【可愛いビションフリーゼ】ふわふわモコモコがたまらない♡写真&動画をご紹介♪

ビションフリーゼ特集

ふわふわの白い毛並みがまるで天使の羽のように美しいわんこ♪小さな体につまったエネルギッシュな姿は、まるで永遠のパピーのよう♡

その明るくてキュートな表情は心を癒してくれるのはもちろんのこと、私たちに笑顔を引き出してくれる素敵な存在ですよね(^^)

今回はそんな愛らしさの塊であるビションフリーゼたちをご紹介!

  • どんくさいけど憎めない♡ビションフリーゼちゃん
  • 全国からファンが殺到⁉かわいすぎるビションフリーゼちゃん
  • 居眠り王子は埼玉パトロール隊★ビションフリーゼくん

ビションフリーゼの“可愛い♡”が詰まった『画像・動画』をピックアップ!

ぜひ最後までご覧くださいね(^^)

これを見たら、もっとビションフリーゼが好きになっちゃうかも♪

そのフォルムがたっ…たまらない♡ビションフリーゼちゃん

あめりちゃん

わんこといえば『お散歩がだ〜いすき♡』なイメージがありますが、あめりちゃんはできればお散歩はしたくない派。

なんなら、涼しい部屋でヘソ天して爆睡をしている方が幸せと思っているかもしれません(笑)

でもね、全く外に出たくないわけではないんです。

なぜなら…家族以外の人に

『かわいい~♡』

といわれたいから( ´艸`)

家族の人からいわれるのはもう「当たり前」なので、家族以外の人に沢山褒めちぎってもらいたいのです(*´ω`)

そんなあめりちゃんの可愛いポイントはその『フォルム』♡

早速そのかわいらしいフォルムを見ていきましょう!

あれ?あめりちゃん、なにを急いでいるのでしょうか?

あめりちゃーん、どうしたの?

どうやら、お散歩中にネコさんと遭遇したところ「シャーッ!」と洗礼を受けたようです(。ノω<。)ノ))

しかもあちらは2匹。勝てるはずがありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ダッシュで逃げるあめりちゃんですが、皆さん、何かに似ていると思いませんか?

あめりちゃんとパンダカー

そうです!
昔、デパートの屋上や遊園地などにいた「パンダカー」です(˃▿˂๑)

「こんにちは、こんにちは♪」といってメロディが流れ出すパンダさんにそっくりなんです( ´艸`)

飼い主さんに伺ったところ【会う人にいわれがちな言葉BEST3】で3位にあがるほど、よくいわれるんだそうですよ。

ちなみに2位は「もふもふ〜」、1位は「思ってたよりデカっ!!」なんだとか((@゚´∀`)ノ

もしもあめりカーがあったら、もふもふで気持ちがよいんだろうなぁ♡(n*´ω`*n)

爆睡中のあめりちゃん( ˘ω˘ )zzz
ヘソ天して気持ちがよさそうです♪

先ほど「会う人にいわれがちな言葉BEST3」の第2位に「もふもふ~」がありましたが、飼い主さんいわく、毛のせいではなく身も詰まっているんだそうです( ´艸`)

たしかに、お腹まわりに弾力がありそうです!!
きっと枕にしたら…さぞ気持ちがよいんでしょうねぇ♡

そして寝起きのあめりちゃんの毛は何故かいつも「ちりちり」Σ(・ω・ノ)ノ!

でもそれがまた、とっても可愛いんですって♪

平和主義なあめりちゃん♡
のほほんと、そしてまったり過ごすのがお・す・き(n*´ω`*n)

だからでしょうか。
あめりちゃんの甘えん坊で可愛らしい瞳を見ると、とっても愛らしくてほっこりしちゃうんです(*´▽`*)

もしも今日、心がざわざわして落ち着かないときはぜひ、このあめりちゃん動画を見てみてください(^^)

穏やかな気持ちになれますよ☆彡

「あめりちゃんをもっと見たい♡」そう思った人は、ぜひTwitter(X)をチェックしてみてくださいね!

もっふもっふイケメン★ビションフリーゼくん

ダイキチくん

真っ白でふわふわ♡
まるで大きなわたあめのようなダイキチくん♪

笑顔がとってもチャーミングな男の子なのですが、実はとってもビビリさん(;゚Д゚)

もしもおばけなんか出たら…もう怖くて怖くてたまりません(><)

でもそんなダイキチくん、ビビりながらも良い子にお留守番をしてくれるしっかり者さんなんです!

飼い主さんが遅くに帰宅したときのこと。
もう深夜だし、ダイキチくんも寝ているだろうと思ったら…

ドアを開けた瞬間「おかえり~!!」と満面の笑みでお出迎え\(≧∇≦*)/
しかも

「ねぇねぇ、お散歩行こっ♪」
と全力でアピールしてきたんだとか!!

ず~っと大好きな飼い主さんを待っていたからか、やっと会えて嬉しくて嬉しくて仕方がなかったんでしょうね(^^)

いや~飼い主さんを思うダイキチくんの愛を感じますね♡

5月13日に4歳のお誕生日を迎えたダイキチくん♪
ダイキチくん、お誕生日おめでとう~♡

その大きなプレゼントはなにかな?

嬉しそうな表情を見ると、こちらまで何だか嬉しくなってきちゃいますね!

お散歩が大好きなだいきちくん♪
毎朝、飼い主さんが起きるのを枕元でジーっと待っているんですって♡

飼い主さんの寝顔を見ながら健気に待つ姿を想像するだけで…うん、尊い(n*´ω`*n)

毎朝起きると、こんな可愛らしい子がしっぽを振っていてくれるなんて…朝から熱いハグをしたくなっちゃいますね!

ビビリだけど、優しくって飼い主さんのことが大好きなだいきちくんを「もっと見たい♡」そんな方はぜひ、Twitter(X)を覗いてみてくださいね★

相思相愛兄弟♡ビションフリーゼくん

豆助くん&ぽん助くん

お兄ちゃんのことがだ~いすき♡
笑顔の素敵なぽん助くんと、ツンデレ兄ちゃんの豆助くん♪

ふたりはとっても仲良し兄弟。
だけど性格は全く違う凸凹兄弟でもあるんです!

そんなふたりの性格はというと…

【ぽん助くん】
性格:天真爛漫で頑固者。

食べることが好きすぎて、飼い主さんがごはんの準備を始めると、ゲートの前で反復横跳びのような動きをしながら待つほどの食いしん坊さん♪

その食いしん坊っぷりは、豆助お兄ちゃんの食後のお皿まで舐めに行くほど!

【豆助くん】
性格:ツンツンデレで臆病。

身内以外には番犬化するけれど、家の中ではツンデレのデレがこぼれちゃう♡
猫のような性格のわんこ。また他のわんこには厳しいけど、ぽん助くんには優しすぎるお兄ちゃん。

ふたりとも、個性が際立っていてとっても可愛いですね( ´艸`)

ぽん助くんは時々、ハンディワイパー化しちゃう⁉
見た目からもモップのように見えちゃうぽん助くん。

飼い主さん曰く、あらゆる隙間にも臆せずズンズン入っていくので、はたから見るとお掃除していくれているのかな?と思っちゃうほど(* ̄m ̄)プッ

豆助お兄ちゃんとボール遊びをしている時も、隙間に入ってしまったボールを何とかして取ろうと試行錯誤するんだそうですよ(笑)

その姿がまた面白可愛くってたまらないんだとか♡

これはお家の中に限らず、お散歩中でも変わらないそうで、そのため帰宅後お腹を見ると真っ黒になっていることもあるそうですよ:((っ´ʜ`с)):プププ

やっぱり男の子♪
ふたりでのワンプロはなかなかワイルド!

アクション俳優顔負けのパワー全開の感じがたまりません!!

たくさん遊んだ後の水分補給は、弟ファースト♪

ぽん助くんに譲る優しい豆助お兄ちゃんの姿を見ると、やっぱりひとりより、ふたりがいいなぁって思っちゃいますよね。

仲良し兄弟は、トリミングも一緒♪
疲れたのか、ふたりで並んでウトウトしています( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )zzz

並んでいる時の姿勢もそっくり♡
やっぱり常に一緒にいると似てくるんでしょうね(笑)
おそろいの緑のバンダナがとっても可愛いですね(n*´ω`*n)

これからも仲良く、元気に過ごしてね♡

ふたりの可愛い姿はTwitter(X)はもちろんのこと、YouTubeでも見ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

どんくさいけど憎めない♡ビションフリーゼちゃん

まるめちゃん

人と接することが大好きだけど、犬見知りなまるめちゃん。

老若男女問わず人が大好きなまるめちゃんは、お散歩で会う人にしっぽをフリフリ♡

「こんにちは♪あたち、まるめっていうの。よろしくね!」
といわんばかりの、満面な笑みを浮かべながら挨拶をするんだとか♪

だけど他のわんこが挨拶に来ると、なんだか急に恥ずかしくなっちゃうのか、フリーズ状態に…(·(ェ)·)チーン

またドッグランに行けば、他のわんこに追いかけられて飼い主さんにSOSΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「助けてーーーっ!」

と全速力で飼い主さんのところに来ては、がっちり足にしがみついちゃうこともあるんだとか。

そんなまるめちゃんの1番の可愛いところを飼い主さんに聞いたら「やっぱり天真爛漫な笑顔が一番かわいい」とのこと♡

確かに、まるめちゃんの笑顔を見ると幸せな気持ちになりますね(*´▽`*)

お座りやお手、おかわり鼻など、ひと通りできるまるめちゃん。

でもなぜか、指示とちょっと違ったり、ついつい可愛い声が漏れちゃったり、しまいには途中でおしりがかゆくなってきちゃったり…(笑)

何でも一生懸命頑張るまるめちゃんではあるのですが、どこか抜けているんだとか。

そんなまるめちゃんの名前の由来は、ビションフリーゼといえばまんまるなカットが特徴だけれど、完璧なまん丸じゃなくても…まぁなんとなく

「まるめでかわいければいいよねぇ」
という飼い主さんの思いからついた名前なんですって♡

昨今、何でも完璧を求める時代ではありますが、完璧じゃなくてもいいじゃない♪それが個性であり、その子自身なんだもの。と思わせてくれる素敵な名前の由来ですね。

ちなみに、まるめちゃんのどんくさシリーズがあるって知ってました?( ´艸`)

たくさんあるのですが、その中でも飼い主さんが厳選してくれたものがあるので、こちらぜひチェックしてみてくださいね★

どんくさ①どんくさ②

もふもふだからこそ、できる技♪
それがまるめちゃんの「いないいないばぁ!」♡

あ〜っ、そのもふもふに包まれた〜い!と思ったのは、私だけでしょうか?

こんな可愛い「いないいないばぁ」をされたら、ニヤニヤが止まらなくなりそうです(●´ω`●)

満面の笑みを浮かべるまるめちゃん♪
大好きな人に抱っこしてもらうと、それだけで幸せな気持ちになりますよね♡

これからも、一生懸命で可愛いまるめちゃんでいてね(*^-^*)

まるめちゃんの可愛いお写真はInstagramでも見ることができるので、こちらも合わせてご覧になってくださいね(∗ˊᵕ`∗)

ニコニコ笑顔のお姫様♪ビションフリーゼちゃん

ポポちゃん

マイペースでおっとりな女の子♡
ポポちゃんは、こう見えて8歳!

美魔女ならぬ、美魔犬ですか?といわんばかりのベビーフェイスちゃんです♪

そんなポポちゃんは元保護犬。
7歳のお誕生日を迎える2ヶ月前までは、ブリーダーさんのもとで繫殖犬だったんだそうです。

繫殖犬を引退して、新生活が始まったのが約1年前。
最初はゲージから出てくることがなく、心を開いてくれるまでかなりの時間がかかったそうです。

でも少しずつ飼い主さんとの心の距離が近づくにつれ笑顔が増えていき、今ではかわいらしい笑顔を見せるまでになってくれたポポちゃん。

今では、おすわりと得意の頂戴っと手を差し伸べてくるのが特技なんだとか(*´ω`n)♪

満面の笑みを浮かべるポポちゃん。
大好きな飼い主さんに「ポポ」って呼ばれて、思わず嬉しくなっちゃったのかな?

こんな優しい笑顔を向けられると、もっともっと幸せにしてあげたいって思っちゃいますね(,,>᎑<,,)

ポポちゃんは人間の年齢でいうと、現在約48歳。
日々の健康には気を付けたいもの。

そのためここ最近では「納豆」を食べるようになったんだそうです。

始めは「これなぁに?」と半信半疑だったポポちゃん。
今では、納豆の匂いを嗅ぐとシッポをフリフリ♪

とても美味しそうに食べていますね(˶ᵔᗜᵔ˶)

実は納豆って、わんこにも栄養満点な食べ物。

骨を丈夫にするために欠かせない栄養素が含まれていたり、腸のバリア機能の促進や、血糖上昇をゆるやかにして糖尿病を予防したりする効果が期待できるんですよ♪

ちなみにわんこに納豆を与える際は、総合栄養食にトッピングしてみたり、おやつとして与えたりする分にはOK!

1日の最適カロリー量の10%以内に抑えるとよいそうですよ(^^)v

≪目安≫
超小型犬:小さじ1パイ程度(約3~5g)、小型犬:大さじ1杯程度(約16g)、中型犬:1/2パック程度(約27g)、大型犬:1パック(約27~45g)

実は飼い主さんとポポちゃんは同じ誕生日♡

一緒に楽しく誕生日パーティーを行ったそうです(,,>᎑<,,)

美味しい料理に素敵なケーキ♪
笑いの絶えない最高の1日を過ごせたみたいです♡

ポポちゃん、これからも飼い主さんと幸せに過ごしてね(*´▽`*)

美人な飼い主さんとベビーフェイスなポポちゃんは、Twitter(X)以外にもInstagramでたくさん見ることができるので、気になった方はぜひフォローして見てみてくださいね♪

まんまる笑顔の元気っ子☆ビションフリーゼくん

ムーくん

おっとり甘えん坊な男の子、ムーくん♪
2011年12月16日生まれの11歳なんです(^^)

人間の年に換算すると約60歳!
なんと還暦を迎えるお年頃Σ(・ω・ノ)ノ!

とても見えないですよね( 。 ・ω・)(・ω・ 。 )ネェ~

何ともかわいいイケおじなムーくんなんです♡

まん丸なお顔に、まん丸なおめめ♪
なんだかジーっと見つめていると、吸い込まれてしまいそうですね(n*´ω`*n)♡

また頷きながら喋っているところが…

かわいすぎます!!!

これは”胸キュン♡”した方も多いのでは?

こうやって毎日飼い主さんとお話しているのかなぁって思うと、ほっこりとした気持ちになりますね♪

あれれ?
ムーくん、頭の黒い紐はなんでしょう??

あーっ、それはリードじゃないの!?

どうやら飼い主さんが玄関で靴を履いて振り向いたら、この状態だったんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

きっとお出かけするのが嬉しすぎて、ついつい興奮しちゃったのかな?

そんなムーくんも可愛いぞっ♡

男の子はいくつになっても甘えん坊といいますが、ムーくんもそのひとり★

飼い主さんと一緒にお昼寝したくて、お布団に潜り込んできたようです(*´꒳`*)

お布団からはみ出ているおしりも可愛いですが、幸せそうな表情を浮かべながら眠る姿もかわいいですね♡

どんな夢を見ているのかな?
きっと、飼い主さんとお出かけしたり、遊んだりしている夢かな?

これからも飼い主さんと仲良く、そして楽しく毎日を過ごしてね♪

最近インスタデビューをしたようです♪
ぜひフォローして、可愛いムーくんのお写真を見てくださいね♡

全国からファンが殺到⁉かわいすぎるビションフリーゼちゃん

プリくん&ミミちゃん

プリくんとミミちゃんは、カフェの看板犬♡
ふたりのことを知ったお客さまが全国から遊びに来てくださるんだそうです♪

そんなふたりの性格を飼い主さんに伺ってみました!

【プリくん】
活発で社交的な男の子★

【ミミちゃん】
穏やかで動じない女の子♡

なんだとか(*´▽`*)

普段から色んなお客さまとふれあうからでしょうか。
プリくん、ミミちゃんも人が大好き♪

カフェにお客さまがいらっしゃると、満面の笑みでお出迎えをしてくれるそうですよ(^^)

いつもプリくんとミミちゃんは一緒ですが、この日はミミちゃんと飼い主さんだけでお散歩♡

この日は相方のプリくんは、まだ夢の中だったんですって( ´艸`)

飼い主さんとアイコンタクトをしながら、ひとりを満喫♪
たまには飼い主さんを独占してお散歩するのもよいよね♡

ミミちゃーん、リフレッシュはできたかな?

ドッグランで勢いよく走るのは、プリくん♪
一心不乱にボールを追いかける姿がまたカッコいいですね!

実は走ることが大好きなプリくんε=(ノ*>∀<)ノ

広~いドッグランに来ると、ウズウズしちゃうみたい★

やっぱり思いっきり走るのは楽しいですよね♪

今年の夏は本当に暑いっ!!
お散歩も早朝と夜の比較的涼しいうちに行く方も多いのでは?

プリくんとミミちゃんもお散歩は早朝と夜に行くそうで、早朝のいい天気の日は、富士山を見ながらお散歩をするんだとか♡

またミミちゃんが時折、プリくんの様子を見つつ歩く姿がとっても微笑ましいんですよ(n*´ω`*n)

トイプードルちゃんとお会いして、もふもふ会議♪
「今日も暑いねぇ〜」っていっているのかな?

まだまだ猛暑は続きますが、プリくんとミミちゃん、熱中症には十分気を付けて夏を満喫してね♪

プリくんとミミちゃんの動画をもっと見たい方は、毎週月曜日にInstagramでアップされるので、ぜひこちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

かわいい顔して実は超野生児⁉ビションフリーゼくん

マロンくん&ライチくん

  • 名前:マロンくん(男の子)、ライチくん(男の子)
  • SNS:Twitter(X)

お花畑がとってもよく似合うのが、マロンくんとライチくん♡
ふたりは飼い主さんのことが大好きすぎて、何処まででも着いてくる寂しがり屋さんなんだとか( ´艸`)

そんなふたりの『かわいい瞬間』を飼い主さんに伺ったところ、

【マロンくん】
音の鳴るおもちゃが大好きで「プープー」音を鳴らしては、楽しんでいる姿がとっても可愛いんだそう♪

【ライチくん】
ライチくんは声帯が他の子より発達しているのか、よくお話をしてくれるんだとか!

「あのね、ライチね、今日ね、こんなことしたんだよ!」って教えてくれるのかな?

ふたりの可愛い瞬間を想像しただけで、ニヤニヤしちゃいますね( ´艸`)♡

モフモフふわふわのふたり。
一見「かわいい系男子」に見えますが、実は超絶野生児なんです!!

なんと⁉
標高1,000m位の山は簡単に登ってしまうんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

標高1,000mの山というと、北海道の「藻琴山」が約1,000m。

人間の足でも何時間もかかる山道を、小さなふたりが簡単に登ってしまうなんて…凄すぎませんか!?

しかもライチくんが率先して登る先発隊で、ライチくんが「大丈夫!」と確認した安全な道をマロンくんが続くんだとか♪

きっと小さい頃から飼い主さんと山道を歩いているから、楽々なんでしょうね(^^)

可愛い顔して体育会系って…ギャップ萌えしちゃいそうです♡

夏の暑い日は、川で涼むのが一番♪
川の中に入ってご満悦なライチくんの表情が最高ですね(^▽^)v

また前足を胸の前に折りたたんで座る「香箱座り」をしているということは、リラックスしている証拠♡

小鳥のさえずりに、マイナスイオンを感じながら過ごす…なんて贅沢なんでしょう!!

ライチくん、いいなぁ(*´ω`)

ちなみにライチくんの後ろにいるマロンくんは、お昼ごはんを気にしてソワソワしていたんだそうですよ( ´艸`)

仲良しなふたり♡
いつも寄り添っている姿を見ると、本当に仲が良いんだなあって感じます(^^)

涼しくなってきたら、山登りするのかな?
秋の紅葉を見ながらの山登りは素敵なんだろうなぁ(*^-^*)

ぜひ、またふたりで登った時は教えてくださいね!

「ふたりの姿をもっと見てみたい♪」と思った方は、ぜひTwitter(X)を見てみてくださいね♡

ギャップ萌えで、メロメロになっちゃうかも!?

マイペースな甘えん坊♡ビションフリーゼくん

いっぺーくん-

潤んだ瞳が愛らしい(*‘ω‘ *)♡
いっぺーくん♪

実は「超」が付くほどの甘えん坊さん。

パピーの頃から、飼い主さんが椅子に座ってると膝の上に座ってきてそのまま寝たり、床に座っていると足の間にスポッと入ってきたり…

とにかく飼い主さんに少しでもいいから触れていたいと思っている甘えん坊さんなんだとか( ´艸`)

また、自分が構って欲しいタイミングで構ってもらえないと、急にテンションMAXになって「ビションブリッツ(急に走り出す)」が始まることもあるそう。

とにかく飼い主さんに構ってもらいたい甘えん坊さんなんです♪

お顔まわりがもふもふ♡
なんだか、くたくた犬のぬいぐるみの『ルーク』みたい(n*´ω`*n)

あ~、あの丸いふわふわした部分を「触りたい!」と思ったのは私だけでしょうか?

一緒にドライブに出かけたら、きっと楽しんだろうなぁと、想像を膨らませてしまいました( ´艸`)

昨年、にへい(仮名)くんが誕生し、いっぺーくんはお兄ちゃんに★

初めは「この子誰?」という感じでしたが「いっぺーくんの弟だよ」と伝えると、少しずつお兄ちゃんという意識が芽生えてきました(^^)

超がつくほどの甘えん坊のいっぺーくんなので、ヤキモチ焼いちゃうかな?と少なからず心配をしていたようですが、そんな心配は無用だったとか。

今ではいつも一緒♡
お兄ちゃんとしてにへいくんをリードしつつも、優しいまなざしで様子を見ているんだそうですよ♪

とっても仲良しないっぺー&にへい兄弟♪
いっぺーくんの表情がお兄ちゃんになってる!!(*´▽`*)

ピッタリとくっついて仲良いのがわかりますね♡

時にはケンカをしたり、ママを独占されてヤキモチ焼いたりすることもあったりするかもしれないけど、いつまでも仲良し兄弟でいてくださいね。

ふたりの可愛い姿を見てみたい方は、ぜひTwitter(X)Instagramをチェックしてみてくださいね(*´ω`)b

ツンデレのかわいこちゃん♡モコちゃん

モコちゃん

  • 名前:モコちゃん(女の子)
  • SNS:Twitter(X)

ツンデレお嬢さまといえば…モコちゃん♡
おてんばで元気いっぱいの女の子です(^^)

どんなところでツンデレを発揮するかというと…

普段お写真を撮らせてくれず、すぐそっぽを向いてしまうそうなのですが、お出かけで花の前での撮影やドッグランでは撮影に協力してくれるんだとか♪

やっぱり女の子だから、被写体を気にしているのかな(*´ω`)?

確かに写真撮られるなら、いつも以上に可愛く映りたいですもんね♡

モコちゃ〜ん!
朝から何を持っているの?

実はこれ、シャチのぬいぐるみなんです(*´▽`*)

モコちゃんのお気に入りのようで、シャチのぬいぐるみを見せびらかしてくるんだとか♪

「ちょっとそれ貸して?」
と取ろうとすると断固として拒否!!

「これは私の~!」とてもいっているのかな?

自慢気なお顔もまた可愛いですね♡

へへへっ( ¯꒳¯ )ニヤリ

いつもの可愛らしいお顔とは一転、モコちゃん、何を企んでいるのでしょうか?

いたずらでも仕掛けたのかな?
それともこれから、思いついたいたずらを実践するのかな?

悪い顔選手権の予選は、簡単に通過すること間違いなしですねwww

そして、この後のモコちゃんの行動がとても気になります( ´艸`)

モコちゃんの大好きなこと、それは【お散歩】

「お散歩に行くよ~」と声をかけると、シッポをブンブンさせながら大喜び♪

お散歩中もまるでスキップしているかのように、軽やかに歩くんだとか(*‘ω‘ *)

また綺麗なお花が咲いている場所や、素敵なスポットを見つけたときは「見てみて~」とはしゃぐ姿がまさに乙女♡

お写真もと~っても可愛く撮れちゃうんです♪

こんなに嬉しそうな顔をされたら、色んなところに連れて行ってあげたくなりますね(^^)

色んな表情を見せてくれるモコちゃんをもっと見たい!知りたい!方は、ぜひTwitter(X)を覗いてみてくださいね♪

空気が読める才女ちゃん!ビションフリーゼ

もくちゃん&風太くん

  • 名前:もくちゃん(女の子)、風太くん(男の子)
  • SNS:Twitter(X)
  • 動画:YouTube

まん丸おめめのかわいい凸凹きょうだい♡
ビションフリーゼのもくちゃんと秋田犬の風太くん(^^)

ふたりの性格と可愛いところを飼い主さんに伺いました!

【もくちゃん】
明るいおてんばさん。
寝ていると上に乗っかってくる、そんなかまちょなところが可愛い♡

【風太くん】
風太は何にも動じない肝っ玉の座った子!
ごはんの時だけ、しっかりハウスするところが可愛いんです♡

そんなおてんばもくちゃんと、男前の風太くんはとっても仲良し♪

毎日一緒にいるので、どこかしら顔も似てきちゃうんです(*ノωノ)

のびの~び♪
まったりタイムのもくちゃん♡

お布団の中で気持ちよさそ~(*´ω`)
ついつい抱き枕にして一緒に眠りたくなっちゃいますね( ´艸`)

この後はお昼寝タイムかな?
一緒にぬくぬくしたいな~(*´▽`*)

もくちゃん、お隣失礼してもよろしいでしょうか♡?

元気いっぱいもく風コンビ★
この日は家族でドッグランに行ってきたそうです。

ふたりのはしゃぐ姿が本当に可愛いですね(n*´ω`*n)

「ねぇねぇ、あれはなにかな?」
「ん?どれどれ、なんだろ〜ね。行ってみる?」
「うん!」

そんな声が聞こえてきそう♪

たくさんはしゃいで、たくさん走り回って、この日のごはんはきっと美味しかったでしょうね(^^)

朝ってどうしてもテンション低くなりがち…
そんなときはぜひ、もくちゃんと風太くんをご覧あれ♪

どんな時も元気いっぱいのふたりを見れば「今日も頑張るぞ!」とエネルギーチャージができちゃいますよ( *´艸`)

ん?
もっとたくさんもくちゃんと、風太くんの写真や動画を見たい?

お任せあれ♪
Twitter(X)を見れば、いつでもふたりの姿を見れますよ(^^)

優しいもくちゃんと、包容力バツグンの風太くんにぜひとも癒されてくださいね♡

おっとりスマイルがCUTE♪ビションフリーゼちゃん

わたちゃん

甘えん坊でおっとりな性格のわたちゃん♪
笑顔がとってもCUTEな女の子です(^^)

実はわたちゃんの甘えん坊度は「超」がつくほどなんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

飼い主さんが部屋をたった3分離れるだけで、寂しくなっちゃうんだそう。

そして戻ってくると、しっぽが取れちゃうんじゃないかっていうほど、フリフリして大喜びで出迎えてくれるんだそうです(*´▽`*)

そんな盛大にお出迎えされたら、離れたくなくなっちゃいますね( ´艸`)

お散歩帰りのわたちゃん。
今日もたくさん探検をしたのかな?
満足げなお顔がまたいいね!

あれ、わたちゃん?
そのお口についたのはな〜に??

もしや飼い主さんにお土産かな( ´艸`)

「わたしだって食べたい~っ!!」

家族のみんながお昼ごはんを食べている姿を見て、自分も自分も!とおねだりをしたけど…

叶わぬ夢だったわたちゃん(´;ω;`)ウゥゥ

「さっきごはん食べたでしょ?」といっても全く聞く耳を持たず、カリカリのある戸棚に行っても開けられなくて撃沈…!

こうなったら…もうこれしかない!

死んだふりしてボイコット!

いつもならおやつやご飯を見ると、一通り自分のできる芸を全部披露してくれるそうなのですが、この日は死んだふりという技を披露!?してくれたようです(笑)

わたちゃん…そんなに食べたいの?ゞ(≧ε≦*)
もう可愛いんだから♡

ちなみにこの後、みんながこちらを見ているかチラチラ確認しながら、様子を伺っていたんだそうですよ(笑)

普段はおっとりなわたちゃんですが、たま〜に興奮して野性的な姿を見せるときが!!

ご覧ください!
この機敏な動きΣ(・ω・ノ)ノ!

いつものわたちゃんとは想像もつきません。
しかも、この動画を撮れたのもかなりレアなんだそうですよ。

ちなみに裏エピソードとして、飼い主さんが教えてくれたのですが、わたちゃん実は立ってう⚫︎ちをするんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!またその姿がとにかく可愛くて笑えんですって( ´艸`)

いつかその姿を見れる日は来るかな?

気になる人は、Twitter(X)を小まめに覗いてみてね♡

居眠り王子は埼玉パトロール隊★ビションフリーゼ

コロンくん

  • 名前:コロンくん(男の子)
  • SNS:Twitter(X)

「寝る子は育つ」ということわざは、まさに彼のためにあるといっても過言ではありません!!

その名はコロンくん。

好きなことはもちろん、寝ること!

いつも気持ちよさそうなお顔で爆睡しているんだそうですよ ( ˘ᵕ˘ )zz.

そんなコロンくんは現在11歳。
人間の年齢でいうと60歳!丁度還暦を迎える年齢なんです!

こんな可愛い60歳、そうそういないですよ?

ビションフリーゼで最高寿命は21歳といわれているので、ぜひともコロンくんにはその記録を塗り替えてもらいたいですね(*^^*)b

コロンくんには毎日の日課があります。
それは自宅パトロール。

埼玉犬民!?として、毎日おうちのパトロールを行っています。

真剣なまなざしで「今日も異常はないかな?」とチェックを行うコロンくん。

おうちを守るのも大切なお仕事なんです(^^)

また横顔がとってもイ・ケ・メ・ン♡

埼玉県警の1日署長務めたら、ファンが急増しちゃうかもしれませんね( ´艸`)

あれ?
コロンくん、パトロールは終わったの?

あまりにも平和すぎて、居眠りを始めちゃいました(>∀<)ノ

毎日きちんとパトロールしているし…
たまにはお昼寝しちゃってもいいよね?( ´∀` )

でもきっと、意識高いコロンくんのことだから、夢の中でもパトロールしているのかもしれませんね。

お父さんと一緒にまったりタイム♪
愛する人を見つめる瞳は本当に綺麗で優しさが溢れていますね♡

きっとお父さんも優しいまなざしでコロンくんを見つめているんでしょうね(^^)

いつまでも健康に気を付けながら、のんびりゆったり埼玉の平和を守ってね!

コロンくんの正義感のあるパトロール姿を見たい方は、Twitter(X)をチェックしてみてね♪

おねだりするのはお手のもの♡ビションフリーゼちゃん

ぽぽ奈ちゃん

人とふれあうのが大好きな甘えん坊ちゃん♡
その名はぽぽ奈ちゃん(^^)

ぽぽ奈ちゃんの特技を飼い主さんに伺ったところ「おねだりポーズ」が得意なんだとか!

しかもおねだりポーズを始めたのは、生後3ヶ月頃Σ(・ω・ノ)ノ

最初はケージから出して欲しくておねだりをしていたそうですが、おねだりをすれば何でもしてもらえると思ったのか、何かあればするんだとか!

例えばオヤツやご飯の催促、ナデナデしてほしい、おもちゃを取ってほしい、ドアを開けてほしい、膝の上に乗りたい…などなど

まだその頃はパピーだったのに、この時からあざと可愛いを習得しているなんて…

もうこれは天性の才能といっても過言ではないでしょう( ´艸`)

ピンクの水着が似合いすぎるのな〜ぜな〜ぜ?

2023年新作水着を着たぽぽ奈ちゃん♪
ピンクのリボンにピンクの水着…

もぉぉぉぉ〜っ、可愛すぎっ!!

こんな可愛い子が泳いでいたら、ナンパされちゃう…いや、しちゃいますね!!(笑)

そんな超可愛い水着を着た、可愛すぎるぽぽ奈ちゃんがプールに入ると、こうなります♡

キャー(≧∇≦)♡
かわゆす♡

プールを満喫していますね!
しかもウォータースライダーを颯爽と走る姿がカッコイイ〜!

どうやらぽぽ奈ちゃん、泳ぐことが大好きなようで、自らプールに飛び込んじゃうほどなんだとか♪

ぽぽ奈ちゃん、夏を満喫しているね♪

楽しく遊んだプール後は、乾かしタイム。

飼い主さんとしては凄く大変だそうですが、こんな嬉しそうにされたら「ま、いいか」ってなっちゃいそうですね(笑)

ぽぽ奈ちゃんは5月生まれ。
今年で4歳を迎えました(^^)

記念として、オシャレして写真撮影♡
もちろん、家族写真もパシャリ♪

幸せいっぱいのぽぽ奈ちゃんファミリー。
ぽぽ奈ちゃんが来てから、毎日が充実しているんだそう。

もちろん話の中心は、いつもぽぽ奈ちゃん♡

これからもぽぽ奈ちゃんと笑顔の絶えない毎日を送ってくださいね(*´ω`)

ぽぽ奈ちゃんの可愛い姿をもっと目に焼き付けたい方は、Twitter(X)を始め、Instagramもご覧になってみてくださいね。

爆毛BOY★ビションフリーゼくん

プペルくん

いつも飼い主さんにピッタリくっついちゃう♡
人懐っこさNO.1のプペルくん。

実はと〜っても…

どんくさい

のだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

例えば、動き出す時にマズルを壁にぶつけたり、頭を机にぶつけたりしちゃうんだとか(笑)

でも、そんな姿も萌えポイントにしてしまうプペルくんなんです(^^)★

もっふもっふなプペルくん(*´ω`)
またこの笑顔はたまりませんね!

ドッグラン来て、嬉しくって嬉しくってはしゃいでいるのかな?

この毛量を見ると、後ろにチャックが付いているのでは?と思いがちですが、もちろん付いていませんよ(笑)

一緒にかけっこしたら、楽しそうですね♪

爆毛★もふもふのプペルくんですが、実はこれでもサマーカット後なんです(;゚Д゚)

確かに前のお写真と見比べると、顔まわりがスッキリして小顔ではあるのですが…

伸びるのが他のわんこよりも早いのでしょうか?

あ〜っ…あのもふもふにうずまって犬吸いしたいっ!!(n*´ω`*n)

家族で釣堀に行ったプペルくん。

ピチピチ跳ねる新鮮なお魚が釣れて大興奮!

今までに見たことのないテンションMAXな姿にママさんもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

可愛い声で

「ねぇねぇ!お魚釣れたみたいだよ!」
「あれ、僕も触れるのかな?食べられるのかな?」
「ちょっと、近くで見たいから行かせて~!!」

とでもいっているのかな?

でもねプペルくん、そんなに興奮していたら、もしかしたら池の中に落っこちて大変なことになるよ〜(^^;)

落ち着いて、落ち着いて(笑)

この後ちょっとしょんぼりした姿がまた可愛いプペルくんなのでした(*ノωノ)

爆毛でちょっぴりどんくさい一面を持つプペルくん。

それがまた魅力的で可愛くって…だからこそ、みんなに愛されるんでしょうね♡

そんなプペルくんがアイスになっちゃった!?エピソードはこちらで見れます↓↓

ぜひご覧になってみてくださいね!

アイスの中にうちの犬!?愛犬そっくりアイスのその後を飼い主さんに聞きました

おわりに

編集後記

わたあめ?それともタンポポの綿毛?
ふわふわの癒し系といえば…ビションフリーゼ❤

ビションフリーゼ特集
純白の被毛の愛らしいわんこ。
それがビションフリーゼ♪

明るくて素直で笑顔が素敵で・・・あの笑顔を見てにやけない人はいないのでは?

また甘えん坊な子が多いので、たくさんわんことふれあいたいと考えている方は、ビションフリーゼをお迎えするのも選択肢の一つかもしれませんね(n*´ω`*n)

ぜひ、ひとりでも多くの方にそのかわいさを知ってもらえたら嬉しいです(^^)

「写真・動画」をご提供くださった飼い主の皆さまへ♪

この度は掲載まで大分お時間がかかり、申し訳ありませんでした。
大らかで優しい皆さまのおかげで、何とか掲載することができました。

本当に感謝しております。
ご協力いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今後もわが子のお写真や動画、たくさんアップしてくださると嬉しいです(*^-^*)

こちらもおすすめ

【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛い柴犬】甘えん坊な子やコスプレするワンコたちに癒されてください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いコーギー】お尻ふりふり!モフモフなお腹!そんなワンコたちの写真・動画をご覧ください! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いポメラニアン】おもしろ!天使すぎる!魅力あるポメたちの写真・動画を厳選紹介! 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いチワワ】天使すぎる!コスプレ似合いすぎ!そんな画像や動画をお楽しみください。 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いゴールデンレトリバー】温和なお顔や癒される仕草!大型犬の魅力や特徴が詰まった「写真・動画」を紹介! 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ⁉ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 【可愛いトイプードル】まるでぬいぐるみ!?ふわもこで甘えん坊なわんこ達の写真&動画をご紹介♡ 秋田犬 【モフモフな秋田犬】飼い主が大好きすぎる‼日本犬唯一の大型わんこ達の写真&動画をご紹介♡ 豆柴特集1 【甘えん坊の豆柴】笑顔がかわいいすぎて思わずキュン♡写真&動画をご紹介♪ ハスキー特集 【愛すべきシベリアンハスキー】周りを明るく照らす太陽のような存在♡写真&動画をご紹介♪ ミックス犬 【かわいいのいいとこ取り♡ミックス犬】個性あふれる写真&動画をご紹介♪ シーズーTOP 【老若男女に愛されるシーズー】思わず抱きしめたくなる♡写真&動画をご紹介♪ フレブル表紙 【可愛いフレンチブルドッグ】コミカルでユニークな愛されキャラ♡写真&動画をご紹介♪