【可愛いフレンチブルドッグ】コミカルでユニークな愛されキャラ♡写真&動画をご紹介♪

フレブル表紙

笑顔が最高にかわいい子たちが多いフレンチブルドッグ♡
さまざまな表情で私たちの心を癒してくれます。

またちょっぴり人間くさかったり、素直過ぎたりするところが、愛犬家さんたちの心をくすぐるんですよね♪

今回はそんなフレンチブルドッグたちをご紹介!

  • コスプレが似合いすぎちゃうんです★フレブルちゃん
  • 性格は真逆だけど大の仲良し♡フレブルくん
  • 腹時計が正確すぎる!フレブルちゃん

フレンチブルドッグの“かわいい♡”が詰まった『画像・動画』をピックアップ!

ぜひ最後までご覧くださいね(^^)

これを見たら「フレンチブルドッグと一緒に暮らしたい!」と思う欲求がさらに高まるかも♡

頼れる兄貴と要領がよい弟♪フレブルくん

ツェペリくんワイザーくん

  • 名前:ツェペリくん(男の子)、ワイザーくん(男の子)
  • SNS:TwitterInstagram

ブリーダーナビの特集記事で何度もお世話になっている、ツェペリくんとワイザーくん♡
とっても仲良し兄弟です(^^)v

そんなふたりの性格はというと…

【ツェペリくん】
→寂しがり屋さん

【ワイザーくん】
→破天荒だけどビビりな不思議くん

なんだとか( ´艸`)

ツェペリくんは、頼れる兄貴分でワイザーくんのよき見本となっているそうなのですが、ワイザーくんをお迎えしてから毎日くっ付いて寝ているんだそうですよ(〃艸〃)

もしかしてツェペリくんは、ブラコンなのかな?(笑)

一方ワイザーくんは、ツェペリお兄ちゃんの行動や対応などを見ているため、観察力が鋭く、良い悪いを含め「こんな時はこうしよう!」と判断するワザ(=要領がいい)を持っているようです(๑¯ω¯๑)

ツェペリくんといえば、忘れてならないのがこの…

おちり♡

丸くてキレイなフォルムを見ると、触りたい症候群が出てしまいます(n*´ω`*n)
(私だけでしょうか…w)

またこのオチリを見ると、癒し効果も⁉
疲れたとき、癒されたいときはツェペリくんのおちりを見るのをおすすめします(*’ω’*)b

ワイザーくんは、ツェペリお兄ちゃんが大好き!
同じおもちゃをそれぞれ渡したとしても…

「ぼくはお兄ちゃんのがいい!」と、ツェペリお兄ちゃんのを欲しがるそうです。
(末っ子あるあるですねw)

ツェペリお兄ちゃんのもので特に大好きなのが

『コットン素材のボーン』!

ツェペリお兄ちゃんがカミカミし終わった、ヨダレヒタヒタのものがたまらないんだとかΣ(゚Д゚)

もうふたりとも、相思相愛じゃないですかぁ!!(*ノωノ)
仲が良い兄弟って本当に素敵ですね♡

どんなときもいつも一緒♪
だからでしょうか?

寝ている表情がそっくり(∩´͈ᐜ `͈∩)♡

きっと同じ夢を見ながら、楽しく遊んでいるんでしょうね。
これからも仲良し兄弟として、私たちに癒しを提供してねぇ(*’ω’*)

ツェペリくんとワイザーくんを紹介した記事はこちら⇊

甘えん坊な男の子♪フレンチブルドッグのツェペリくんとの大切な時間 「兄ちゃん遊ぼ?」爆睡中の兄と遊びたい弟がかわいい!【フレブル兄弟】 「兄ちゃん遊ぼ?」爆睡中の兄と遊びたい弟がかわいい!【フレブル兄弟】

もっともっと好きになっちゃうかも⁉

インドア派の甘えん坊♡フレブルちゃん

うにちゃん

「お散歩が好き」「お外で遊ぶのが大好き!」
そんなアクティブ派のワンちゃんが多い中、うにちゃんは大のインドア派。

できることならお外には行きたくないし、家でマッタリしていたいんだそう|・ω・`)コッソリ
さらに他のわんこも苦手で臆病な性格なんだそう(;^ω^)

一見そう聞くと「おとなしい子なのかな?」と思いがちですが、飼い主さんご夫婦が横並びに座ると、必ず間に入ってくる甘えん坊さんなんですよ(*^ω^*)

さらに一つひとつの動作がとってもかわいくって面白くって…しかもとっても賢いんです( *´ω`)

例えば…

飼い主さんが「オヤツ欲しいひと〜?」と聞くと静かに挙手。
しかも謙虚に挙げる姿がまたかわいいんです♡

また、オヤツを見る目は真剣そのもの(`・ω・´)キリッ!

そのギャップがたまりません(。˃ᴗ˂。)

2022年に結婚式を挙げた飼い主さん。
とても幸せそうな光景ですが、何か気になりませんか?(笑)

そうです!
飼い主さんが誓いのキスをしている隣で、うにちゃんもキスを待っていたんです(๑˃∀˂๑)ノ

「わ・た・し・も♡」
まるでそういっているかのように、顔を飼い主さんたちに向けております!

この表情は見ればみるほどジワリますね(*´罒`*)ニシシ♡

よく「便は健康のバロメーター」といいますが、うにちゃんも健康に気を遣うお年頃なのかな?

ウンチをジーっとガン見しております(笑)
どうやらあまりの臭さにビックリしているようです(*ノ∀`*)

ちょっと切なそうな表情で見つめるその姿…ほんにんもよっぽどのショックだったのでしょうか。

うにちゃん、ウンチは臭いって相場が決まっているから安心して大丈夫だよ!

色んな表情を見せるうにちゃんの飼い主さんってどんな人?
気になりますよね。実は…

お笑い芸人「さんぽ」のとみやんさん

なんですΣ(・ω・ノ)ノ!

2018年に結成し、コントから漫才まで行うビクターミュージックアーツ所属のお笑い芸人さん♪

結成してからわずか2年で「お笑い合戦 独眼竜カミナリ」で12月度月間チャンピオンに選ばれたり、2022年には「決戦!お笑い有楽城」で優勝をしたりしています。
またその後は、オールナイトニッポンZEROのパーソナリティも務めたそうです!!

これは今後の活躍に目が離せませんね!

うにちゃんととみやんさんが気になる人は、ぜひTwitterをチェックしてみてくださいね。

コスプレが似合いすぎちゃうんです★フレブルちゃん

LOVEちゃんQUEUE くん

  • 名前:LOVEちゃん(女の子)、QUEUE くん(男の子)
  • SNS:TwitterInstagram

仲良く寄り添うふたり♡
クリームカがLOVE(ラブ)ちゃん、そしてブリンドルがQUEUE (クー)くんです(^^)

ふたりの性格はというと…

【LOVEちゃん】
→おてんば娘

【QUEUEくん】
→シャイBOY

と性格は真逆( ´艸`)

LOVEちゃんはとってもおてんばで元気っ子なんですが、時折「私、そんなおてんばじゃなくってよ?」といわんばかりのおすまし顔をするんだとか( •ㅅ•*U)

また、アクロバットな動きが得意なんだそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!

一方、QUEUE くんは男っぽい顔立ちですが、実は弱虫さん。
ちょっと何かあると、怖気づいてしまうところが…

でもそんなQUEUE くんは、運動神経バツグン!ヘディングと鼻パックンが特技だそうで、その華麗な姿に惚れ惚れしちゃいそう♡

性格が真逆のふたりですが、愛称はバッチリ♪
よくお揃いのお洋服を着たり、コスプレをしたりして楽しんでいるそう♡

この日は「ボーダーの日」にちなんで、妖精に変身(n*´ω`*n)

おすまし顔のLOVEちゃんと、ジーっとカメラ目線のQUEUEくんの表情がかわいすぎる…!!

しかも黄色いポストなんて中々レアでは?!

実は「幸せの黄色いポスト」とも呼ばれ、元気と幸せをチャージできるとってもレアなポストなんだそう。

ふたりのかわいさ+黄色いポストの写真を見たら、これはもうチャージ満タンですね♡

「あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」
今年はLOVEちゃんにとって初のひな祭り♡

女の子の日である”ひな祭り”では、ふたりがお雛様になっちゃいました(*’▽’)

どうやらQUEUEくんから、LOVEちゃんにこのかわいい被り物を引き継いだのだとか!!

来年はどんなひな祭りになるのか楽しみだね(๑´∀`๑)

花よりだんごがよく似合う⁉
3色だんごのコスプレをして写真撮影をしてもらったふたり。

バックの桜に負けないくらい、存在感バッチリ!!

しかもキリっとした表情がたまりませんね(*´ω`*)

ちなみに「掛川桜」はカンヒザクラ系統の品種で、約300本が逆川沿いの両岸に植えられているんですよ。
(筆者のふるさとでもあるので、何だか親近感が沸いてしまいましたw)

コスプレの被り物は、いつもTwitterのツイ友さんが手作りで作っているんだそうです!
今後のコスプレに目が離せませんね(*^。^*)

次回の新作を見るためにも、Twitterは随時チェックしてみてくださいね!

床泳のオリンピック選手になれちゃうかも⁉フレブルちゃん

とのこちゃん

  • 名前:とのこちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter

犬見知りしちゃうけど、人が大好きな女の子★
その名はとのこちゃん♪

ハッキリと自分の気持ちを表現することが得意なんだそう。

ひとりでお留守番をした日は、飼い主さんが帰るや否や「おかえりーーーーっ!!」と喜びを爆発させて、お出迎えしてくれるんだそうです(*´ω`*)

その嬉しそうな表情を見る度に「とのこがうちの子で本当によかった」って飼い主さんは思うんだとか(^^)

かわいい娘が首を長くして待っていたら、寄り道なんかできないですね(。 >艸<)

とのこちゃんには、誰にも負けない⁉特技があるって知ってました?

それは…

床泳

壁を上手く利用して、背泳ぎからのターンを華麗にキメちゃうんです♡
まるで本当に水中を泳いでいるよう!

もしも床泳のオリンピックがあったら、間違いなく金メダル候補となることでしょう(*´˘`*)♡

ママと一緒にお・で・か・け♪
この日はお揃いのぽんぽん帽を被ってお散歩です( ˆᴗˆ )

写真の雰囲気からでも、ふたりが嬉しそうなのが伝わってきますね。

またぽんぽん帽がとってもかわいい♡

実はこのぽんぽん帽、パパも持っているそうで、ゲレンデに行く時はさんにんでお揃いのぽんぽん帽を被っていくんだとか(,,>᎑<,,)

そんな幸せいっぱいのさんにんの姿を見てみたいですね!

とのこちゃーん!
大事そうに持っているのはなぁ〜に?

皆さん、パッと見た時形から「う〇ち⁉」と思った方もいるかもしれませんが、これはチョココロネのおもちゃ( ´艸`)

大のお気に入りで、よくこのおもちゃを使って引っ張りっこして遊んでいるそうです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

噛むとピーピー音が鳴るのが楽しくて、ついつい時間を忘れて遊んでしまうことも(*´꒳`*)

そんなとのこちゃん、立ちウンチをする変なクセが…Σ(゚Д゚)
でもそれも含めて飼い主さんはとのこちゃんが大好きなんですって♡

過去にTVでも取り上げられたことのあるとのこちゃん♪
かわいいお洋服姿から、お得意の床泳を披露しているので、気になる方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

人が大好きすぎちゃう♡フレブルちゃん

うららちゃん

  • 名前:うららちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter

飼い主さんにはツンデレだけど、陽気で人が大好き♡
うららちゃん♪

とにかく超がつくほど人が大・大・大好きっ!!

人がいる場所なら、動物病院も喜んで行っちゃいます(*´∇`*)
満面の笑みで先生を始めスタッフの方に挨拶するので、大の人気者なんだそう。

そんな人が大好きなうららちゃんのチャームポイントは

おちり&つむじ♡

プリプリのおちりを見る度に、飼い主さんはついつい写真や動画に納めちゃうんだそう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

確かにこのおちりを見たら「撮影しなきゃ!」と使命感に駆られちゃいそうです(笑)

ちなみにうららちゃん、お散歩中も人に会いたくて会いたくて…住宅街では1軒ずつ人がいないか玄関先をチェックしているんだとか(๑˃̵ᴗ˂̵)

ただし、人と会わない時のお散歩は5分で終了ー( ´゚ェ゚)チーン

とにかくうららちゃんにとって、何よりも第一優先は「人と会うこと」なんですね(ฅ∀<`๑)

うららちゃんにはお気に入りアイテムがあるそうです。
それはK9の「ハーネス」!

かなりお気に入りらしく、これ以外には眼中にないんだそうです(`・ω・´)シャキーン

ご覧ください、あのお顔(*’ω’*)
真剣な表情をしていますが、嬉しくてウキウキしているのがわかります(笑)

これから人探しを兼ねてお散歩かな?(´^ω^`)

小さい頃はあんなに楽しそうに遊んでいたのに…
ボールを見せてもこの表情。

しまいには、スルーしております(笑)

「もう私はおとななの~」
とでも思っているのかな(๑╹ω╹๑ )?

(去り際のおちりがセクシーだったのを私は見逃さない…www)

かわいいおちりから、とろ~んとしたお顔まで、色んなうららちゃんを見たい方は、ぜひTwitterもご覧になってくださいね♡

おもちゃが大好きな破壊王!?フレブルくん

こころくん

  • 名前:こころくん(男の子)
  • SNS:Twitter

笑顔が素敵な癒し系男子といえば、そう!
こころくん♡

お名前からも分かる通り、人の気持ちを思いやれる優しい性格の持ち主。
名前の響きも丸くてやわらかい印象ですが、こころくんの笑顔を見ると何だかとっても心がポカポカしてきます(^^)

飼い主さんも、こころくんからいつも元気をチャージしていもらっているそうですよ♪

そんなこころくん、おもちゃで遊ぶのがだ~いすき♪
楽しくって楽しくって…ついつい気付けばおもちゃを壊してしまう

破壊王

になっちゃうんだとか(笑)

「これで遊ぼ♪」とおもちゃを持ってきた瞬間、もう…やめられな~い♪そして止まらな~い♡

ウーと唸りながら絶対おもちゃを離してくれません(´✧ω✧`)

あの癒し系の笑顔からは想像がつきませんね(笑)!

おもちゃで遊んでいないときは、のんびり大人しいこころくん。
3時のおやつにピッタリの焼き立てコッペパンのようになっています(笑)

どうやらこの日は、お友だちのママにたくさんナデナデしてもらって嬉しかったのか、ご機嫌♡

夢の中でもナデナデしてもらっているのかな?

ジーっと優しい眼差しで見つめるこころくん。
ずっと見つめているときは「ナデナデして♡」のサインなんだとか。

大好きな飼い主さんとマッタリしながら、甘えているのかな?

わんこは人間の言葉を話せないけれど、表情や態度で示す姿を見ると、愛情表現って言葉だけじゃないんだなって改めて感じさせられますね(^^)

こころくんの癒し系笑顔や寝顔は、Twitterでたくさん見れます♡
こころくんに「癒された〜い♪」と思った人は、ぜひご覧になってみてくださいね。

性格は真逆だけど大の仲良し♡フレブルくん

大福くんどんぐりくん

「エヘッ」と笑うCUTEなふたりは、大福くんとどんぐりくん★
チャッキーになって登場です( ´艸`)

「こんなかわいいチャッキーなら、いてもよいかも♡」
と思った人も多いのでは?

そんなふたりの性格はというと、180度違うんだそう!

【大福くん】
→のんびりマッタリ♪
お昼寝とお散歩が大好き♡

【どんぐりくん】
→大暴れしちゃうぜ!
内弁慶な暴れん坊将軍

大福くんはマイペースな性格をしていますが、どんぐりくんは家の中では大暴れするけど、外では大福くんの後ろに隠れちゃう内弁慶さん。

一見「波長が合わないんじゃ?」と思うふたりですが、性格が正反対だからこそ息が合うのかとっても仲良しなんだそうですよ(^-^)v

セクシーな伸びをしているのは大福くん。

これから寝る準備なのでしょうか。美しい曲線美を描いたこのポーズは、ある女優さんのポーズを思わせるような姿をしていますね(n*´ω`)

あの腰からおしりのラインがたまりません!

内弁慶な暴れん坊、どんぐりくん。
元旦から飼い主さんのAirPodsを壊してしまったそうですΣ(゚Д゚)

「どうして音が鳴るのかな~と思って(≖ᴗ≖ )ニヤリ」
とでも思っているのでしょうか。

悪気が全くない顔を見ると、何だか清々しくも感じますね(笑)

でも飼い主さんは元旦からショックだったんだろなぁ…(遠い目)

ふたりの見た目はとってもよく似ていますが、実は血の繋がった兄弟ではありません。
でも、本当の兄弟のようにとっても仲が良いんですよ( *´ω`* )

例えばどんぐりくんが何か悪いことをすれば、大福くんが「ダメだぞ!」と叱ってくれますし、どこへ行くにもどんぐりくんは大福くんにピッタリくっついて行くそうです。

また、寝るときは必ずくっついて寝ているんだとか♡
その寝顔を見る度に飼い主さんは「かわいいなぁ」と癒されているんですって♪

ふたりの仲良しっぷりは、Twitter以外にInstagramでも見れるので、Instagramしている人はぜひフォローしてくださいね(๑•ᴗ•๑)

優しい瞳に胸キュン♡フレブルくん

マルコくん

大きな翼が似合ってる~♪
ブラウンの瞳がキラキラ輝いているマルコくん♡

表情から見てもわかる通り、とっても優しい男の子なんです(*´ω`*)

性格は甘えん坊で弱虫だけど、飼い主さんを思う気持ちは誰にも負けないんだとか!

そんなマルコくん、実は得意技を持っているそうなんですΣ(・ω・ノ)ノ!

それは…

『頭に色々な物を乗せて待てができる』こと!!

このバランス感覚すごくないですか!?
しかもマルコくんは真剣そのもの!

落とさないように、微妙に調整しているのでしょうか(。-∀-)

またこの落ち着きよう…大物感漂うマルコくんですが、実はその落ち着きようは生まれつきみたいです(笑)

それがわかる過去のツイートはこちら

宙に浮いている状態なのに、無。
こんな小さい頃から「無」を極めているなんて…本当にただものではありませんね!( ´艸`)

ベビーカーに乗った人間の子どもかな?と思ったら…

実はマルコくん♡

この後ろ姿を見たら、誰もが一瞬人間の子どもを連想するのではないでしょうか。

それにしてもマルコくん…かわいすぎ♡(*>ω<)ω<*)♡

後ろから抱きしめてもいいですか?♡

お散歩中にマルコくん、体をスリスリして気持ちがよいのかな(^^)?

とっても満足気な顔をしていますが、だんだんセクシーショットになっているなと思うのは私だけでしょうか| ・ิω・ิ)✧フフ

ムチムチボディがたまりませんね( *^艸^*) フフフ♡

マルコくんの優しい瞳を見て胸キュン♡した方は、ぜひぜひTwitterにてマルコくんの日常もご覧になってみてくださいね!

より胸キュン♡しちゃうかも!?

仲良し親子♪フレブルちゃん

ロクちゃんウメちゃん

仲良し美犬親子といえば、ウメちゃんとロクちゃん♡
ウメちゃんがママで、ロクちゃんが子どもなんですよ(^^)

ふたりの性格はというと…

【ウメちゃん】
→食べることが大好きな甘えん坊
笑顔が最高ー!

【ロクちゃん】
→自分の意見を持った芯がある
ツンデレなところがかわいい♡

なんだそう(*´ω`*)

またウメちゃんはニオイフェチなところがあるようで、気になるものがあるとスンスンが止まらないんだとか( ´艸`)

ロクちゃんは、怖いもの知らずなおてんば娘で運動神経がバツグンなんだそうですよ(๑>ᴗ<)b

そんなふたりは、ドライブが大好き♪
ドライブ中はずっと窓の外を見ながら景色を楽しんでいるんだそうです(っ´ω`*)´ω`*)

きっと

ロクちゃん「今日はどこ行くのかな?」

ウメちゃん「きっと楽しいところよ♪」

って話しをしているのかな(* ̄▽ ̄)?

色んなところにお出掛けができて、ふたりは幸せ者だね♡

赤べこのすべり台に乗っているふたりの笑顔がかわいすぎです♡(๑´>᎑<)

昨年のクリスマスでは、親子でトナカイになったふたり♪
美味しそうなチキン&ケーキを目にした瞬間、ふたりの食欲は

止まらな〜い!!

チキンはウメちゃん29秒96秒、ロクちゃん25秒01で完食!
大量にあったチキンが一瞬にして消えちゃいました(ノ∀≦。)

またケーキの食いつきもハンパなく、最後にはこぼしたものもキレイに食べちゃう食欲っぷり♪

ふたりにとって最高のクリスマスになったのではないでしょうか。

こちら模様はYouTubeでも見れるので、気になった方はこちらもチェックしてみてくださいね♡

初めてのバナナ。
甘いニオイはするけれど…食べられるの?と初めは不安がっていたふたり。

少し警戒しながらクンクンからのパクッ♡
これが意外と美味しくてたまらない♪

これからオヤツのメニューには、バナナも追加かな?( ´艸`)

息がピッタリのウメロク親子をもっと見たい方は、YouTubeTikTok

で動く姿がたくさんみれるので、必見ですよ(*>ω<)v

ビビりなお兄ちゃんを私が守るの!フレブルちゃん

音芽ちゃんマル太郎くん

  • 名前:音芽ちゃん(女の子)、マル太郎くん(男の子)
  • SNS:TwitterInstagram

座る姿勢がそっくり♪
音芽ちゃんとマル太郎くん(*´ω`*)

ふたりの性格について飼い主さんに伺ったところ、

【音芽ちゃん】
→天真爛漫

【マル太郎くん】
→ビビリなくせに負けず嫌い

なんだそうです(^^)

マル太郎くんはビビりなのに、誰ふり構わず攻撃しに行くそうなのですが、向かって来られるとへっぴり腰で逃げちゃうんだとか( ´艸`)

そんなお兄ちゃんを見て、音芽ちゃんが「お兄ちゃんをいじめるなー!」と他のワンちゃんから守るんだそうです。

なんてお兄ちゃん思いなのでしょうか(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウルウル

へっぴり腰で逃げ惑うマル太郎くんを見て音芽ちゃん…

「ちょっとお兄ちゃんにチョッカイ出さないでヽ(`Д´#)ノ」

と、お兄ちゃんを守ろうとします。

自分よりひと回り大きいワンちゃんに向かって行く姿が、勇ましすぎ!(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

最後の方で「またお兄ちゃんにチョッカイ出したら、私が許さないからね!」と念押ししている姿がカッコ良すぎますね(っ,,>ω<)

それにしても音芽ちゃん、どうしてあんなに勇敢なのでしょうか。
それは…

日々鍛錬し、いつ何があってもよいように備えているから┗( ‘ω’)┛ムキッ

ご覧ください、この俊敏な動き!

なかなかこの動きができるフレブルちゃんはいないのでは?

まさにフレブル界の吉田選手といっても過言ではないですね( ´艸`)

まったりストーブの前でくつろぐ、マル太郎くんと音芽ちゃん♪
ぬくぬくタイムがとっても気持ちよさそう(*´ω`*)

今ではストーブを囲むほど仲が良いふたりですが、実は仲良くなるまでに半年かかったそうですΣ(゚Д゚)

元々マル太郎くんはわんこが苦手で、音芽ちゃんを受け入れることができず、ストレスで血液がうまく回らなかったり、吠えすぎて声が出なくなったことも(>~<。)

でも少しずつ距離を縮めた結果、ここまで仲良くなれました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
本当によかったです。

マル太郎くーん音芽ちゃーん、これからも仲良く楽しく毎日を過ごしてね♡

ふたりの仲睦まじい姿はTwitterでたくさん見れますので、過去のエピソードを念頭に起きつつぜひ見てみてくださいね(^^)

帽子が似合うダンディズム♡フレブルくん

コタロウくん

  • 名前:コタロウくん(男の子)
  • SNS:Twitter

「俺、イケてるっしょ♪」
といわんばかりの、カッコいい姿を見せてくれたのはコタロウくん♡

工事現場風の帽子を被ってキメ顔がよく決まっています(n*´ω`*n)
実はコタロウくん、帽子を被ることが意外とお・す・き♡

冬にはニット帽を被ることもあり、オシャレさんなんですよ(* ˘꒳˘)

そんなコタロウくんの性格は、甘えん坊なところ(*ノωノ)
飼い主さんにべったりくっついては、かわいらしい仕草で甘えてくるんだとか(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

パーンパパパーン、パパパパーン~♪
10番ゲートから走りますのは、コタロウ〜コタロウであります!

フレブル界の桜花賞があったら、間違いなく出場していそう( ´艸`)

元気いっぱいに走るコタロウくんの姿を想像しちゃいました(笑)

飼い主さんの掃除を見守るコタロウくん。

その満面の笑みは「お掃除頑張れ〜♪」と応援しているのかな?
それとも「チリ1つ落としちゃダメだからね?」という笑みなのかな?(๑¯◡¯๑)フフフ

きっとコタロウくんは優しいから、前者なんだろうな♡

気持ちよさそうにスヤスヤ眠るコタロウくん。

寝顔がダンディってホント罪深いなぁ…(*´ω`*)

どんな夢を見ているのかな?
飼い主さんとお散歩している夢かな?

こんな幸せそうな表情をして眠っていると、こちらまで幸せな気持ちになりますね♡

コタロウくんののんびりLIFEは、Twitterで見ることができます♪
ぜひコタロウくんのことが好きになっちゃった人はチェックしてみてくださいね(〃∇〃)

Bodyは小さいけど心はでっかい★フレブルくん

むさしまるくん

皆さんはフレンチブルドッグの平均体重をご存じですか?
個体差にはよりますが、大体約8〜14kgといわれています|ω・)

むさしまるくんはというと、体重は9.2kg!
フレンチブルドッグ男子としては小さめではありますが、お迎え当初から何に対しても動じない漢らしい一面がたくさんあるんだとか( *´艸`)

その漢らしくて勇敢な姿を見る度に、飼い主さんは惚れ惚れしちゃうんだそうですよ♡

そんな漢らしいむさしまるくん、イタズラもよくするそうで…

本棚から本を窃盗!

しかも数ある中から選んだのが『悪口の技術』という…(笑)
なぜそれを選んだのか…

またその時のむさしまるくんのしてやったりの表情がたまりません!

むさしまるくんのおうちは高層マンション。
昼間は街全体を見渡すことができ、夜は夜景を楽しむことができます♪

今日もお外の様子を覗いているのかなぁ?と思いきや…

むさしまるくん1

この表情(〃艸〃)

とっても渋いお顔をしていますが、何があったのでしょうか?

それはむさしまるくんのみぞ知る…(笑)

ちなみに飼い主さんいわく、おうちでおトイレするときは、上のようにまんまるボディのフォルムになるんだとか(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)

風情のある表情はたまりませんね( *´艸`)

むさしまるくんは、365日休む暇がありません。
だって、毎日飼い主さんを癒さなければいけなし、自宅警備も行わないといけないからです(・ω・))ウンウン

だけど、ときにはゆっくり休みたい…
そんなときはソファに毛布を添えてお昼寝タイム♡

また気持ちよさそうに眠っております(*´ω`*)

|д・) ソォーッ…むさしまるくーん、自宅警備しなくてよいのぉ?

漢らしいところがあったり、イタズラだったり、眠くなると甘えん坊になったり♡
いろんな表情を見せてくれるむさしまるくん♪

「ギャップ萌え」という言葉がとっても似合います(笑)

そんなむさしまるくんをもっと、見たい人はぜひTwitterを覗いてみてくださいね(*´ω`*)b

チャームポイントはペロッ♡フレブルちゃん

あずきちゃん

大きくて立派な舌の持ち主、あずきちゃん♪
ペロッ出すのが癖のようで、時々舌がハートマークに見えることも♡

そんなあずきちゃん、とっても社交的(*’▽’)v
人見知りをしないので、すぐお店の人と仲良くなっちゃうんだとか!

また行きつけのお店がたくさんあるようで、顔を出すと

「あずきちゃんだー♡」
と満面の笑みで出迎えてくれるんだそうです(っ,,>ω<)

だからなのか、あずきちゃんもお店の人が大好き♡
いきつけのカフェに行くと、嬉しくって嬉しくってルンルン気分になっちゃうんだとか( ´͈ ᵕ `͈ )♪

やっぱりあずきちゃんも女の子★
おしゃれなカフェに行くと、テンション上がっちゃうよね!

そんな人気者のあずきちゃん♪
おちゃめな姿を度々見せてくれます(n*´ω`*n)

「どう?すごいでしょ♪」
といわんばかりの見事な開脚♡

あずきちゃん、女の子なのにこんな大サービスしてしまってよいのでしょうか?

はしゃいでいるあずきちゃんの表情がかわいすぎますね( *´艸`)

今年も綺麗な桜が咲いたね♪
飼い主さんとお花見しながらのお散歩が嬉しかったみたい(^^)

頭に乗った桜の花を嬉しそうに見つめるあずきちゃんが、かわいすぎますね♡

これからも皆に愛されるあずきちゃんでいてね!

CUTEなあずきちゃんの姿はTwitterInstagramでも見ることができます。ぜひぜひ、覗いてみてくださいね(n*´ω`*n)

わがままBODYのイケメン♪フレブルくん

ブーマくん

  • 名前:ブーマくん(男の子)
  • SNS:Twitter

頑固だけど、優しくって甘えん坊のマザコン♡
それはわがままBODYを自由に操るブーマくんのこと( ´艸`)

整った顔立ちなのに、ぽっちゃりお腹がとってもかわいいんです♪

飼い主さんいわく、どうやら自分のことを「犬」とは思っていないようで、他のわんことは全然遊ばないんだそう(・ω・)

そのためドッグランに行っても、ひとり遊びがお好きなんだとか。

そんなブーマくんは階段の上り下りが得意!

「こんなの朝飯前だいっ♪」

といわんばかりに、軽やかなステップで駆け上がっていきます(*>ω<)

ブーマくんとお散歩に行くなら、ある程度体力がないと息切れしちゃうかも!?

筆者は絶対に息切れして「ブーマくん、ちょっと待って」といってしまいそうです(笑)

2月の一大イベントといえば、そうバレンタインデー♡

「う~ん、どれにしようかな?」
「あ、これ欲しい!あ、これも♪選びきれないよ~」

とでもいっているのかな(^^)?
目を輝かせながら、おやつを選んでいます♪

こんなかわいい顔されたら「いくつでもいいよ!」っていっちゃいそうになりますね(笑)

結局ブーマくんはいくつ買ってもらったのかな( ̄ +ー̄)ニヤリ?

仲良くゲームをしているブーマくん♪
後ろ姿からでも真剣にゲームを見ているのがわかりますね(*´艸`*)

ふたりでどんなゲームを楽しんでいるのかな?

ブーマくん、仲間にい~れて♡

ブーマくんのことをもっと知りたい人は、ぜひTwitterを覗いてみてくださいね♡
食べ物に夢中になっているブーマくんもまた、かわいいので要チェックです(*//艸//)♡

仲良し姉妹は今日も元気☆フレブルちゃん

うめちゃんこんぶちゃん

  • 名前:うめちゃん(女の子)、こんぶちゃん(女の子)
  • SNS:TwitterInstagram

パッチリおめめのかわいこちゃん♡
ボストンテリアのうめちゃんと、フレブルのこんぶちゃん♪

うめちゃんがお姉ちゃんで、こんぶちゃんが妹なんです(^^)
ふたりともご挨拶がとっても上手で、お友だちや知り合いにあったら必ず挨拶をするんだそうですよ(*´ω`)

こんぶちゃんの性格は、社交的でお友だちが大好き♡
特に複数のお友だちや大きいお友だちに会うと

「好きにして〜♡」

と、ゴロリからのヘソ天までしちゃうんだとか(n*´ω`*n)

仲良し姉妹は、節分の日にコスプレをしちゃいました♪

こんぶちゃんが鬼で、うめちゃんが福笑(^^♪
とってもよく似合っていますね!

こんなかわいいふたりがいたら、鬼もきっとデレデレになっちゃって何もできなくなりそうですね( ´艸`)

我が家にもこんなかわいい鬼さんと福笑さん来てほしいです(*ノωノ)

今年の2月6日は、こんぶちゃん1歳のお誕生日♪
主役のこんぶちゃんは、おしゃれをしてバッチリ♡

「早く食べたいなぁ♡」と目をキラキラ輝かせていますね!

ケーキはウマウマでぺろりと完食。
そこらじゅうをクリームだらけにしたようですが、大満足だったようですよ( *´艸`)

みんなにお祝いされて最高のお誕生日になったね!

改めてこんぶちゃん、お誕生日おめでとうございます♡

色違いでとってもかわいいポンポン帽♪
ふたりともとってもよく似合っていますね♡

ポンポン帽をかぶってお散歩したのかな?
街中の視線はふたりに釘付けになっちゃいますね(*^-^*)

ふたりのかわいい姿はTwitterを始め、Instagramでもチェックができるので、うめこぶ姉妹をもっと見たい方は、ぜひそちらもご覧になってくださいね♪

ビビりな弟はお兄ちゃんにべったり♡フレブルくん

ぷー助くんぽち丸くん

お兄ちゃんが大好きな凸凹兄弟といえば、このふたり♡
フレブルのぷー助くんに、ゴールデンレトリーバーのぽち丸くん♪

お兄ちゃんのぽち丸くんには以前、ゴールデンレトリーバー特集でご参加いただきました(*^-^*)

【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介!

飼い主さんには甘えん坊なぽち丸くんですが、ぷー助くんの前では立派なお兄さんなんですよ(^^)

ぷー助くんは人も犬も大好きで、空気読まずにグイグイ寄っていきますが、ちょっとした音にはビビりなところも((´・ω・;`)))

また寂しがり屋なので、常にぽち丸くんのおしりにぴっとりくっついて寝ているんだそうです( ´艸`)

ぽち丸くんの上に乗るぷー助くん。
何をするのかな?と見ていると…

ぽち丸くんの顔にダーーーーイブッ!

ぽち丸くんとしては、よくぷー助くんに乗っかられているので「いつものことだな」と思っていたら…まさかのビックリ仰天( ゚Д゚)!?

「何するんだよ」という顔をしつつも、ぷー助くんに怒らないところは本当にお兄ちゃんですね。

そして何事もなかったかのような雰囲気を醸し出しているぷー助くん…なかなか肝が据わってます(笑)

食いしん坊のぷー助くん。
実は得意技をもっているんです!
それは…

高速のお手&おかわり★

しかも飼い主さんが何も合図をしていないのに、自らゴロンしてやる気全開(っ´∀`c)♪

高速お手&おかわりは朝飯前といったところでしょうか。
(伏せに関しては時間がかかったようです (´・ノω・`)コッソリw)

それでもこんなすごい特技を持っているなんて、ぷー助くんやりますな✧( •̀∀•́ )キラーン✧

ちょうどいいあご乗せ場所が…
いやいやこれは、ぷー助くんのおなかだよ~(笑)

でも嫌がる素振りを見せないということは、本当にふたりは仲良しなんですね(^^)

ふたりの仲睦まじい姿は、TwitterInstagramで見ることができますので、凸凹兄弟の日々を覗いてみたい方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

また以前、ぷー助くんのことを記事にアップしているので、こちらも合わせてご覧になってくださいね♪

フレブル「ぷー助」くんのおなら『ぷー』!かわいすぎる動画について飼い主さんに聞いた

これを見たら、ぷー助くんのファンになっちゃうかも!?( ´艸`)

上目遣いがたまらない♪フレブルくん

おにぎりくん

  • 名前:おにぎりくん
  • SNS:Twitter

男らしい雰囲気を醸し出している、おにぎりくん。
体重は12kgとちょっと大きめですが、実はと~っても甘えん坊さん♡

飼い主さんに甘えるのが大好きなんです(*´ω`)

よく上目遣いで見つめてくることがあるそうで、それをされるたびに飼い主さんは

おにぎり…LOVE♡

と顔がにやけちゃうんだとか♪

また座り方もとってもかわいいんですよ(*ノωノ)

舌を出したおにぎりくん♪
ちょっといたずらっ子の表情になっているところが、かわいいですね(^^)

フォロワーさんからも

  • 可愛い顔して♡
  • メチャかわいいよ
  • おにぎり氏、なんて可愛いのでしょう

と大絶賛のお写真でした♡
こんなに褒められちゃうと、なんだか照れちゃうね!おにぎりくん(n*´ω`*n)

甘えん坊のおにぎりくんは、なんとかパパに振り向いて欲しくて…

仁王立ち!!

「ねぇ、僕を見てください」
「ほら、ここにおにぎりいますよ?」

と訴えているように見えますね( ´艸`)

この後無事にパパに甘えることはできたのかな?

おにぎりくんは寒いのが苦手。
寒い日のお散歩はできる限り行きたくないそうで、この日の散歩時間はわずか2分だったとかΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなおにぎりくん、ストーブを見つけると「ここはぼくの場所です」といわんばかりに、独占するんだそう。

特に冬場は「ストーブ近づきすぎだよ!」と注意が入るほど、近づいてぬくんでいるそうです( ´艸`)

おにぎりくん、やけどしないように気を付けてねぇ!

「甘えん坊のおにぎりくんをもっと見たい♡」そんな方は、Twitterをぜひチェックしてみてくださいね。

楽しいことがだ~いすき♡フレブルちゃん

こうめちゃん

笑顔が素敵なGIRLといえば、こうめちゃん♪
物怖じすることがなく、楽しいことに貪欲な性格なんですって( ´艸`)

しかも飼い主さんいわく、こうめちゃん…

ツンデレの天才!

なんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

どうやら、自分にとってのメリット・デメリットを判別する能力に長けているようで、これは自分にとってプラスになるなと思ったときは“デレデレ”を発動するんだそうです。

そして逆に自分にとってプラスにならないなと判断したときは、ものすごい勢いで“ツンツン”になっちゃうんだとか( ̄m ̄〃)

そのON/OFFの切り替えができてしまうのがすごいですね(笑)

こうめちゃんはとっても食いしん坊♡
食べることが大好きなので、美味しいものが食べられるならと、自主的に伏せまでしちゃう欲張りちゃんなんだとか♪

この日は、飼い主さんからバレンタインデーのお返し( ´艸`)?で、おいしいおやつのプレゼントが♡

おやつのお皿を目にした瞬間の勢いが凄いんです!
そんなに焦らなくても大丈夫だよと思うほど、パクパクモグモグ(´~`)♡

思わず飼い主さんも笑っちゃうほど(笑)

こうめちゃん、おいしいおやつがもらえて幸せいっぱいだね♪

「えへへ」と嬉しそうなこうめちゃん♪

この日はサッカーをして遊んだのかな?

かわいいポンポン帽子がとっても似合っていますね♡

1月4日はこうめちゃんの誕生日。
今年で9回目のお誕生日を迎えました♪

飼い主さんがこうめちゃんのために、お誕生日会を開いてくれたんですよ♡

飼い主さんが作ったお手製のケーキを美味しそうに食べるこうめちゃん♪
幸せいっぱいの雰囲気が動画からも伝わってきます(^^)

ほっこり癒される動画なので、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね♪

またこうめちゃんと飼い主さんは、手作り石鹸にチャレンジしている動画もあります♪
肌の弱いフレブルちゃんにとってすごく勉強になる動画なので、良かったらこちらも合わせてご覧になってみてくださいね!

手作り石鹸動画はこちらから♪

笑顔がかわいすぎる女の子♡フレブルちゃん

小梅ちゃん

いつもかわいいお洋服を着ている小梅ちゃん♡
とっても甘えん坊な女の子です(*´ω`)

家族のみんなが大好きで、いつも誰かに甘えているそうです♪

そんな小梅ちゃんは、大自然に囲まれた北海道生まれの山口育ち★
北海道生まれだから寒さに強いかと思いきや、実はとっても寒がりなんです((((´・ω・`)))

だからなのか、あたたかい場所がだ~いすき♡
ぬくぬくまったりタイムが最高のひとときなんですって( ´艸`)

こちらはソファでくつろぐ小梅ちゃん。
クッションを枕にして、気持ちよさそうに眠っています(*´ω`)Zzzz…

あまりにも無抵抗な姿が思わず笑ってしまう寝姿です( ´艸`)

でもでも小梅ちゃーん!

大股開きだよぉ~ちょっと隠してぇΣ(・ω・。)ノ

小梅ちゃんには仲良しのお友だちが♪

それがヒヨコさん…♡

早く一緒に遊びたくて飼い主さんに催促★
「ワンワン」鳴く姿がとってもかわいいですね♪

「瀬戸内のハワイ」と呼ばれる、山口県周防大島町へ♪

この場所は、日本とハワイ王国が明治時代に移民協約(官約移民)を交わし、多くの島民がハワイに移住したことがきっかけで”瀬戸内のハワイ”と呼ばれるようになったんだとか。

周防大島は、キレイな海と白い砂浜があるので、お散歩にも最高(*^-^*)
運がよければ、珍しい小型のイルカ「スナメリ」にも出会えることができるんですよ。

そんな素敵な場所でのお散歩がとっても嬉しいのか、小梅ちゃんニッコニッコ♡
顔ハメパネルから顔を出した小梅ちゃんがかわいすぎますね!

小梅ちゃんの日々の成長記録はTwitterで見ることができるので、ぜひ気になる方は覗いてみてくださいね♪

かぁちゃん大好きシンクロ兄弟★フレブルくん

影虎くん菊千代くん

よく双子に間違えられる兄弟★
その理由は、影虎くんが菊千代くんのまねばかりするそうで、よくシンクロしているんだそうですよ(^^)

そんなふたりの性格を飼い主さんに伺ったところ、

【影虎くん】
→甘え上手の末っ子くん。
運動神経がバツグンで、嬉しいことがあるとすぐかあちゃんに報告してくれるんだとか

【菊千代くん】
→とっても優しいお兄ちゃん。
むちむちまるまるの体系がかわいいんです♡

ちなみにふたりは「かわいい」って言葉に敏感だそうで、その言葉を聞くと「ぼくのことですか?」と満面の笑顔で近づいてくるそうですよ( ´艸`)

いつもくっついてるふたり。
この日は仲良く日向ぼっこしているのかと思いきや…

菊千代く~ん、下に景虎くんがいるよ〜!!

この体制はありなの…でしょうか?( ´艸`)

また菊千代くんのプリっとしたおしりにどうしても目がいってしまいます(笑)

そして景虎くん…まぶしいから渋い顔をしているのか、それとも菊千代くんが重くて渋い顔をしているのか…(笑)

真相はいかに?!

先日、影虎くんは1歳の誕生日を迎えました (*´꒳`*ノノ゙パチパチ.
影虎くん、お誕生日おめでとう♡

おいしいサツマイモとささみのケーキをあげたら、美味しかったようで一瞬にしてペロリ♪

菊千代くんも一緒になってずっとお皿を舐めていたそうですよ(*´ω`)

お誕生日プレゼントは「大量のおもちゃ」♪
あまりにも嬉しさに立ち上がってしまうほど、この日は終始大興奮だったようです。

元気いっぱいのふたり★
ふたりの共通点はたくさんあるけれど、その中で1番をあげるとするならそれは…

かあちゃんが大好きってこと♡
眠るときは必ずかあちゃんにくっついて寝ているんだとか♪

またかあちゃんが悲しい気持ちになっていると、ふたりで体を寄せてきて心配してくれる優しい一面も(〃´∪`〃)

よく人間の男の子は、お母さんが大好きで甘えん坊っていいますが、わんこも同じなんだぁって思っちゃいました♡

影虎くーん、菊千代くーん!
これからもかぁちゃんのことを守ってね♪

ふたりのシンクロしている姿はTwitterで見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

キラッキラッの瞳が眩しいふたり♡フレブルくん

仙ちゃん金ちゃん

あ~、もぉ!かわいすぎる♡
思わずため息がついてしまうほど、かわいらしい寝顔を見せるのが仙ちゃんと金ちゃん♪

ふたりの性格について飼い主さんに伺いました。

【仙ちゃん】
→心が繊細で表情がとにかく豊か

普段はクールBOYなんだそうですが、突然ベタベタ甘えてくるツンデレ具合が最高にかわいいんだとか♡

【金ちゃん】
→喜怒哀楽がなく、いつも楽しそう♪

誰に対しても全力で甘えにいく金ちゃん。
膝の上に乗ってさらに甘えてくるところがかわいいんだそうですよ(^^)

そんなふたりの生活を少しだけ覗いてみましょう(*´ω`)

まずは仙ちゃん♪
普段はクールな男の子ですが、この時は満面の笑みで楽しそうにしています(*’▽’)(*’▽’)

瞳をキラッキラッに輝かせて…きっと足取りもルンルンだったんでしょうね。
また4枚目の「み〜つけた♪」と言っていそうな表情がたまりません!

この後、金ちゃんと楽しく遊んだのかな(^^)??

寝る前にトイレに行きたくなった金ちゃん。
飼い主さんがお庭に連れていくと…

わ〜い!遊んじゃお~♪

トイレのことなんてすっかり忘れて遊び始めちゃいました( ´艸`)

しかも0時前…

確かに夜遊びって楽しいけれど、飼い主さん困ってるぞ〜?

この後、何とか家の中に入ったものの、テンション↑↑状態だったため1時間程遊んでいたようですゞ(≧ε≦*)

ふたりで窓の外を眺めながらピタッ♪
何を見ているのかな?

実は、お父さんの帰りを待っているんです(*^-^*)

「まだかなぁ?」
「お父さん帰ってきたら、どっちが早くお迎えできるか競争ね!」

そんな風に話しながら待っているんでしょうね( ´艸`)

で、でもね…ここで見ていても一向にお父さんは現れないそうなんですꉂꉂ(ノ∀≦。)σ
それはなぜか…実はお父さん、違う方向から帰ってくるから。

待てど暮らせど窓の外からは大好きなお父さんは来ないんです。
それでも玄関のドアが開ける音がすればダッシュでお出迎え♡

そんなふたりの姿をお母さんは見るたびに、癒されているそうですよ(*^^*)
ふたりのかわいいショットはTwitter以外にもInstagramでも見れるので、ふたりのかわいい姿をもっと見たい人はこちらもチェックしてみてくださいね♪

腹時計が正確すぎる!フレブルちゃん

まるちゃん

  • 名前:まるちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter

大きな瞳の先にあるものは…?
食べることが大好きなまるちゃん♪

特におやつは至福の時間♡

いつもはおとなしくて控えめな性格なのに、おやつが欲しいときは

「ワンッ!(おやつが欲しいの)」

と、しっかり意思表示をするんだそうです( ´艸`)

またおやつのタイミングをわかっているらしく、飼い主さんが少しでも焦らすと

「おやつはまだですかー?」とちゃんと呼びに来るんだとか(笑)

そんなまるちゃんは、家族のことが大好き♪
甘えん坊モードに入ると、赤ちゃんに変身(n*´ω`*n)!

ママの抱っこでゆ~らゆ~らされて、ウトウトしている姿はまさに人間の赤ちゃんと同じ!( ´艸`)

大好きなママのにおいを嗅ぎながら、抱っこされると安心するんでしょうね(^^)

いつもはのんびり過ごしているまるちゃんですが、一度スイッチが入るとハイテンションになっちゃうんだとか♪♪(〃´∀`)ノ*

もうこうなると、誰にも止められない…(笑)
すごい勢いでステップを踏みながら走り込むんだそうです( ´艸`)

そしてその後は、ピタッと電池切れ( ˘ω˘ )zzz…

いつも一緒にいる飼い主さんでさえ、まるちゃんの予想外の行動にはついていけないんだとか(笑)

でもそんなまるちゃんも、かわいくってかわいくって仕方がないんだそうですよ♡

まるちゃんは犬見知り。
なので他のわんこを見かけると緊張しちゃうけど、飼い主さんと出かけるお散歩は大好き♡

「楽しいね♪」と言っているかのような満面の笑みがたまりませんね(*´ω`)

飼い主さんもこの笑顔を見るたびに、まるちゃんと出会えて本当に良かったと感じるそうです。

いろんな表情を見せるまるちゃん★
これからも、みんなのアイドル的存在でいてくださいね!

まるちゃんスマイルをもっと見たい方は、ぜひTwitterも覗いてみてくださいね♪

僕のこと、見かけたことありますか?フレブルくん

くまおくん

  • 名前:くまおくん(男の子)
  • SNS:Twitter

優しい瞳に愛嬌たっぷりの笑顔が眩しい、くまおくん♪
かわいらしいお顔立ちをしていますが、年齢はなんと15歳!!

人間でいうと、約88歳なんですってΣ(・ω・ノ)ノ!
とても見えないですよね。

おっとりしていて、誰にでも優しい人懐っこい性格をしているんだそうです(^-^)

また、本当は誰よりも怖がりなくせに、好きな子の前では格好いいところを見せようとする男の子っぽい一面も見せるんだそうですよ( ´艸`)

誰とでもすぐに仲良くなれるくまおくん。
わんこはもちろんのこと、にゃんこともすぐに打ち明けるそうなのですが、男性とおばさんには塩対応なんですって( ゚Д゚)!!

しかし若い女性だと

「あっ、ぼくはくまおっていいます。お姉さんはなんてお名前ですか?」

とクレヨンしんちゃん並みに愛想よく振舞うんだとかꉂꉂ(˃▿˂๑)

飼い主さんとしては、どの年齢から女性を区別しているのか分からないそうですが、一緒にお散歩していると、ハラハラドキドキしているんだそうですよ(笑)

年齢を重ねても、飼い主さんからしたら子ども同然。

うんちした後は必ず走って来て、満面の笑顔で

「お尻拭いてください」

と現れるところは、シニアになっても変わらなくかわいいんだそうです(n*´ω`*n)

そんなおちゃめなくまおくん。
実は、去年の11月に突然いなくなってしまったそうです。

当初は、縁側の窓先から外を眺めながら日向ぼっこをしていたそうなのですが、飼い主さんが目を離したわずかな時間にいなくなってしまったそうです。

くまおくんは年齢もあるのですが足腰が弱く、持病があるため、自らの足で遠くまで行くことは難しいです。

もしも

「この子、どこかで見たことあるな」

と思った方、テクテク歩いている姿を見かけた方、どんな些細なことでもかまいません。

くまおくんを見かけたことがある方は、ぜひともくまおくんの飼い主さんのところにご連絡をお願いします。

連絡先は、TwitterのDMにてよろしくお願いします。

くまおくん1

くまおくんが1日でも早くおうちに帰れますように。
そしてケガ1つなく、無事でありますように…

楽しいときはおしりプリプリしちゃうんです♪フレブルくん

ジェシーくん

フレンチブルドッグの大トリを占めるのは…
人も犬もみ~んな友だち♡
社交的な男の子といえば、ジェシーくん(*’▽’)v

自分より小さいわんこには優しく、大きいわんこに対しては

一緒に遊ぼ〜よ!かけっこする?ボール遊び?それともワンプロ!?

といわんばかりに、遊びたがるんだそうです( ´艸`)

@miosocias 楽しく遊んでいたはずのジェシーに降りかかった悲劇とは?#フレブルのいる生活 #フレンチブルドッグ #フレブル #フレブルあるある #フレブルのいる暮らし ♬ Fun / Tropical / Summer / Bright tropical songs(1004182) – Ponetto

お友だちとプールに来たジェシーくん♪
この日はサメに変身して遊んだそうです(*^^*)

ウキウキ気分のジェシーくん♡
もう遊びたくって仕方がないって表情をしていますね( ´艸`)

でもこの後実は悲劇が起きるんですΣ(・ω・ノ)ノ!

それは…

ぜひ↑の画像を最後までご覧ください(笑)

きっと「クスっと」しちゃいますよ(*^pq^)クスクス

昨年の12月、ジェシーくんは初めてホームステイ体験をしたそうです。その理由は、ご主人の母国にご夫婦で帰国するため。

初めて飼い主さんと長い時間離れていたので、飼い主さんを見かけたときは嬉しさ爆発!!

「ママーっ!」と駆け寄る姿に、なんだかこちらまでウルウルしてきちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ

ジェシーくん、いい子にお留守番できてとってもおりこうさんだったね!

ちなみにジェシーくんは、コスプレが大の得意♪
この日はパンダジェシーになって、ウキウキ気分でお散歩をしたそうです♡

テンションが上がると、おしりをプリプリしながら歩くそうで、それがまたかわいいんだとか(*ノωノ)♡

おしりがプリプリのパンダさんを街で見かけたら、もう着いて行っちゃうこと間違いなしですね!( ´艸`)

ちなみにInstagramでは、これまでコスプレしてきた写真がたくさんUPされているので、ぜひこちらも合わせてご覧になってみてくださいね!

特に飼い主さん一押しは、ジェシーチャッキーりんごジェシーウィッグジェシーなんだそうですよ(*^^*)b

ぜひ、気になる方はタップしてご覧になってみてくださいね!

おわりに

編集後記

一つひとつの表情や動きが愛おしすぎる♡

フレンチブルドッグの愛嬌のあるお顔と、コミカルでユニークな動きを見るたびに、ほっこりする方も多いのではないでしょうか。

また寝ている時は大きないびきをかいたり、おやつを見れば目をキラキラ輝かせてジーっと見つめてきたりする姿は、もはや人間のよう(*´ω`)

フレンチブルドッグならではのたまらない魅力の1つといえますね!

みんなの心をポッと温めてくれる素敵な魅力あふれるわんこ「フレンチブルドッグ」。

ぜひ、ひとりでも多くの方にそのかわいさを知ってもらえたら嬉しいです(^^)

「写真・動画」をご提供くださった飼い主の皆さまへ♪
この度はご協力いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今後もわが子のお写真や動画、たくさんアップしてくださると嬉しいです(*^-^*)

こちらもおすすめ

【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ⁉ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ!?ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 秋田犬 【モフモフな秋田犬】飼い主が大好きすぎる‼日本犬唯一の大型わんこ達の写真&動画をご紹介♡ 豆柴特集1 【甘えん坊の豆柴】笑顔がかわいいすぎて思わずキュン♡写真&動画をご紹介♪ ハスキー特集 【愛すべきシベリアンハスキー】周りを明るく照らす太陽のような存在♡写真&動画をご紹介♪ ミックス犬 【かわいいのいいとこ取り♡ミックス犬】個性あふれる写真&動画をご紹介♪ シーズーTOP 【老若男女に愛されるシーズー】思わず抱きしめたくなる♡写真&動画をご紹介♪