【老若男女に愛されるシーズー】思わず抱きしめたくなる♡写真&動画をご紹介♪

シーズーTOP

美しい毛並みに愛らしい表情がたまらない「シーズー」♡
小型犬ランキングで必ず上位に入る犬種でもあります。

モコモコな姿を見ると、まるでぬいぐるみのようでもあるシーズー。

その魅力にハマってしまう人が急増中なんだとか!?

今回は、そんな魅力たっぷりのシーズーたちをご紹介したいと思います(^^)

  • 空飛ぶ忍者!?運動神経バツグン♪シーズー親子
  • 必殺奥義★『高速〇〇〇』シーズーくん
  • キャンプ女子で女子鉄⁉ギャップ萌えのシーズーちゃんズ

シーズーたちの“かわいい♡”が詰まった『画像・動画』をピックアップ!

ぜひ最後までご覧くださいね(^^)

「シーズーと一緒に暮らしたい」と思う欲求がさらに高まること間違いなしですよ♡

空飛ぶ忍者!?運動神経バツグン♪シーズー親子

ももちゃんななちゃん

メディアに引っ張りだこの「飛ぶシーズー」こと、ななちゃんとそれを優しく見守るももちゃん♪

よ〜く見ると、よく似ていると思いませんか?

それもそのはず!
ふたりは親子なんです(*´ω`*)

そんなふたりの性格は、真逆( ´艸`)

【ももちゃん】
→おっとりさん

【ななちゃん】
→おてんば娘

特に娘のななちゃんは、朝からハイテンション↑↑
飼い主さんめがけて勢いよく…


ジャーーンップ!!

しかもかなりの距離を飛んでいますΣ(・ω・ノ)ノ!

これはななちゃんだからこそ、できる技といってもよいのではないでしょうか。

また、この光景が日常茶飯事だか…ら?
ももちゃんが平然とその下に座っているのにも驚きです(笑)


これだけでは終わりません!(笑)
飼い主さんが「お腹すいたの?」と質問をしたら…

ももちゃんは「うん、空いたの♪」とかわいく立ち上がっていますが、ななちゃんはというと…ダッシュからの

頭突きっ!!

しかも立ち上がってからの突進がはっ、早すぎるΣ(゚Д゚)

おてんば娘は、いつでもどこでも全身全力なんですね(。ノω<。)ノ))


実はななちゃん、逆子でかなりの難産でした。

無事生まれた時は、なかなか呼吸をせず生死を彷徨っていましたが、家族の必死の蘇生と思いによって無事息を吹き返したそうです。

ななちゃんの「生きたい!」という強い思いが、神様に伝わったのでしょうね。

その出産風景を飼い主さんが動画でUPされているので、ぜひご覧になってみてください。
YouTube動画はこちら (※出産シーンが苦手な方は閲覧にご注意ください)

ももちゃんが必死に頑張る姿を見ると、手に汗握ると共に感動を覚えました。
生命の誕生って本当に素敵ですし、涙が出ますね。

今の姿からは想像もつかないふたりの過去ですが、大きな壁を乗り越えたからこそ、今があるんでしょうね(^^)

これからも元気に仲良く過ごしてね♪

ななちゃんが完全に忍者!?の記事もチェック⇊

「これは完全に忍者」と超話題!シーズーちゃんの身のこなしがすごい! 「これは完全に忍者」と超話題!シーズーちゃんの身のこなしがすごい!

実はななちゃんの運動神経の良さは、ももちゃんから引き継がれているんだとか(◍´罒`◍)ニシシ

甘えん坊のひとり息子★シーズーくん

ズーコくん

  • 名前:ズーコくん(男の子)
  • SNS:Twitter

恥ずかしがり屋な甘えん坊、ズーコくん。

大好きなことは

ブラッシング♡

ブラシを見るだけでお腹を見せちゃうんだとか( ´艸`)

そんなズーコくん、夜になると甘えん坊度がさらにUP!

なんと、必ず飼い主さんの傍に寄ってきては、おしりをピッタリくっつけて眠るんだそう(>ω<*)

想像しただけでかわいいんですが…♡♡

ちなみにわんこが飼い主さんにおしりをくっつける行動は

『安心して背を向けられる、信頼できる大切な存在』であることを意味しているそうですよ(^^)

現在4歳(2022年現在)になるズーコくん。

今では元気よくお散歩に出掛けていますが、4年前はホームセンターで待機状態だったそうです。

そのため、ご覧の通り綺麗な肉球♡
柔らかそうなプニプニ肉球がたまりませんね(*´ ♡ω♡ ˋ*)

2018年11月18日は、ズーコくん家族にとって特別な日♪

その理由は、この日にズーコくんをお迎えした『うちの子記念日』だから♡

今年は少し遠くまでお散歩をして、お祝いをしたそうですよ(^^)

ズーコくんも何か美味しいもの食べたのかな?

甘えん坊なのに、ときには抱っこを断固拒否することがあるズーコくん。

本当はママのことが大好きなくせに、反抗的な一面を見せるんだとか(o´罒`o)ニヒヒ

誰かに見られちゃうと、ちょっと恥ずかしくなっちゃうのかな?

でもやっぱりママが一番♪
この嬉しそうな表情が物語っていますね(*´∨`*)

男の子はいくつになっても、ママが大好き♡
それは人間の男の子も、わんこの男の子も同じなんですね(*´ω`人´ω`*)

ズーコくんの日常をもっと見てみたい!そんな方は、ぜひTwitterを覗いてみてくださいね!

CUTEなふたりはいつも一緒♡シーズーちゃんズ

ココちゃんとクッカちゃん

  • 名前:ココちゃん(女の子)、クッカちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter

まん丸おめめにキュートなおしりがかわいすぎる♡
ココちゃんとクッカちゃん♪

ふたりの性格を一言で表すと…

【ココちゃん】
→賢いお姉さん

【クッカちゃん】
→愛嬌たっぷりな女の子

なんですって(♥・ω・)(・ω・♡)

そんなふたりの年の差はなんと…

11歳!!

ココちゃんは13歳、クッカちゃんは2歳なんです(^^)

人間の年齢に換算するとココちゃんは約60歳、クッカちゃんは約24歳。

そう考えると親子ほどの年齢になるのですが、ココちゃんの元気でパワフルな姿をみるとそれを全く感じません!

これはまさに

魔性の女

といっても過言ではないでしょう!!

今年のハロウィンは、ふたりで白雪姫に(ฅ♡∇♡ฅ๑)

ココ姫とクッカ姫♡
よくお似合いです٩(*´˘`*)۶♡

こんなかわいい姫がいたら、毒リンゴなんて渡せないよ~

おかしがいい?ちゅ〜るがいい?

なんでもいうことを聞いてしまいそうですね(笑)

かわいい姫のもとに、小さな怪獣が⁉

なんと飼い主さんの妹さんがポメプーをお迎えしたそうです♪

名前は「モカちゃん」(//•ㅅ•//)♡

現在事情があり、落ち着くまでココちゃんとクッカちゃんのお家にいるんだそうです。

とってもパワフルなモカちゃん。
クッカお姉ちゃんにも恐れることなく、立ち向かっていくところが将来大物になりそうです( ´艸`)

お姉ちゃんたちのもとで暫く社会化を学んで、いつかさんにんのプリンセス姿を見たいですね♪

お姫さまシーズーを「もっと知りたい」「かわいい姿を見たい!」そんな方は、Twitterをチェックしてみてくださいね!

必殺奥義★『高速〇〇〇』シーズーくん

はに丸くん

普段はおっとり系男子なのに、ごはんの時とお散歩の時は豹変!?

二面性を持つはに丸くん( ̄+ー ̄)ニヤリ

ごはんを目の前にすると、おて、おかわり、タッチの動作が高速になるんです!!

ご覧ください!
嬉しすぎて…嬉しすぎて…そして早く食べたくて!?

必殺★高速おてて

まるでリズムを刻むようにおてをする姿は、もはやプロ並みΣ(・ω・ノ)ノ!

この後、ごはんはもちろん完食♡

小腹が空いたらおやつを催促するために、更なる技を繰り出すのかな( ´艸`)?

ちなみにお散歩時は、飼い主さん泣かせの『高速ダッシュ』をおみまいするんだとか!(笑)

そっ、それは…いい運動になりそうです(ノ∀≦。)

やっぱり今時の男の子はオシャレしなきゃね!
定期的に足を運ぶトリミングサロン。

ちゃんとお利口にカットをされているそうです(^^)
この日のテーマは「ぬいぐるみカット」♡

足元がまぁ〜るくカットされていて…

かわいすぎ!!

最後に蝶ネクタイをつけてもらって、完成♪
これで歩いたら、逆ナンされてしまうのでは?!

普段塩対応をするはに丸くんですが、何だかんだ弟のおーちゃんには優しいんです(^^)

決してその場から離れずおーちゃんのお話しを聞いてあげています(ω-`o )))

またハイハイの仕方や、のびのびの仕方を丁寧に教えているはに丸くん。

さすがお兄ちゃんですね♪

近いうち、おーちゃんに「高速おてて」の仕方とか教えちゃうのかな( ´艸`)

ふたりの今後が気になりますね!

はに丸くんと1歳に成長したおーちゃんを見たい方はTwitterはもちろん、InstagramYouTubeでもチェックできますので、ぜひご覧になってくださいね♡

表情に全て出てしまう正直者♪シーズーくん

そらくん

  • 名前:そらくん(男の子)
  • SNS:Twitter
  • スタンプ:LINE

ソフトモヒカンが似合う男の子、そらくん♪
性格はとってもマイペースなんだそう(*´ ˘ `*)

そんなそらくん、実は感情表現が豊か!
ついついお顔に出てしまうんだとか( ´艸`)

そのお顔がまたかわいすぎるんです♡

日向ぼっこ中のそらくん。
日差しが暖かくて気持ちがよかったのかな?

とろ~んと気持ちよさそうなお顔をしていますね(^^)

「ママしゃん、ここは最高ですよ」とでもいっていそうですね(笑)

飼い主さんにそらくんのかわいいポイントを伺ったところ、

ちょっと不細工な表情でさえも可愛い♡

とのこと(,,>ω<,,) やっぱり我が子となると、どんな表情でも愛おしく感じてしまいますよね! わかります(*゚0゚)。_。)"ウンウン!!

またそらくんの感情表現は、決して顔だけではありません。
声に出して想いを伝えます。

カメラ目線で…
「ヴァウン!(撮ってないで、僕のことかまって♡)」

といっているのかな?
それとも、おやつはまだですかね?の催促かな?

そして意外にもかわいい顔して、渋い声にギャップ萌えしてしまったのは、私だけではないはず(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

そらくんは、パパのフリースが大好き♡
フリースの肌触りと暖かさ、そしてパパの香りが癒しポイント♪

フリースにくるまると、気持ちよさそうに寝ちゃうんですって(*♡д♡*)

どんな夢を見ているのかな?
パパからたくさんのおやつをもらっているのかな?

寝顔って本当に癒されますね(*´ω`人´ω`*)

「もっとそらくんのお顔を見たい!」そんな方はぜひTwitterへ♪ 

ここでは見られないそらくんのお顔をたっぷり見ることができますよ(^^)

内弁慶なのんびり屋さん♡シーズーちゃん

むぎちゃん

のんびりマイペースな女の子、むぎちゃん。

犬見知り、人見知りがちょっと激しい内弁慶さんですが、一つひとつの動きや表情がとってもかわいいんです♡

お散歩中、信号待ちをしていたら睡魔が…
むぎちゃん座ったままウトウトと寝ちゃったそうです( ´艸`)

飼い主さん曰く、隙あらば目をつぶっているんだとか(笑)

マイペースな性格は、お散歩中にも発揮されているんですね!

そんなむぎちゃんも…

かわいすぎ♡ます(n*´ω`*n)

この日はいくらちゃんとデート♡
クリスマス仕様の帽子を被って、仲良くはい「チーズ♪」

ふたりともとってもお似合いです♡(*”ω”pq”ω”*)♡

この後、クリスマスムードに浸りながらのんびり過ごしたそうですよ(^-^)

犬見知りのあるむぎちゃんですが、いくらちゃんとは息が合ったのかな?

ちなみにむぎちゃん、飼い主さんの実家にいるこたろーくん(シーズー)とは、大の仲良しだそうで、飛び掛かって行くそうですよΣ(゚Д゚)

そっ…想像ができません!!(笑)

9月16日に『ウチの子記念日』を迎えたむぎちゃん♪

ちょっとおすまし顔だけど、大好きなパパとママと過ごせて嬉しいね♡

ドッグランでは、人見知り&犬見知りが発揮されてお座りしてしまうけど、家ではパワフルに動き回るむぎちゃん。

どんなむぎちゃんもパパとママにとっては、愛しくて仕方がない姿だと思います(^^)

これからも、さんにんで仲睦まじくワンライフをお過ごしくださいね(ෆ`꒳´ෆ)

むぎちゃんの色んな面を見たい方は、TwitterInstagramをチェックしてみてくださいね!

嬉しそうな表情を浮かべるむぎちゃんがたまりませんよ♡

キャンプ女子で女子鉄⁉ギャップ萌えのシーズーちゃんズ

にこちゃんもぐちゃん

  • 名前:にこちゃん(女の子)、 もぐちゃん(女の子)
  • SNS:TwitterInstagram
  • 動画:YouTube

オシャレなファッションリーダー♡
シーズーのもぐちゃんと、狆ズーのにこちゃん(♥・ω・)(・ω・♡)

いつもお揃いの洋服を着ていて、とってもかわいいんですよ♪

そんなふたりの性格についてご紹介!

【もぐちゃん】
→おっとりマイペース。
家族以外が苦手な内弁慶ですが、家族愛に溢れた優しい子♡
そしてとっても甘えん坊さんなんですって♪

ちなみににこちゃんより2個上のお姉さんですが、ベビーフェイスだからか、妹に間違えられることも。

確かにもぐちゃん、年齢を感じさせません(^-^)

【にこちゃん】
→クールでしっかり者。
サバサバした性格なのか、男友だちが多いんだとか★

ふたりとも体重が3kgほどの小柄なので、子犬に間違えられることもしばしばΣ(・ω・ノ)ノ!

確かにシーズーの平均体重は成犬時で約5〜8㎏。
3kgとなると生後5〜6ヶ月ぐらいに見られるのも分かる気がします(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

おしゃれなふたりは、ハロウィンの時も気を抜きません♪
今年はなんとふたりで「モンスター」に変身!!

「おやつくれなきゃ、いたずらするぞ~♪」
とでもいっているのかな?

ジェームズ・P・サリバンとダッフィーちゃんの間にいると、何だかふたりもぬいぐるみに見えちゃいますね( ´艸`)

シーズーといえばよく「お座敷犬」と呼ばれていますが、もぐちゃんとにこちゃんは違います!

なんとふたりは、キャンプ歴5年の

キャンプ女子なんです!!

アウトドア派でアクティブに動くシーズーなんですよ(*´∇`*)v

特に、にこちゃんは運動神経バツグン♡

登山経験もあるので、山道はお手のものなんですって!

一方、もぐちゃんはというと「女子鉄」“(ノ*>∀<)ノ♡ฺ

線路付近に行くと、キラキラした瞳で電車が通るのを眺めているそうです。

また電車番組も好きで、真剣な眼差しで見ているんだとか♪

ふたりの見た目とのギャップに驚かされますね( ´艸`)

よく家族でキャンプを楽しむそうで、この日はもぐちゃんとママのふたりでキャンプをしたんだそうです(^^)♪(にこちゃんはお留守番)

ちょっとしたハプニングがありながらも、なんとかキャンプ場に到着し、ゆっくり自然を堪能するふたり。

今までキャンプをしたことない人も「愛犬とキャンプしてみたいな」って思える動画ですよ(*´ω`*)

これから愛犬とキャンプデビューしたいと考えている人は、ぜひご参考にしてみてはいかがでしょうか。

また、にこちゃんともぐちゃんのかわいらしいファッションは、Twitterでチェックしてみてくださいね♡

ママが大好きすぎる頑固者♡シーズーくん

シズオくん

頑固だけど甘えん坊なシズオくん♡

お母さんのことが大大大大好きで「お母さんは僕のもの♡」と思っているんだとか(n*´ω`*n)

そんなシズオくん、一度行った旅先を覚えているようで、同じ場所に行くと必ず

「キューキュー!(ここ行ったことあるね!)」

と、お母さんとお父さんに話しかけてくるんですって♪

想像するだけで、かわいすぎます(⁎>ᴗ<⁎)♡
きっと一生懸命、ふたりに伝えているんだろうなぁ♪

家族でのんびり団らん♪
もちろん、シズオくんはお母さんのと・な・り♡

お父さんの入る隙がありません( ´艸`)

お母さんがうたた寝すると、真剣な表情で

「お母さん起きてよぉ〜!僕をみてよぉ。」と顔にお手をして訴えるんだそうですよ(´,,•ω•,,`)

我が家の5歳になる息子と似ているなと、ちょっと思ってしまいました(笑)

人間の男の子もわんこの男の子も、お母さんが大好きなのは一緒ですね(´∀`*)ヘヘヘ

毎回お父さんから、重大な任務を任されるシズオくん。

なんと

お母さんにお金を渡すことΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも千円札ではシズオくん、動きません(笑)
壱万円札でないと、お母さんに持って行かないんだとかヽ(; ゚д゚)ノ

千円札と壱万円札を区別しているなんて…シ…シズオくん、賢すぎますね!

満面の笑みのシズオくん♪
大好きなお母さんとお父さんとさんにんでお散歩かな?

これから寒い日が続くから、風邪引かないようにね(^^)

シズオくんのかわいい姿はTwitterInstagramから見ることができます٩(*´˘`*)۶♡

気になる方はぜひ、チェックしてくださいね♪

また実際シズオくんに会いたい方は、今月開催されるシーズーDAYで会えるかも(/ω\)⁉

みんなが夢中になっちゃう♡シーズーくん

こむぎくん

  • 名前:こむぎくん(男の子)
  • SNS:Twitter
  • スタンプ:LINE

犬見知りがあるこむぎくん。

積極的にいくことができないけど、一度心を開くと甘えん坊さんに変身♪

そのかわいさに、みんながメロメロになっちゃうんですって♡

確かにこんなキュートな笑顔を向けられたら…こむぎくんの虜になっちゃいますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

こむぎくんは、大のおじいちゃん・おばあちゃんっ子♪
お散歩に出掛けると、1分でも早く2人のもとに行きたいのか猛ダッシュ!!

ドアの前に来たら、シッポをブンブン振って待っているんですって(⁎>ᴗ<⁎)

かわいすぎるぅぅぅ!!

それはもうおじいちゃん、おばあちゃんもこむぎくんにメロメロになっちゃいますよ♡

ちなみにおじいちゃん、おばあちゃんがお出かけ中で家を留守にしている時も、ドアの前に座ってひたすら待っているそうですよ(o>艸<)

みんなを夢中にさせちゃう末っ子タイプのこむぎくん。

実は、とっても秀才なんです!!

パピーの頃、落ちていたゴミを食べたら困るからと、飼い主さんがおやつと交換したのを未だに覚えているようで…

「落ちてたからおやつと交換♡」

とアピールしてくるんだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

しかもおやつを貰えるまで、ずっと咥えて離さないんだとか!!

こっ…こむぎくん、なかなかの知能犯ですな(笑)

こむぎくんは22時近くになると、ある行動をするそうです。

なんとぬいぐるみを咥えて

「もう寝るよ~♡一緒に寝ようっ?」とお誘いにくるんだとか(//•ㅅ•//)♡

最初はお父さんと寝たいようで、お父さんに寝たいアピールをしてから、飼い主さんの布団に入ってくるんですって(^^)

そしてある程度たつと自分のベッドに戻り、そしてまたお父さんの元へ。

かなり自由気ままな睡眠スタイルですが、それでも家族のみんなのところを周って一緒に寝るのは健気ですね♡

飼い主さんはこむぎくんの兄弟を探しているそうです!

「うちの子、こむぎくんにそっくりかも!」という方がいましたら、ぜひ飼い主さんにご連絡してみてください★

ちなみにパピーの頃のお写真がこちら⇊

あざとかわいいこむぎくんをもっと見たい方は、ぜひTwitterを覗いてみてくださいね♪

大自然に囲まれて育った妖精♡シーズーちゃん

モコちゃん

  • 名前:モコちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter

お顔から、優しさが溢れ出ているモコちゃん。
家族思いのとっても優しい女の子です♡

そんなモコちゃん、お散歩が大好き♪

飼い主さんとお散歩に出掛けてはお花の香りを楽しんだり、季節ごとに変化する風を楽しんだりしているんだそうです(^^)

またモコちゃんはとってもお喋りさん♪
病院やトリミングサロンに行くと、よくお喋りをするんだとか!

アウアウ一生懸命お話する姿から「モコちゃん語」と呼ばれているみたいですよ(๑¯ω¯๑)♡

お家の中にいるよりは、大自然に囲まれているのが大好きなモコちゃん♡

お外に出るだけでご覧の通り、満面の笑み(*´꒳`*)

「今日は秋晴れで気持ちがいいね♡」

そんな風にいっているかのようですね(^^)

これは素敵な絵画ですねぇ(n*´ω`*n)

いえいえ、これ絵ではないんです!!

紅葉の色づく大自然をバックに写真撮影したものなんですΣ(゚Д゚)

モコちゃんが住む北海道は、絵になるスポットが満載★

だからなのか、お写真を撮るとまるで別世界に行ったかのようになるんです♡

嬉しそうな表情のモコちゃんがかわいすぎますね(ˊ˘ˋ* )♡

雪が降る季節になっても、モコちゃんはお散歩に出掛けます。

冬には冬の楽しみがあるから♡

春は草木や花を楽しみ、夏はラベンダーの香りや爽やかな風を感じ、秋は枯葉のカサカサ音を、そして冬は一面真っ白な銀世界で思いっきりはしゃぐんだそうです(^^)

春夏秋冬、それぞれの良さを知っているモコちゃんだからこそ、季節ごとに楽しめるんでしょうね(*´ ˘ `*)

自然をこよなく愛するモコちゃんの素敵なお写真を見たい方は、ぜひTwitterを覗いてみてくださいね♡

お調子者は今日も健在★シーズーくん

こちゃくん

  • 名前:こちゃくん(男の子)
  • SNS:Twitter

一度見たら忘れられない⁉
お調子者の元気いっぱいなこちゃくん♪

「(*´σー`)エヘヘ」といわんばかりのお顔が愛嬌たっぷりの男の子です(^^)v

パピーの頃は耳以外は全体的に白かったのですが、現在はご覧の通り♡

一瞬、小さなダルメシアンにも見えますね( ´艸`)

そんなこちゃくん、写真を撮ると何故か「クスっと」してしまうものばかり(笑)

例えば…

こっ…これはΣ(゚Д゚)

哀愁漂いまくってませんか??

しかも飼い主さんが仰るように落ち武者感…

ハンパないっ!!

「拙者、戦で負けてしまったでござるよ…」といわんばかりの、渋いお顔です!!(笑)

とても生後5ヶ月には見えないですし、何だか貫禄までも感じさせますね。

落ち武者姿から早1ヶ月(笑)
現在はかわいいハイエナに変化したこちゃくん♡

ワイルドなのは健在です( *′∩∩‵⸝⸝ )

「どうよ?イカしてるっしょ?」と何だか自信に満ち溢れていますね!

おめめもパッチリで、あの落ち武者姿が想像もつきません!!

これでお外に出たら、女の子にモテモテになっちゃうかも?!

こちゃくんには愛する家族がいます♡
テレビの前にみんなで整列!

みんな同じ方向に目線を向けているところがかわいいですね(>ω<*)

これ実は、カメラの向こうに柿があって「食べたいなぁ」「いいなぁ」っていう表情みたいです( ´艸`)

この後、みんなで美味しい柿を食べたのかな?

またTVの画面に表示されている「クリティカルフィットシリーズ」の文字がジワるのは、私だけでしょうか…?(〃>З<)プププ

笑いの絶えないこちゃ一家。

「もっとこちゃくんを見てみたい!」「普段の姿はどんな感じなのかな?」そんな方は、Twitter を要チェックです!

きっと笑顔になること間違いなし( *˙ω˙*)و グッ!

首を傾げる姿に胸キュン♡シーズーちゃん

メルちゃん

大きな瞳がチャームポイントのメルちゃん♡

犬見知りの恥ずかしがり屋さんなんです(///ω///)

どれくらい恥ずかしがり屋さんかというと…

みんなが集まるシーズーフェスでの出来事。

久しぶりに会えたお友だちを目の前にして、固まってしまうメルちゃん。

本当は仲良くしたいけどあと一歩勇気が出ず…ママの元へ(><)

やっぱり緊張しちゃうのかな?

それでもお友だちに会えて嬉しそう♡

次回会った時は、楽しくお話しができるとよいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

メルちゃんは、家族の誰かが大声で笑ったり、興奮して奇声を発したりすると、首を傾げるそうです( ๑´•ω•)?

その首を傾げる姿がまた…

かわいすぎるんですっ♡

「んっ、どうしたの?そんな大きな声だして」とでもいっていそうですね( ´艸`)

メルちゃんが密かに憧れを抱いている存在。
それは、空飛ぶシーズー奈々ちゃんこと、ななちゃん♡

「私もななちゃんみたいになるっ!」

といわんばかりに、元気よく走り出しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

いつかななちゃんみたいに華麗なジャンプができる日を夢見ているんだとか(´,,•ω•,,`)

普段は大人しくても、胸に秘める熱い思いは誰にも負けないようです( *’ω’*)و グッ

メルちゃーん!頑張れー!!応援してるよ♪

メルちゃんのかわいい首を傾げる姿は、Twitterにたくさんありますので、気になる方はぜひご覧になってくださいね。

見たら癒されて胸キュン♡しちゃうかも(*´ ˘ `*)

ツインテールが似合う女の子♡シーズーちゃん

あいちゃん

  • 名前:あいちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter

2つ結びのツインテールがチャームポイントのあいちゃん♪

一見、とても女の子らしく見えるのですが、実は自由奔放で怖いもの知らずなおてんば娘(・ω・)b

気になることがあれば、率先して行っちゃうんだとか( ´艸`)

そんなあいちゃん、ひとり遊びが大好き♡

毎日おもちゃ箱から、遊びたいおもちゃを厳選してます★

今日は

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

よし君に決めた!!
取り出したのは、トイストーリーのキャラクター「スリンキー」♪

実はあいちゃん、紐系のおもちゃが大好き(^^)
これで遊ぶのがたまらないんだとか★

でも、スリンキーと一緒にポテトヘッドも出てきたぞ?

あいちゃん、一瞬みて「今日は君じゃないの!」と、プイッとそっぽを向くのがなんだかかわいいですね♡

そして飼い主さんが引っ張ると、意地でも取られないようにする姿も強い意志が感じられて好きです(。•ω- 。)♡

意志の強い女の子あいちゃん♡
この日は突然

ヽ(^o^)丿ガォ~ン♡

と飼い主さんに向かってきたそうです( ´艸`)

女の子にしては低めの声ですが、その動きのギャップに萌え萌え~キュン(♡˘ з˘)♡

何だか急に甘えたくなっちゃったのかな?

あんな風に来られたら、これはもう熱烈なハグをするしかないですね(○σ・v・)σネッ♪

マイペースなあいちゃんはお留守番が大嫌いっ!!

飼い主さんが帰宅しても顔を決してあげず、1ミリも喜ばないんだとか。

「お留守番嫌いっていってるよね?もう知らないっ」と、内心プンプンなんでしょうね。

でもそれは、飼い主さんのことが大好きな証拠(^^)本当は傍にいたくて仕方がないんだよね♡

きっと、それを上手く伝えられないからそういう態度になっちゃうのかも?

そんなあいちゃんも愛おしく感じてしまいますね(//•ㅅ•//)♡

あいちゃんのツンデレ具合を見たい方は、ぜひTwitterをご覧になってみてください♪

きっと「かわいい♡」が止まらなくなりますよ(n*´ω`*n)

美少年は何をしても様になる♪シーズーくん

倁靉(ちい)くん

  • 名前:倁靉(ちい)くん(男の子)
  • SNS:Twitter

美しいロングヘアがよく似合う、倁靉(ちい)くん♡

外見は小柄なため、一瞬「かわいい♡女の子かな?」と思いがちですが、実はれっきとした

男の子なんです(*^ー゚)b

そんな倁靉くん、生まれながらにして天才犬♪

生後2ヶ月でお手をマスターしたんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

それはすごすぎます!!また人の言葉をしっかり理解できるそうで、とってもおりこうさんなんですよ(^^)

ママが「倁靉ちゃ~ん♡」と呼んだら「なんですかぁ?」と満面の笑みで応えてくれる倁靉くん♪

呼ばれて嬉しかったのかな?と思いきや、実はジャーキー目当てだったとか( ´艸`)

皆さま、倁靉くんからこの満面の笑みを貰うには、ジャーキーまたはちゅ~るのご持参をお願い致します(笑)

急に冷え込み始めたそんな日は、体の芯から温まるおでんでしょ★

倁靉くん、おでんを前にして凄く嬉しそうですね(*>ω<)

たまご、こんにゃく、巾着、お肉に、大根♡

倁靉くんはどれが好きなのかな?

仲良しのお友だちを誘って、鍋を囲みながらワイワイやったら楽しそうですね(^-^)

いつもかわいらしいヘアゴムを付けている倁靉くん♡

お洋服を着ても着させられている感がなく、とっても似合っちゃうんですd(>ω<。)

きっと倁靉くんが美少年だからこそ、何でも似合っちゃうんでしょうね!!

だからなのでしょうか、ご覧ください♪

落ち葉までも自分のものにしてしまってます+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

一瞬、そういう髪飾りかと思ってしまうほど、自然体なところが素晴らしいですね!

美しすぎる倁靉くんをもっと見たい方は、、Twitter をチェックしてみてください★

どの倁靉くんも尊いですよ(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

美味しいものに目がない美食家♪シーズーちゃん

ハッピーちゃん

  • 名前:ハッピーちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter

穏やかで優しい性格のハッピーちゃん♡

名前の通り、みんなに幸せ(ハッピー)を届けてくれる女の子です(n*´ω`*n)

笑顔がとっても素敵でしょ♪

そんなハッピーちゃん、いわずと知れた「美食家」さん★

とにかく食に関しては貪欲で、朝夕2回のごはんにはトッピングが必須!

鶏むね肉を焼いたものがないと、ご立腹になっちゃうんだとか(# `꒳´ )プンプン

またおやつには

佐賀有明海産の高級海苔!!

これがないと1日は終われません!
筆者の愛猫も海苔が大好きですが、やっぱり磯の香りがたまらないのでしょうか?(笑)

ハッピーちゃんは食にこだわりを持っていますが、お風呂も大好き♡

湯船に浸かるのがたまらなく気持ちがよいようで、ジーっと大人しくしているんですって♪

やっぱり日々の疲れを落とすには、お風呂が一番なのかな(//•ㅅ•//)♡

一緒に温泉でも行って、女子トークしたくなっちゃいますね٩(*´˘`*)۶

ハッピーちゃん、実はとーちゃんの専属トレーナー!!

とーちゃんが気まぐれに筋トレを始めると「やっと始めたか!」といわんばかりに、背中の上に乗ってしっかりやっているかチェックします( ´艸`)

「いけるよ!いけるよ!」
「とーちゃん、あと100回行っちゃおう!」
「できるよ、できるよ!とーちゃんならできる♪」

そんな風にとーちゃんを励ましながら、さり気なく厳しいメニューを入れているのかな?(*´罒`*)♥ニヒヒ

ハッピーちゃんには誕生日が8日違いの妹、ペキシーズのももりんちゃんがいます♡

ふたりはとっても仲良し♪
ワンプロをしたり、お庭に出たら一緒にかけっこしたりと、仲睦まじい姿を見せてくれます(^^)

ハッピーちゃんは、自分がお姉ちゃんと分かっているようで、妹のももりんちゃんに何をされてもジッと我慢するんだそうです。

またおやつを貰う時も、ももりんちゃんに先を譲るんだとか。

優しいお姉ちゃんんがいてももりんちゃん、幸せものだね♡

ハッピーちゃんのお姉ちゃんっぷりを見たい方は、ぜひTwitterを覗いてみてくださいね(⁎>ᴗ<⁎)

体重9kg以上の規格外⁉シーズーくん

たぬきちくん

  • 名前:たぬきちくん(男の子)
  • SNS:Twitter
  • 動画:YouTube

包容力NO.1シーズーといえば、この子しかいません!!

たぬきちくん♡

大きくてふわふわのBODYに、愛嬌たっぷりのたぬきちくんの体重はなんと…

9kg超え!!

JKC(ジャパンケネルクラブ)によると、シーズーの理想体重は約4.5〜7.5kgといわれているので、たぬきちくんの体重はそれを超えるもの!

ビックリですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

でも決してたぬきちくん太っているわけではなく、元々体が大きいんです。

よく中型犬に間違われたり、犬種名を聞かれることもしばしば。

確かに飼い主さんと並ぶと、たぬきちくん

大きいっ!

しかも筋肉質で、男らしいんですって( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

飼い主さんも、まさかこんなに大きく成長するとは思わなかったんだとか( ´艸`)

そんなたぬきちくん、性格は写真から見ても分かるように、人懐っこい甘えん坊さん♡

おやつをねだる時は、足元にきてごろんと仰向けになるんですって”(ノ*>∀<)ノ

また飼い主さんがキッチンでこっそり果物を食べていると、いつの間にかたぬきちくんが足元にいるんだとか(♡´罒`♡)ニヒヒ♡

たぬきちくんの特技は「どこでも寝れる」こと。

眠たいなと思ったら、ご覧の通り(笑)

へそ天して爆睡なんですって(-^艸^-)かわいすぎますね!

YouTubeでは、たぬきちくんとの出会いから現在までをまとめています(^^)

どこから大きくなったのかもこの動画を見ればわかるかも⁉

たぬきちくんが気になる方は、ぜひYouTubeをご覧になってみてくださいね★

たぬきちくんはやっぱり片手で持てない⁉記事はこちらもチェック⇊
大きすぎるシーズー 絶対片手で持てないBIGな『小型犬』に驚き!話題を呼んだシーズーくんのサイズ感について飼い主さんに聞いた ニッコニコのたぬきちくんが見られるかも♡

歯を出して笑う姿が愛おしい♡シーズーくん

コタロウくん

  • 名前:コタロウくん(男の子)
  • SNS:Twitter
  • スタンプ:LINE

犬見知りするけど、人はだ~いすき♡コタロウくん♪

かわいいポイントは、目の周りの黒い模様のせいか

タレ目なと・こ・ろ♡

確かにとろ~んとしたかわいらしいおめめですよね(n*´ω`*n)

そんなコタロウくん、個性的な一面があるんです(*´>д<)(>д<`*)ネー

それは…

歯を出して笑うことԅ(¯ิϖ ¯ิԅ))

しかもこの笑顔、ご飯をおねだりする時もよく見られるそうで、歯を出しながらジーっとお座りしているんですって( ´艸`)

こんな愛嬌たっぷりの笑顔見せられたら、何杯でもおかわり大歓迎ですね♡

もちろん、歯を出しているコタロウくんもかわいいのですが、アヒルさんと一緒にマッタリ中のコタロウくんが胸キュンものなんです(´,,•ω•,,)♥

しかも自らソファにアヒルさんを持ってきて、ほっぺにペタ♪

こんなかわいすぎる姿を見せられたら…カメラで連写しちゃいますね!

最後にアヒルだけ取り残されているのは、なかなかシュール( ´艸`)

でもそんなところもまたいいですね‎( *˙ω˙*)و グッ

コタロウくんファンなら既にご存じの方も多いかもしれません。

実は来年のシーズーカレンダーに、コタロウくんも載っているんですって(*ノωノ)キャー

またコタロウくんのお写真が

かわゆす♡

シーズー好きな人、コタロウくんが好きな人はぜひ購入して探してみてくださいね”(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*

きゅるん♪としたコタロウくんの瞳に一目惚れしたあなたは、ぜひTwitterも覗いてみてください★

見たら、もっときゅるるん♪しちゃうかも(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

芸を覚えるのは朝飯前!?シーズーちゃん

おすしちゃん

  • 名前:おすしちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter
  • スタンプ:LINE

今回シーズー特集の大トリを務めるのは、二面性を持つおすしちゃん♪

飼い主さん曰く、大人しい時と活発な時がはっきり分かれているんですって!

ではまず、大人しい時のおすしちゃんを見てみましょう( *´ㅅ`)⁾⁾ウンウン

あれれ?すごく静かだぞ?と思ったら…

へそ天して爆睡( ´艸`)

これはかなり気持ちよさそうに眠っていますね♡

今「あのお腹にダイブしてモフモフしたい!」と思った人は正直に手を挙げてハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ♡

どんな夢を見ているのかも気になります♪

アクティブに動くおすしちゃん♪

実はおすしちゃん「名犬おすし号」になるために、パピーの頃から日夜トレーニングに励んでいたそうです。

そのため9歳になった現在は、もはやプロ並みの動きにΣ(・ω・ノ)ノ!

飼い主さんが手を出すとすかさず

パシッ!!

その時の真剣な表情がこれまたかわいいんです♡
そしておすしちゃん、賢すぎますね!

しかもですよ!?

おすしちゃんの特技は「芸を覚える」こと。

なんと5〜10分程度で新しい芸を覚えちゃうとか!!

おすしちゃん、天才ですか!?

日々の積み重ねが「名犬おすし号」を作り上げたと思うと、本当にすごいですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

おすしちゃーん、また新たな芸を覚えたら、ぜひとも教えてくださいね★

キャリーケースに荷造りをしていると、おすしちゃんがやってきて、キャリーケースから離れないんだとか。

しかもこれは毎回の恒例行事( ´艸`)

こんなかわいい姿見せられたら、早く帰らなきゃってなりますね!!

おすしちゃんの愛らしく、キュートな姿はTwitterで見ることができるので、ぜひ気になった方はアクセスしてみてくださいね♡

おわりに

編集後記

家族のことが大好きなシーズーちゃんたち。
それぞれ共通していることを挙げると「のんびり屋さん」な印象を持ちました♪

そしてどの子もたくさんの愛情を注がれているからなのか、優しい顔立ちの子が多く、幸せいっぱいなんだなぁって思ったのが正直な感想です(^^)

ちょっぴり頑固で人見知り・犬見知りがあるものの、家族とのコミュニケーションはすごく大事にしているシーズーちゃんたち。

これからも、たくさんの愛情に包まれて幸せなワンライフをお過ごしくださいね♪

またひとりでも多くの方に、シーズーの魅力が伝わっていると嬉しいです!!

もしもこの記事で「推しメン」が見つかった方は、ぜひぜひそのシーズーちゃんのTwitterをフォローしてくださいね♪

もちろん、ブリーダーナビのアカウントフォローもよろしくお願いします(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

そして「写真・動画」をご提供くださった飼い主の皆さま♡
この度はご協力いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今後もわが子のお写真や動画をアップしてくださると嬉しいです★
スタッフ一同、これからも楽しみにしております(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♪

こちらもおすすめ

【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ⁉ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ!?ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 秋田犬 【モフモフな秋田犬】飼い主が大好きすぎる‼日本犬唯一の大型わんこ達の写真&動画をご紹介♡ 豆柴特集1 【甘えん坊の豆柴】笑顔がかわいいすぎて思わずキュン♡写真&動画をご紹介♪ ハスキー特集 【愛すべきシベリアンハスキー】周りを明るく照らす太陽のような存在♡写真&動画をご紹介♪ ミックス犬 【かわいいのいいとこ取り♡ミックス犬】個性あふれる写真&動画をご紹介♪ フレブル表紙 【可愛いフレンチブルドッグ】コミカルでユニークな愛されキャラ♡写真&動画をご紹介♪