ふってました。」

そうとう嬉しかったんですね(笑)

一緒に添い寝したら、しっかり子守をしてくれそうな頼もしさがあります!


こちらの動画は、それぞれが戦っているように見えました(笑)

でも尻尾を振っているので、じゃれあっている様子です。

ゴールデンレトリバーさんは体格がよいので、こういうシーンは迫力ありますね!

ワンプロも、本格的なバトルに見えてしまいそうです。

Twitterでは、ワンプロを楽しむレンくんはもちろんですが、これからは子守をするレンくんも見れるかもしれませんね!

機嫌のいい時と絶望している時の顔がわかりやすいゴルさん!

ゴールデンレトリバーのゆず

  • 名前:ゆず(女の子)
  • SNS:Twitter

ゴールデンレトリバーのゆずちゃん。

女の子ですが、性格はやんちゃとのこと。

切なフェイスと言われるくらい、タレ目の切ない顔をしているらしいです!


機嫌がいい時のお顔、絶望的な時の顔。

それぞれわかりやすいです!

Twitterでは悶絶!?する方が続出してました(笑)

  • こんなにも表情が違うのですね。絶望顔がとっても可愛いです。
  • ゆずちゃん表情豊かですね~
  • かわいい、いじらしい。抱きしめたいよ~
絶望顔は、なにかを訴えてくる感じですね。

よっぽどお風呂が嫌いなのかもしれません!


見事に痙攣しているゆずちゃん。

ご主人「先生!うちの子寝てる時に痙攣するんです!どうしよう!」

そんなふうに心配してしまったようです。たしかにこれを見たら心配しますね。

でも表情は穏やかなので、よく見ると安心できます(笑)

Twitterでは、ここで紹介しきれないゆずちゃんがたくさんいますので、ぜひご覧になってください!

ほんとは眠いのに「眠たくないよ…」なゴルさん!

ゴールデンレトリバーのチップ

ヒトもイヌも大好き!自分をヒトと思うイヌのチップくん。

「あざと可愛いのがたまらなく萌え」というご主人です(笑)


こんなに近寄ってこられたら惚れてまう(笑)

チップくんはすぐにシッポ振って寄ってきてくれるみたいですね!

ご主人「体が大きいのでビックリされるのが悩みです。」

たしかに(笑)
でもそんなに喜んでくれたら、こっちも嬉しいですよね。


とても眠いのを我慢しているのでしょうか!

お口が、いや、もう全体が面白いことになっています(笑)

毎日こんな日常を送れたら、家族みんなが笑顔になりますね。

ご主人「大型犬は大変ですが、それを十分カバーするだけ、毎日この子を中心に家族に笑顔と元気が溢れてます。」

Twitterでも、そんな笑顔と元気溢れる光景がたくさんあります。

今回はじめてチップくんを知った方も、ぜひご覧になってください!

アウトドア全開なゴールデンレトリバー!

ゴールデンレトリバーのセナ

マイペースで、どんくさいとこがあるセナくん

セナくんの両親は近くに住んでいて、よく一緒にお出かけして楽しく過ごしているようです。

Twitterを見ていると、一緒に遊んでいる姿がたくさんありました!

下の写真もその一部です。


アウトドア全開なゴールデンレトリバーさんたち!とても楽しそうな光景ですね。

ご主人「これからの季節は、びわ湖でSUPを楽しみます。」

夏時期は楽しみがたくさんありますね!


潜水犬となっているセナくん。

泳ぐのお上手ですね!最初は足のつく所で、ブクブクする練習をしたようです。

それにしても、泳いでるわんこの姿を下から眺めたのはじめてです(笑)

どうやらご主人様はGoProで撮影したようです。

こんな動画を撮ってみたいものですね!

素敵な写真ばかりですね。

見ているこちらも幸せな気持ちになれます。

セナくんの可愛いところを聞いてみたら、
「大型犬の身体能力を生かしきれない動きが、たまらなくかわいいです。」
とおっしゃる飼い主様でした。

今回はそんな仕草を見つけられませんでしたが、私も見てみたいです!

Twitterでは、まだまだ可愛い光景がたくさんあるので、ぜひご覧になってください!

家族が大好き!ゴールデンレトリバーのアディちゃん!

ゴールデンレトリバーのアディ

家族が大好きなアディちゃん。

Twitterでも、そんな光景が溢れていました。

今回はそんな写真・動画を紹介していきます!

イチオシなのがこちら。回収されてしまう光景がなんとも可愛い!

このときのお顔が天使ではなかろうか。これは回収したくなりますね(笑)


随分と大きくなり、抱っこをするの大変そうですが、アディちゃんは嬉しそうですね。

ご主人がんばってください!

フォロワー「のし掛かる重さが幸せの重さなのかも知れませんね」

なにやらうまいことをおっしゃっている方がおりました(笑)


こちらも抱っこの光景ですが、もはや持ち上がっていません(笑)

ゴールデンレトリバーさんを抱っこするのは、なかなか大変ですね!

でもアディちゃんの甘えたお顔が最高に可愛いです。

Twitterでは、こんな幸せ溢れる光景がたくさんあるので、ぜひ癒しをお裾分けしてもらってくださいね!

いまいち距離感のあるゴールデンレトリバーたち!

ゴールデンレトリバーのルーシーとロビン

  • 名前:ルーシー(女の子)、ロビン(男の子)
  • SNS:Twitter
  • 動画:YouTube

背が高くてちょっと大きめの女の子のルーシーちゃん。

とても元気でわんぱくな男の子のロビンくん。

今回はふたりのゴールデンレトリバーさんを紹介していきます。


こんな時代なので、ソーシャルディスタンス!?
(たぶん違う)

写真では少し離れていますが、どうやら少しずつ匍匐前進で近寄っているみたいです(笑)

最初は少し距離が遠かったふたり。

だんだんと近づいてきたみたいですね!

ルーシーちゃんはロビンくんを避けがちではあるようですが(汗)


微笑ましい光景ではあるものの、ルーシーちゃんは少しだけガルルルしてますね(汗)

でもロビンくんは、コローンと転がる可愛さ(笑)

10秒の動画(↑)で、いろいろと詰まった内容になっています!

ご主人「ロビンはルーシーに遊んでほしくてたまらいのですが、ルーシーに
ガルルされていつもしょんぼりしてます。早く仲良く寄り添うようになってほしいです。」

これからふたりはもっと仲良くなっていけるのでしょうか!?

今後の成り行きを、ぜひTwitterで見守ってください!

天使の鳴き声を発するゴールデンレトリバー!

ゴールデンレトリバーのレオ

切ない上目遣いがチャームポイントのレオくん。
この仕草を見ると、つい怒れなくなってしまうようです。

ご主人「怒りたいけど可愛くて怒れなくなってしまいます・・・」

まだまだ子犬なので、留守中などに家を破壊してしまうようです(汗)
(頑張れご主人!)


さっそくイタズラしているところを発見!

ご主人、これは泣きたいですね(汗)

  • しょんぼりしている犬が可愛い。
  • おう….。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 樋口一葉も泣いてます(*´ω`*)

などなど、多くの声が届いておりました!

レオくんは頑張り屋さんですが、イタズラも頑張ってしまうようですね。


これはまさに天使。
特に音声ありで楽しむと癒されること間違いなしです!

「これは万人がやられる鳴き声だ」
中にはそんな声もあるくらいの可愛さです!

Twitterでは、こんな癒しの写真・動画がたくさん投稿されているので、ぜひご覧になってください!

おわりに

編集後記

おもしろ可愛いゴールデンレトリバーたちの写真や動画はいかがでしたか。
 
友好的な関係を築きやすい犬種ということもあり、とても穏やかな表情が多いですよね。各ご家庭でたくさんの愛情をもらっているのが伝わってきました。
 
ただ、どの子も抱っこをするのだけは大変そうでしたが(笑)
 
「写真・画像」をご提供いただいた飼い主の皆様。このたびはご協力をいただき、誠にありがとうございました。
 
制作・編集/TORU(SNSホームページ

こちらもおすすめ

【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ⁉ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ!?ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 秋田犬 【モフモフな秋田犬】飼い主が大好きすぎる‼日本犬唯一の大型わんこ達の写真&動画をご紹介♡ 豆柴特集1 【甘えん坊の豆柴】笑顔がかわいいすぎて思わずキュン♡写真&動画をご紹介♪ ハスキー特集 【愛すべきシベリアンハスキー】周りを明るく照らす太陽のような存在♡写真&動画をご紹介♪ ミックス犬 【かわいいのいいとこ取り♡ミックス犬】個性あふれる写真&動画をご紹介♪ フレブル表紙 【可愛いフレンチブルドッグ】コミカルでユニークな愛されキャラ♡写真&動画をご紹介♪