【モフモフな秋田犬】飼い主が大好きすぎる‼日本犬唯一の大型わんこ達の写真&動画をご紹介♡

秋田犬

凛々しい顔から愛嬌たっぷりな顔まで、さまざまな表情を見せてくれる『秋田犬』。6犬種いる日本犬の中で唯一の大型犬といわれています。

性格は飼い主に忠実で独立心が強い傾向にありますが、家族思いの一面もある、優しくて知的なわんこです。

今回は、そんな魅力たっぷりの秋田犬たちをご紹介したいと思います!

  • 年齢不詳の美魔女★ベビーフェイスな秋田犬ちゃん
  • ツンデレなところがかわいすぎる♡秋田犬くん
  • 消防士さんが大好きすぎてしっぽをブンブン♪秋田犬くん

秋田犬ちゃんたちの”かわいい♡”が詰まった『画像・動画』をピックアップ!

ぜひ最後までご覧になってくださいね♪

きっと秋田犬の魅力にハマってしまうかも⁉

いつでもスマイル♪看板娘の秋田犬ちゃん

秋田犬_優美ちゃん1

大きな瞳と満面の笑みが素敵な優美ちゃん♡

実は、新潟県長岡市にある「小林酒店」の看板娘なんです♪

パピーの頃から、お店のお手伝いを率先して頑張る働き者。

お酒の配達も一緒に向かうこともあるそうです(^^)

優美ちゃんがお仕事をするツイートの中には「3万いいね」されているものもあり、

  • 働き者!腰が入っている(笑)
  • さすが看板犬、手際が良いですね
  • 可愛いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

などのコメントが多数寄せられていました!

ちなみに上記の動画の箱には何も入っておらず、カートに触れただけで動いている仕組みなんだそうですよ(笑)

いつも満面の笑みでお客さまをお出迎えする優美ちゃん♡

よりふわもこでお迎えするためにも、定期的なシャンプーは欠かせません!

シャンプー中も優しく微笑む優美ちゃん♪
どんな時も笑顔を絶やさない姿を見ると、本当にプロだなぁって感じました!

これからも小林酒店の看板娘として頑張ってね!応援してます(^^)v

優美ちゃんは以前、ワンちゃんお役立ち情報局で記事も掲載させていただいています♡

気になる方は、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

年齢不詳の美魔女★ベビーフェイスな秋田犬ちゃん

秋田犬_フェアリーちゃん

賢くて優しくて…そしてかわいい!!

3拍子揃った秋田犬といえば「フェアリーちゃん」♡

よくパピーに間違えられるようですが、実は8歳♪
おとなのレディなんですよ(>ω<*)♡

でも爪切りはちょっと苦手…
飼い主さんが爪を切ろうとすると、断固として拒否をするそうです(笑)

そんな、ベビーフェイスで愛嬌たっぷりのフェアリーちゃん♡
実は自転車のカゴに乗るのが大好き!

飼い主さんの自転車の後ろに乗ってお散歩に行くそうです(*´ ˘ `*)
後ろのカゴにピッタリとフィットしていて、とってもかわいいですね。

京都の街で自転車のカゴに入った秋田犬を見かけたら、それはフェアリーちゃんかも⁉
もし見かけたら、ぜひ声を掛けてみてくださいね♪

その際は「ドギーマン やわらか鶏ささみ」を忘れずに(笑)

ちなみにフェアリーちゃんの写真が投稿されているTwitterInstagramでは、飼い主さんが描いたフェアリーちゃんの絵がたくさんアップされています♪

どれも愛情に溢れていて、とても素敵なのでぜひご覧になってみてくださいね!

ツンデレだけど不器用な秋田犬くん

秋田犬_藤

マイペースな藤くん♪

飼い主さんが名前を呼んでも『来ない』
ごはんが気に入らないと『食べない』
散歩に行きたいと『ずっと座って待ち続ける』

など、頑固な一面を持っているんだそう。

でも家族のことが大好きで、みんなでお散歩に行くことが大好き♡

途中で家族の誰かがいなくなると、座り込んでしまう徹底ぶり!!

きっと藤くんの中にはマイルールがあるんでしょうね。

そんな藤くん、飼い主さん曰く「ツンデレ」「賢い」そして『どんくさい』だそう(・ωノ| チラリ

それが分かる動画がこちら⇊

初めて海に来て、カッコよく近付いて行ったら…

まさかの水が押し寄せてきてビックリΣ(゚ω゚ノ)ノ!!

予想外の出来事に藤くんは、ひっくり返って転んでしまいました。

藤くんのどんくささはこれだけではなく、他の犬に気を取られ、電柱やポールにぶつかることもしばしあるんだとか(笑)

さらにTwitterで見てみると、お茶目な一面がたくさんあってとってもかわいいんですよ♡

最後に藤くんの若かれし頃の動画を見てみましょう。

天気の良い日は、お外で日向ぼっこをしている藤くんですが、家に入りたくなったら自らドアを開けて入って来ていたようです!

なかなかドアを開けるのって難しいと思うのですが、リードを引っ張って入れるなんて…なんて賢いのでしょう!!

今ではこの姿を見れることはないのですが、それでもドアに繋がっているリードを引っ張って音を慣らし「お家入りたい」とアピールしているそうですよ(^^)

YouTube では、ツンデレ藤くんのツンとデレ、そしてクスっと笑える行動がたくさん見れるので、ぜひご覧になってみてくださいね★

優しいビビりなお兄ちゃん♡秋田犬くん

秋田犬_しおん

  • 名前:しおんくん(男の子)
  • SNS:Twitter

人懐っこくて、人が大好きなしおんくんですが、実はめっちゃくちゃ『ビビり』さん!

病院、注射、トリミングなどなど…全てにおいて及び腰になってしまうので、その度に飼い主さんは大きな身体を引きずって連れて行くんだとか!!

それがよ~く分かるツイートがこちらです⇊

「こわいよぉ〜絶対、絶対に離さないでよ?」

「ねぇねぇ…早く帰ろう?お家に行こっ?ねっ、ねっ?」

そんな声が聞こえてきそうなこちらのツイートは、投稿から1週間足らずで36万の”いいね”で大きな反響がありました。

さらにフォロワー外からも多くのコメントが寄せられ、

  • これで元気にお外で遊べるよ
  • 大丈夫だからね、頑張って!!
  • 全てが反則級に可愛い
  • ぐわぁ〜!キュン死する〜♡!!!

など、多くの人たちがしおんくんの不安げな姿を見て同情するものの、そのかわいさについつい「かわいいなぁ♡」と顔をほころんでいたようです。

確かに!この表情…思わずギュッと抱きしめたくなるかわいさですね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

この後、診察室に入ってからは何事もなかったかのように、獣医師さんにしっぽを振ってご挨拶♪予防接種も何事もなかったかのように終わったようですよ(笑)

どうやら、始まるまでが怖いようです。

しおんくん、わかるよその気持ち!!

ビビりで甘えん坊なしおんくんですが、実は今年の3月にお兄ちゃんになりました!!

かわいい弟くんができて、しおんくんも嬉しそう♡

初対面時、弟くんに近付いて泣かれてしまった時は「やってしまった!」とすごく申し訳なさそうな表情をして、椅子の下に頭を潜らせていたんだとか(笑)

優しいしおんくんらしい行動ですね(^^)

これからお兄ちゃんの威厳を守るためにも、病院やトリミングを克服できるとよいね!

頑張れ!しおんくん!!

しおんくんの愛嬌たっぷりな姿はTwitterでご覧いただけますので、ぜひ見てみてくださいね♪

毎日いろんな表情で楽しませてくれる秋田犬くん

秋田犬_凛太朗

もっふもっふな毛並みがチャームポイントの凛太郎くん♪

飼い主さんに「凛太郎くんといえば⁉」とお伺いしたところ『百面相です!』という回答をいただきました!!(笑)

どうやら、毎日色んな表情を見せては家族を笑わせてくれているようです(*´∇`*)

しかも気持ちが顔に出てしまうので、何を考えているのかわかりやすいんだとか(笑)

例えば…

ママとお散歩に行く時は「満面の笑み」になったり…

パパがスマホばかり夢中になっている時は「無言の圧力」をかけてきたり…

またある時は、弟くんといるときは「お兄ちゃん顔」になったり…

まさに百面相といっても過言ではありせん!!

Twitterでは、よく弟くんと一緒に登場する凛太郎くんですが、どのお写真もニヤニヤが止まらなくなってしまうほどかわいいんです♡

こちらのツイートは、ふたりでウーバーイーツーを待っている姿。

「まだかなぁ?」
「もうすぐ来るっしょ」

そんなやりとりが聞こえてきそうですね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

弟くんが大好きな凛太郎くん。
弟くんがまだ赤ちゃんだった頃も、いつも傍にいて見守っていたようです。

弟くんがお尻アタックをしても、身体に乗っかってきても、怒らずジーっと見守る凛太郎くん。

嫌がる素振りも一切見せず、弟くんが行くところにそっと寄り添っていたそうです(^^)

「弟くんは僕が守る!」と思っているのかもしれませんね♪

「弟思いの凛太郎くんをもっと見たい!」「百面相な凛太郎くんを見てみたい♡」そう思った方は、Twitter InstagramにGOGO!です( 〃 ˆᴗˆ 〃 )b

いつも一緒の織姫と彦星☆仲良しこよしの秋田犬ちゃん

秋田犬_ポチハチ

  • 名前:ハチちゃん(女の子)、ポチくん(男の子)
  • SNS:Twitter
  • スタンプ:LINE

仲良し兄妹といえば、秋田犬のポチくんとハチちゃん♪
ふたりの性格といえば…

【ポチくん】
怖がりだけど、とっても優しい子!家族が大好き♡

【ハチちゃん】
マイペースで食いしん坊♡人が大好き♪

なんだそう(^^)

基本、真逆な性格のようですが、それがまた波長が合うのか、いつも一緒に行動しているようです。

ポチくんはハチちゃんのお耳を舐めている様子。
これは、愛情を確かめ合っているサインなんだとか♪

またわんこ同士のコミュニケーションの一環でもあるそうですよ(*´ー`*人*´ー`*)

ふたりのまったりとした時間を見ると、こちらまで幸せな気持ちになりますね♡

そんな仲睦まじいふたり♪
実は七夕の日がお誕生日(♥・ω・)(・ω・♡)

7月7日に7歳の誕生日を迎えたそうです‼
ポチくん、ハチちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

まさに秋田犬界の織姫と彦星だね!!
いや、兄妹だからサンリオのリトルツインスターズである「キキララ」かも♡

ポチくんとハチちゃん、お誕生日おめでとうございます☆彡
飼い主さんが仰るように、ホントゾロ目の年ですね!

また縁起がとっても良いこと♡

これからもふたりで仲良く、健康でいてくださいね(^^)

箱入り娘から一気にお姉さんに♪秋田犬ちゃん

秋田犬_お嬢

  • 名前:お嬢(おじょう)ちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter
  • 動画:YouTube

何事にも動じず!!…ではなく、何事も「動じてしまう」のお嬢ちゃん♪

チャームポイントは、クリクリとしたこのおめめ⇊

ご覧ください♡

かわいすぎ~(,,>ω<,,)スキ♡

しかもブラウンの瞳と、赤虎毛がとっても素敵なんです♪

これは飼い主さんも、お嬢ちゃんの虜になってしまうのも頷けます(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

お嬢ちゃんも飼い主さんのことがだ〜いすきで、いつも傍にいるんだとか。

相思相愛だなんて…羨ましすぎます!!

そんなお嬢ちゃん、実は言わずと知れた「箱入り娘」

そのため、少しばかりわんこ同士のコミュニティが苦手なんだとか…

そんなお嬢ちゃんに「わんこ同士で遊ぶ楽しさを知ってもらいたい!」という思いから、2022年は新たな家族が続々と仲間入りしました♡

次女の「ドラン」ちゃん、三女の「ぷりん」ちゃんが新しく仲間入り٩(*´˘`*)۶

みんなお嬢ちゃんより、3歳年下。
とってもかわいい妹ちゃんたちなんですよ♡

さらに最近では、お嬢ちゃんと同じ犬種”秋田犬”の茗磨(ちゃま)くんが仲間入り♪

今までひとり娘だったお嬢ちゃんは、一気に3頭のお姉さんに(^^)

始めは戸惑いもあったお嬢ちゃんですが、今では妹ちゃん、弟くんたちの良きお姉さんになっているそうですよ。

初の長男「茗磨」くん♪
真っ白な毛色でとてもかわいいですね♡

1年前まではお嬢ちゃんしかいなかったお家は、今では大家族になりました(^^)

毎日賑やかで楽しそうですね!!

毎日元気いっぱいのお嬢ちゃんたちは、Twitter で見ることができますので、ぜひご覧になってみてくださいね♪

笑顔が眩しすぎる!!秋田犬くん

秋田犬_まる

  • 名前:まるくん(登録名:津軽秀丸)(男の子)
  • SNS:Twitter
  • 動画:YouTube

パピーの頃から表情豊かで、笑顔の眩しいまるくん♪

性格はマイペースなのんびり屋さん(^^)

飼い主さん曰く、いつも笑っているように見えるそうです。

確かにTwitterを見ても、まるくん笑っている写真が多いように感じます♡

木陰でひと休み中の時も、なんだかとってもご機嫌♪

飼い主さんとのお散歩が嬉しくって嬉しくって仕方がないのがよくわかりますね(,,>ω<,,)

そんなまるくん、大好きな季節があるそうなんです!
それは真っ白な雪が積もる「冬」

特に雪が大好きで、雪が積もるともう大興奮♡

雪の中を走っていると思ったら…

盛大に転んでしまったまるくん(笑)
全身雪に包まれて、それがまた冷たくて気持ちがよいのか余韻にひたることも♪

「雪、最高ー!!」とはしゃぐ姿はかわいいですね(//•ㅅ•//)♡

雪が大好きなまるくんにとって、一番苦手なこと…

それは「動物病院に行く」こと。

ご覧ください。全力で阻止しようとしているのがわかります!

「ぜーーーったい行かない!!行くもんか!」

飼い主さんが必死で引っ張るものの、最後まで拒否している姿を見ると、よほど苦手なことがわかります。

この後、待合室で震えながら順番を待っていたそうですよ。

飼い主さんにとって、そんなまるくんの姿も愛しくてかわいいんだそうですよ(*´ ˘ `*)

全身を使って気持ちを伝えるまるくん♪もっとまるくんのことを知りたい方は、Twitter もご覧になってみてくださいね!

大きくなっても甘えん坊♡愛嬌たっぷりな秋田犬くん

秋田犬_福

  • 名前:福くん(男の子)
  • SNS:Twitter

子どもに優しい男の子、福くん♪

特に赤ちゃんに関しては何をされてもジッと動かず、抵抗しないんだそうです(^^)

そんな男気ある福くん、飼い主さんの前ではかなりの甘えん坊さん♡

どんなに身体が大きくなっても、甘え方が赤ちゃんの頃と全く変わらないんだとか!

そのギャップがまたかわいすぎます(´♡ω♡`)メロメロ

また福くんは、若い女の子がだ~いすき♡

美容学生のお姉さんにシャンプーをしてもらった後、丁寧にブラッシングをされてこの表情♪

「とーちゃん、いいでしょ~♡えへへ」
そんな声か聞こえてきそです(笑)

やっぱり福くんも男の子!
若くて綺麗なお姉さんに至れり尽くせりされたら、それはもう嬉しくなっちゃいますよね♪

動物病院内での福くん。

隣にいる黒柴くんの吠えている姿を見ても、一切動じず「どうしたんだろうね??」と他人事のように振る舞っています。

以前は吠えまくりだったそうですが、一つ大人になったのかな?

大物感が滲み出ていますね!
福くん、男気たっぷりだね♪

色んな表情を見せてくれる福くんを「もっと見たい♡」と思ったら、ぜひTwitterをチェックしてみてください(^-^)

笑った顔を見たら…惚れてしまうかも⁉

家族と一緒に川の字で寝るのが大好き♡秋田犬くん

秋田犬_フジ

  • 名前:フジくん(男の子)
  • SNS:Twitter

「(`・ω・´)キリッ」とした表情で甘えてくるフジくん。

大好きなことは『布団で寝そべる』こと。

特に家族と添い寝するのが大好き!!みんなで川の字になって寝るのが最高なんだそうです(^^)

やっぱり家族そろって寝るのは幸せな気持ちになるもんね♪

(でも飼い主さん曰く、お子さん+フジくんが寝るスペースを占領してくるから、寝るのも一苦労みたいだよ…?ww)

フジくんには、今年6歳になる妹ちゃんと3歳になる弟くんがいます。

妹ちゃんが生まれた時、初めは「ん??」と戸惑いを隠せなかったようですが、直ぐに自分がお兄ちゃんになったことを確信したフジくん。

妹ちゃんが泣くと「どうした?どうした?」と心配になって見に来たそうです。

それは弟くんが生まれた時も同じで、「どうした?大丈夫か?」とフジくんは見に来ていたんだとか(^^)

妹ちゃんの時も、弟くんの時も優しい眼差しで見つめるフジくんの姿を見ると、本当に家族思いで優しい子なんだぁって感じますね♡

今でも、妹ちゃんと弟くんの面倒を見るしっかり者のフジくん♪

時にはママに甘えることもありますが、今日もお兄ちゃんとしてふたりを見守っているそうですよ( • ̀ω•́ )✧ キリリッ

最後に疲れて爆睡中のフジくんを☆彡

まるで、家族サービスをして疲れて眠るお父さんのようないびきをかいています(笑)

でも何だか聞いていると、こちらまでも気持ちよく眠れそう!!

「なかなか眠れない」そんな夜は、フジくんのいびきを聞きながら眠ると、よいかもしれませんよ(^^)

運がよければ、夢のなかでフジくんに会えるかも…♡

ぜひ今夜でも聞きながら寝てみては?

またワンちゃんお役立ち情報局では、フジくんについて書いた記事も掲載しているので、こちらも是非ご覧になってくださいね。

にゃんこと仲良しすぎる秋田犬くん

秋田犬_風雲丸

とにかくおっとりしている風雲丸くん。
何事に対しても控えめで、年に4〜5回しか吠えないそうです。

そんな風雲丸くん、実は大の女性好き♡

若い女の子に「キャー!かわいい♡」といわれた日には、嬉しくってしっぽが千切れるのでは⁉ってくらい、ブンブン振るんだそうです(*•̀ω•́*)キリッ

どんなに控えめでも、やっぱりそこは男の子ですね!(笑)

それ以外に風雲丸くんの好きなことは、やっぱり「お散歩」

飼い主さんが「お散歩行くよ」というと、ピョンピョン跳ねながら喜びの舞を披露した後、甘噛みをしてくるんだそうです。

よっぽど嬉しいんでしょうね(^^)
飼い主さんもその姿を見る度に「かわいいなぁ」って顔がほころぶそうですよ♪

風雲丸くんには、弟分の黒猫「雷蔵(らいぞう)」くんがいます。

雷蔵くんとはいつも一緒♪
寝る時はピッタリとくっついて離れません。

初めて出会った時も、雷蔵くんは風雲丸くんにグイグイ近付いて行くほどだったそうですよ。

お互い、何か惹かれ合うものがあったのかもしれませんね(^^)

風雲丸くんと雷蔵くんとの出会いについては、こちらの インタビュー記事 に詳しく掲載されているので、よかったら読んでみてくださいね!!

風雲丸くんと雷蔵くんの家には昨年、新入りが入ったってご存じでしたか?

名前は「笠 蔵人(リュウ クロウド)」くん

保護されてから、新しい飼い主が見つかるまでお世話をしていたようですが、この度正式に家族の仲間入りをしたんだそうです。

みんなから「クロ」と呼ばれていたので、蔵人くんになったそうですよ。

今ではすっかり馴染んでいて、風雲丸くんと雷蔵くんとくっついて寝ているほど(^^)

ときにはさんにんで集まり「スナック・玄関」を開いては、夜な夜な語りあかしているそうですよ(>ω<*)

今後、どんなトリオに成長していくのか楽しみですね♡

ツンデレなところがかわいすぎる♡秋田犬くん

秋田犬_犬

秋田犬の犬(ケン)くんは、超が付くほど「ツンデレ」さん。

普段から飼い主さんに対してそっけない態度を取ったり、距離を置いたりしているようですが、たまーに甘えたモードのスイッチが入ると…

「ねぇねぇ♡」
と甘えん坊に変身するんだとか!!

それは飼い主さんだけではなく、道行く人に対してもそうらしいんです。

例えば、お散歩中に撫でてくれた人に凄いドライな対応をするくせに、いざバイバイすると「もっと撫でて!」といわんばかりにアピールが凄いんだそうですよ(笑)

そんなツンデレ犬(ケン)くんの特技は長い「マテ」ができること★

飼い主さんが「よし!」というまで、ごはんやおやつも我慢出来てしまうそうです!

犬(ケン)くん、すごい!!

それの応用編なのでしょうか?

公園に行った時、いつもおやつをくれる人を見かけると、自分に気付いてくれるまでジーっと見つめては待っているそうです(笑)

そしてその人が近くに来たら、中堅モードにスイッチON!

姿勢を正してピシッとおすわりをし、おやつを貰えるまで待っているんだとか。

おやつを貰えるまで待つその執念…さすがですね!(笑)

また犬(ケン)くん、わんこが苦手だったおじさんを、わんこが好きすぎるおじさんに変えてしまったエピソードも持っているそう♪

犬(ケン)くん…凄すぎます!!

おやつが大好きな犬(ケン)くんですが、おもちゃも大好き♡

新しい音の鳴るおもちゃを見た時、いつもクールな犬(ケン)くんが目を輝かせて見ていましたが、落とした瞬間…

最初は噛んだり、においを嗅いだり、転がしてみたりしていましたが、飼い主さんに撮影されていることを思い出したのか

「これくらいじゃ、喜びませんよ」
「他にはないんですか?」

と言わんばかりに冷静な表情に。

本当は嬉しかったはずなのに、素直に喜ばないツンデレ犬(ケン)くん(^^)

そこがまた憎めないところが、犬(ケン)くんの魅力なんでしょうね♡

ツンデレ犬(ケン)くんのツンデレ具合がたまらない♡と思った方は、ぜひTwitterを覗いてみてくださいね♪

「クスッ」と笑える写真もあるので、見なきゃ損ですよぉ. ( ̄ー ̄)ニヤリ. ?

にゃんこにモテモテBOY★秋田犬くん

秋田犬_たすけ

一度見たら忘れられない♡愛嬌あるとぼけた顔が尊すぎる”たすけくん”(,,>ω<,,)スキ♡

全身から溢れだす癒し系オーラは、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます♪

そんなたすけくんの性格は、のんびり屋でとっても優しんぼ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

だからなのか、にゃんこたちにもモテモテなんです♡

たすけくんがお庭で寝ていると「ハク」ちゃんがスリスリ♡

猫は親しい仲間に対してスリスリすることがあり、これは挨拶でもあるんです(^^)

しかもスリスリする時間が長いほど、友好的な関係性を築いている証拠♪

たすけくんのふんわりとした雰囲気が、にゃんこたちにも伝わっているんでしょうね。

こちらは「うに」ちゃん♡
うにちゃんもたすけくんが大好きなのか、スリスリしてはお鼻にCHU~♥

たすけくんへの愛が伝わってきますね₍ᐢ⑅•ω•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒すき♡

たすけくんも嬉しいのか、嫌がる素振りもせずうにちゃんの愛を受け止めています。

わんことにゃんこの幸せな日常を見ると、こちらまで幸せな気持ちになりますね(^^)

たすけくんとにゃんこたちの幸せいっぱいの日常は、TwitterInstagramでみることができます(*´∇`*)b

「今日も疲れたなぁ」「癒しが欲しい!」と思っている方は、ぜひご覧になってみてくださいね♪きっと疲れも吹き飛ぶほど、癒されますよ(◍ ´꒳` ◍)

お散歩と川遊びが大好き♡秋田犬くん

秋田犬_銀

  • 名前:銀くん(男の子)
  • SNS:Twitter
  • スタンプ:LINE

表情豊かなハンサムBOY!秋田犬の銀くん♪

大きな体に優しそうな笑顔がとってもチャーミングなんです♡

そんな銀くん、どうやら気持ちが顔に出るタイプなようで、今どんな気持ちでいるのかすぐに分かってしまうそうなんです(笑)

例えば銀くんに大好きなチーズを見せると、にっこり(◍′◡‵◍)♪

目を輝かせて嬉しそうな顔をするのですが、もっと欲しい時は潤んだ瞳で口を八の字にして「欲しい」のアピール!!

「そっ、そんな表情してもダメだからね!」と思っても、ついついあげたくなるかわいさなんです♡

飼い主さんに銀くんの一番かわいいポイントを伺ったところ、それは「笑顔」

この笑顔を見るだけで、毎日頑張れるそうです(^^)

確かにこの笑顔を見たら、どんなに辛いことや悲しいことがあっても頑張ろうって気になりますね!

銀くんの好きなことは、お散歩と川遊び

暑い日はお散歩の途中で川を見つけると、直ぐに入ってしまうんだとか(笑)

しかも力が強いので、急に引っ張られると飼い主さんまで川にドボン!してしまうこともあるようです。

よっぽど川で涼むのが好きなんですね(笑)

銀くーん、川に入る時は必ず飼い主さんに聞いてから入るようにねぇ!!

銀くんのかわいらしいお散歩シーンは、Twitterでみることができます(^^)ときには、すごくお茶目な銀くんも見れるので必見です♡

消防士さんが大好きすぎてしっぽをブンブン♪秋田犬くん

秋田犬_むぎ

  • 名前:むぎくん(男の子)
  • SNS:Twitter

甘えん坊の男の子、むぎくん♡
ちょっぴりどんくさいところがあるようですが、そこもまたご愛敬(^^)

撫でてもらうとついつい嬉しくなって、しっぽをブンブン振ってしまうかわいい一面があります♪

上の写真に写るむぎくんは、当時生後7ヶ月頃。

黒いわんこのぬいぐるみが大のお気に入りで、いつも一緒にいたそうです(*´ ˘ `*)

今はボロボロになってしまい、ぬいぐるみは引退してしまいましたが、それだけ大事にしていた証拠★

今もむぎくんの心の中で生き続けているんでしょうね♪

むぎくんは毎日のお散歩ルートの中で、必ず寄るところがあるそうです。

それは「消防署」

どうやらむぎくん、消防署で働くあるおじさんのことが大好きなようで、消防署を通る度に探しているそうなんです(笑)

「おじさんいるかな?」と外からいるのかどうか確認し、いるのが分かると出てきてくれるまでしっぽをブンブン振って待っているんだとか♡

健気に待つむぎくんがとってもかわいいですね(>ω<*)

実はむぎくん、去年の9月頃に突如まゆげが現れたそうです!!

なんだかまるで、某マンガに出てくる警察官のようですね(笑)

またニヒルな笑顔を見せるむぎくんの表情が…たまりません♡

現在はそこまでハッキリまゆげは見えないようですが、また秋頃になったらくっきりしてくるかも⁉

気になるかたはぜひTwitterで毎日チェックしてみてくださいね♪

毎日笑いを届けます♪お笑い担当の秋田犬くん

秋田犬_心(まる)

  • 名前:心(まる)くん(男の子)
  • SNS:TwitterBlog

皆さんの周りに、一緒にいて楽しい人はいますか?
一緒にいて楽しい人の条件といえば…

・ポジティブで明るい
・裏表がない
・いつも笑顔

などがありますよね。
それに全て当てはまるわんこがいるってご存じでしたか?

それは秋田犬の心(まる)くん♪

感情豊かで甘えん坊なまるくんは、いつも家族を楽しませてくれるお笑い担当なんだそうです(⁎>ᴗ<⁎)

以前、動物病院で採血をした時のこと。

右手から採血されているのに、何故か左手を見ては

「ここやられたー😂痛かったー😂😂」

と必死にアピールしていたんだとか(笑)

いやいや心(まる)くん、右手ですよぉ!!(笑)

それ以外にも…

・手や足を動かさずおやつを食べる
・暑い日でも全力でかっ飛ばしてお散歩をする
・クーラーが設置されるまで張り付いて監視
・ドライヤーは嫌いだけど、掃除機には戦いを挑む

など、心(まる)くんの面白エピソードは数えきれないほどあります。゚(゚ノ∀`゚)゚。

心(まる)くんの笑いは天性の才能かもしれませんね!!

掃除機をかけたばかりの部屋に入って、ゴネゴネタイムをする心(まる)くん。

部屋中をアホ毛だらけにしてしまったことも!!

心(まる)くんしか分からない、最高の気持ちよさがここにはあるのかもしれませんね(笑)

“笑いの天使”とでもいうべき存在、心(まる)くん♡

心(まる)くんの愛嬌たっぷりの笑顔と、思わず笑ってしまう行動はTwitterで見ることができますので、ぜひご覧になってみてくださいね(^^)

夫婦げんかの仲裁役にかってでる秋田犬くん

秋田犬_ゴン太・ヨハネ・山本くん

  • 名前:ゴン太・ヨハネ・山本くん(男の子)
  • SNS:Twitter
  • 動画:YouTube

何事にも動じず、常に中立の立場で物事を判断するゴン太くん。

パパとママが夫婦げんかをすると、必ず夫婦の真ん中に入ってきては、会話ができないように阻止するんだそうです。

またどちらかが劣勢状態になると、そちら側を応援するかのように足元に横たわり、けんかを早く終わらせようとするんだとか!!

実はこの行動は「カーミングシグナル」の一種と呼ばれており、わんこ特有のコミュニケーションの一環といわれています。

そのため、野生時代に群れで暮らしていた時から備わっているんだそうですよ。

ゴン太くんは身を挺して「無用な争いは止めようよ!」と、パパとママに伝えていたのでしょうね。

だってパパとママにはいつも笑顔でいて欲しいから♪

ゴン太くんの優しさが垣間見える瞬間ですね。

ラブ&ピースがモットーのゴン太くん。
6月21日が1歳の誕生日でした♡

ゴン太くん、HAPPY BIRTHDAY★

飼い主さんのお宅に来たのは、去年の8月。

ご主人さまが「大きな犬と暮らしたい!」といったことから、秋田犬のゴン太くんをお迎えしたそうです(^^)

お迎えしたばかりの頃はまだまだ小さかったゴン太くん。今ではこんなに大きく立派に成長しました!!

成長ぶりがよく分かるのも大型犬あるあるですね(^^)

家族みんなに愛されているゴン太くん。

おじいちゃん、おばあちゃんにもたくさんかわいがってもらったそうです♡

しかし大好きなおじいちゃんは2022年の春頃お星さまに…

みんなの悲しい気持ちが分かったのか、ゴン太くんは一生懸命家族みんなを励ましてくれたそうです。

おじいちゃんのベッドに寝転んだり、おばあちゃんが悲しんでいたらそっと寄り添ってはじゃれてみたり…みんなが少しでも笑顔になってくれたらと、ゴン太くんなりに働きかけていたそうです。

こんなに優しくて、家族思いだなんて…家族みんなにとってゴン太くんは、最愛のわが子ですね!!

ゴン太くんの優しい姿は、YouTubeにてたくさん見ることができます(^^)

ぜひゴン太くんの優しさにふれてみてくださいね☆彡

おわりに

編集後記

笑顔が素敵な秋田犬ちゃんたちの写真や動画はいかがでしたか?
 
どの子にも共通していえることは「家族思いの優しい性格」だということ。

 

心から家族のことが大切で…大好きで…かけがえのない存在なんだ!!と、どの秋田犬ちゃんたちからもひしひしと伝わってきました(^^)

 

ときにはドジを踏むこともありますが、それも何だか人間くさくて愛嬌たっぷりで…秋田犬の魅力をたくさん知ることができました!!

 

いつか生で秋田犬ちゃんに触れ合ってみたいです♡

 

「写真・動画」をご提供くださった飼い主の皆さま。

この度はご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

これからもかわいいわが子のお写真や動画、たくさんアップしてくださると嬉しいです♡

楽しみにしてます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

こちらもおすすめ

【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ⁉ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ!?ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 豆柴特集1 【甘えん坊の豆柴】笑顔がかわいいすぎて思わずキュン♡写真&動画をご紹介♪ ハスキー特集 【愛すべきシベリアンハスキー】周りを明るく照らす太陽のような存在♡写真&動画をご紹介♪ ミックス犬 【かわいいのいいとこ取り♡ミックス犬】個性あふれる写真&動画をご紹介♪ フレブル表紙 【可愛いフレンチブルドッグ】コミカルでユニークな愛されキャラ♡写真&動画をご紹介♪